毎日使うものだから・・・。おしゃれなケトルを一挙にご紹介!

    やかんでお湯を沸かすのは意外と時間がかかります。目を離した間に沸いてしまって吹きこぼれの恐れもあります。そんなときには電気ケトルを使いたいですよね。今回はおしゃれなデザインにもこだわったケトルをご紹介します。毎日使うものだからこそ、おしゃれにも気を使いたい!

    お湯を沸かすのはケトル派?やかん派?

    わが家ではつい先日までやかんでお湯を沸かしていました。しかし何十年も同じやかんを使っていたので中は水垢だらけ・・・そろそろ買い換えようかという話の流れでやっと電気ケトルを購入しました。

    電気ケトルはお湯を沸かす時間も短く、省エネにもなります。必要なときに必要なぶんだけ沸かせるのはとても助かりますよね。寒い冬に重宝しています。

    そんなケトルにも、おしゃれなタイプが数多く発売されるようになりました。毎日使うものだからこそ、おしゃれな物を選びたいものです。急な来客時にも、おしゃれなケトル一つあればお客さまを待たせなくて済みますし、おしゃれ家電で話も弾みます。

    今回は、見たら思わずほしくなる!おしゃれなケトルたちをご紹介したいと思います。やかん派のあなたもきっと手を伸ばしたくなるようなおしゃれなものがたくさんありますよ!

    おしゃれなケトル① デロンギ

    最初にご紹介するのは「デロンギ」の電気ケトルです。おしゃれな形状と鮮やかなカラーが特徴的で、お部屋の雰囲気やお好みで選べる8色のカラーがうれしいですね。

    情熱とエレガンスが共存する、1950年代のイタリアを思い起こさせるレトロなデザインのブレックファーストコレクション。

    出典:https://shopping.yamagiwa.co.jp

    レトロな雰囲気が大変おしゃれです。朝食はもちろん、ティータイムにも重宝するコンパクトなケトルはテーブルを彩ってくれるおしゃれなインテリアにもなりそうです。

    電気ケトルだけでなく、トースターにコーヒーメーカーも製造されています。おしゃれにカラーを統一してそろえてもよし、カラフルに組み合わせておしゃれに朝食を楽しむのも楽しそうです。

    容量は750ml、必要な量を沸かすのにちょうどよいサイズです。場所を取らないスリムな形状と丸みを帯びた本体がおしゃれなケトルです。

    こちらは同じデロンギのケトルでも大容量の1.7lタイプ。約9分で沸かすことができるうえに、コードレスになっています。つまずいてひっくり返してしまう危険性もありませんので小さなお子さんがいるご家庭でも安心なのがうれしいですね。ご家族ぶんのお茶やコーヒーをおしゃれに淹れられます。

    おしゃれなケトル② ティファール

    続いてはコマーシャルでもおなじみ、ティファールのケトルです。コンパクトな形状に大きな取っ手が特徴的でカラーも豊富、おしゃれで便利と人気です。

    満水にしなくても、カップ1杯でもお湯を沸かすことが出来ますので、
    ちょっと1杯や、誰かと2杯なんていう時も最適です。

    出典:http://tfalset.net

    ちょっと一杯、というときに便利な機能つき。ケトルらしい使いやすも人気の理由です。

    タイプもさまざまで、シンプルかつおしゃれな物からワインレッドやブラックのようなおしゃれなカラーの物まで本当に多彩な商品があります。

    1Lの水を5分弱で沸かせるパワーに水アカ防止の構造まで、使いやすさを重視したうれしい機能が充実しています。おしゃれだけじゃ物足りないという方にぜひオススメの製品になっています。

    ステンレス製のものもありました。縦長のおしゃれなデザインは置き場所を取らないので、テーブルにポンと置いても邪魔になりません。

    おしゃれなケトル③ ラッセルホブス

    おしゃれなケトルで外すことができないのは、ラッセルホブスのケトルです。ティーポットを思わせるおしゃれな形状をしています。

    ケトルとして便利なのはもちろん、家電はおしゃれなものがいい!という方の間で非常に人気の高い製品です。注ぎ口が特におしゃれですよね。

    注ぎ口が細く、湯量を調整しやすいフォルムは、ティータイムにはもちろんコーヒーのドリップにも◎。朝食やコーヒーブレイクのときなど、毎日にちょうどいい電気ケトルです。

    出典:http://item.rakuten.co.jp

    カフェケトル、という名前がつけられているラッセルホブスのケトルは、おしゃれなティータイムにちょうどいいサイズです。忙しい朝に、のんびりくつろぐ午後のひとときにもぴったりです。

    容量は最大で0.8Lと少なめですが、4分ほどで沸かすことができる性能を持っています。スマートなキッチンにもおしゃれに置けるケトルです。

    こちらはガラスを取り入れた大容量のケトルです。コードレスになっていて安全性もバッチリですね。クールなおしゃれ家電をお探しの方はぜひご検討ください、主に通販で入手できるようです。

    おしゃれなケトル、探せばまだある!

    とくに人気のあるケトルをご紹介してきました。人気のあるものは機能はもちろん、おしゃれに使えるのがうれしい製品ばかりでしたね。こちらはなんとガラスでできているケトルです。このように、おしゃれなケトルを探すと紹介しきれないほどの種類があります。

    ケトルを実際に購入した方のブログ記事などを拝見すると、やはり機能性とおしゃれを兼ね備えた製品を選んでいるようです。ただのやかんに飽きてしまった、以前使っていたケトルが壊れたなど、買い換えた理由はさまざまでした。

    実用性を兼ね備えたシンプルモダンなデザインが魅力。 シルバー×ブラックが基調のクールなイメージ。

    出典:http://hapicafe.seesaa.net

    カラーを選ぶ際にも、食卓やキッチンのイメージに合わせて購入しているようです。ケトルは日常的に使うものですから、便利なだけでは満足できない方が多いようですね。

    ケトルといえば小さいもののイメージがありましたが、大家族にもうれしい大容量のタイプが増えてきています。お湯を速く沸かせるのも人気のポイントです。

    沸騰後直ちに通電オフになる温度感知式スイッチ付きです。

    出典:http://www.amazon.co.jp

    電気代の心配をする方もいると思いますが、最新のケトルには熱を感知して沸騰したあとは電源が自動で切れるものがあります。家計にも優しい造りになっているんです。

    いかがでしたか?皆さんのお気に入りは見つかったでしょうか?ケトルはお手ごろな価格で販売されるようになってきました。一度家電屋さんや量販店に脚を運んでみてくださいね。

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ