【切れ味バツグン!】オススメの包丁のブランドは?【大人気】

普段の料理に使う包丁、こだわってますか?毎日料理をするのに使う包丁だから、こだわっていいものを使ってみませんか?人気の包丁のブランドをご紹介します。人気のブランドにはそれだけの理由があります。人気ブランドの包丁で料理の腕もアップするかも!

オススメの包丁のブランドを紹介します!

どんな包丁を使ってますか?

包丁もピンからキリまで………100円ショップの包丁を使っているという人もホームセンターで買った包丁を使っている人もいるかもしれません。
でも、ちょっと待ってください。お気に入りのブランドの包丁で料理をしたら、もっと料理がおいしく、楽しくなるかもしれませんよ。

包丁の種類や素材なども重要ですが、ブランド選びも重要ですよね。ブランドによって特徴があったり、歴史が長い信頼性に優れているブランドなどもあるので包丁選びの基準に欠かせない要素でもあります。

出典:http://life.pintoru.com

日本のものから海外のものまで、包丁のブランドも様々………
どんなブランドがあるのでしょうか。
包丁の人気ブランドをご紹介します。

「包丁」正しい選び方

「包丁」の正しい選び方を紹介しています。包丁にもいろんなブランド、いろんな形があるのでどんなものを買えばいいのか迷ってしまいますよね。

人気の包丁のブランド ①グローバル〈GLOBAL〉

オールステンレスの美しい包丁・グローバル〈GLOBAL〉

グローバル(GLOBAL)という名前から海外ブランドの包丁と思われがち。実は日本のブランドです。
日本の吉田金属工業(YOSHIKIN)が製造している美しいオールステンレスの包丁。

ステンレス一体型なので衛生的なのも魅力です。機能的でシャープな見た目もとてもかっこいいブランドの包丁ですね。

★【ディノス】グローバル包丁の切れ味を試してみました!

スパッと切れる!サクサク切れる!驚きの「切れ味」でプロも認める『グローバル包丁』­を試してみました!

GLOBALの切れ味!!

GLOBAL(グローバル)包丁の切れ味がわかる実演動画。
白菜、ねぎ、あじ、鶏肉(もも)、リンゴを、GLOBALの様々なモデルの­包丁を使­って切っています!

昨日グローバルの牛刀とペティのセットを買ってもらった。グローバルは前に誕生日に出刃を買ってもらったことがあるから、これで3本。そろそろ包丁収納スペースがない。

Sun Feb 07 00:11:54 +0000 2016

包丁をグローバルにしてから、気付かないうちに自分の皮が超薄切りされてる事が数日に1回あるw ただし、血は出ないんだよ。そこがグローバルのすごい所。私史上最もよく切れる包丁。

Sat Feb 06 13:54:53 +0000 2016

包丁界の日本刀とも言われる世界に誇る日本製包丁グローバル!ほんと良く切れる... https://t.co/2KcplFJs7J

Sun Jan 31 15:31:23 +0000 2016

人気の包丁のブランド ②藤次郎プロ〈Tojiro-Pro〉

日本の新潟県燕市にある、藤寅工業(ふじとらこうぎょう)のブランドで、複合材を使用した包丁の生産量世界一位のメーカー。

藤次郎プロ(Tojiro-Pro)はオールステンレスの包丁で、家庭でも扱いやすくオススメです。柄が腐ったり抜けたりすることもなく、熱湯で煮沸消毒も出来て衛生的。

otu研ぎ藤次郎V金10号で小鯛を捌く

動画を見ていると、包丁が何の抵抗もなくスッと魚の身に入っていくのが分かります。やっぱり藤次郎プロの包丁の切れ味はすごいですね。

フランス人の劇評で、比喩として日本人料理人なら誰でも使っている「藤次郎の包丁」というのが出てきたけれど、フランスではそんなに有名なのか?私は藤次郎の包丁を知らなかったのだけれど。

Fri Feb 05 19:24:47 +0000 2016

今まで100均の柳刃だったので、新潟県燕市の藤次郎、オールステンレス「Tojiro•pro」シリーズの柳刃包丁を買った。毎日刺身を切っている訳じゃないので、錆びないステンレス製の柳刃が前から欲しかった。 https://t.co/vZo6HUTxDR

記事番号:56267/アイテムID:1866996のツイッターの投稿画像

Tue Feb 02 09:35:25 +0000 2016

人気の包丁のブランド ③ミソノ刃物株式会社

ミソノは名刀関の孫六で有名な800年の伝統を誇る刀都関で、プロ用包丁を鍛え続けてきた専門メーカー。伝統ある職人芸と現代の技術が融合した包丁ブランド。

プロもひいきにするというミソノの包丁。このブランドの包丁の特徴は軽いこと。重量のバランスが良く、プロだけでなく家庭でも使いやすい包丁です。

切れ味テスト

ミソノ UX-10 21cm牛刀 鏡面
播州刃物 無銘 9寸正武 鏡面
包丁の切れ味のテストだそうですが、野菜の切れ味がすごいですね!力を入れなくてもすっと切れて、とても薄く切れます。

トマト水平切り Misono UX10 - Japanise knife tomato cutting

錆びないステンレス包丁の中で最高峰と言われる、
Misono UX10のペティナイフでトマトを切ってみました。
鋼じゃなくても物凄い切れ味です。

人気の包丁のブランド ④日本橋「木屋」

日本橋「木屋」は1792年創業の包丁ブランド。包丁のほかにも爪切りやハサミなどの金物も扱っています。爪切りも切れ味良さそう!

1792年に創業された200年以上の歴史を誇る老舗メーカーが日本橋木屋です。「コスミック團十郎」が特に有名で抜群の切れ味とその切れ味が長続きする耐久性が特徴となっています。

出典:http://life.pintoru.com

包丁ブランド日本橋「木屋」のオススメの一つは「コスミック團十郎」という高級包丁。刃にはステンレスでも鋼でもない「コスミック鋼」が使われています。

包丁の切れ味

日本橋木屋のスエーデン鋼牛刀包丁を研いだものです。

研ぎ方次第でこの位は切れるようになるのは鋼だからこそ、
ステンレスではこの様には行きません。

人気の包丁のブランド ⑤ヘンケルス ツヴィリング〈Zwilling〉

ドイツで生まれた包丁ブランド ヘンケルス ツヴィリング〈Zwilling〉

最後のご紹介する包丁ブランドはドイツの包丁ブランド。一生ものとして使える、使い心地のいい機能美の優れた包丁です。

最高級ラインの商品を製造する工場を、岐阜県関市につくっている。最高の切れ味を実現するには日本の職人の技術が必要だったからだ。

出典:http://washoku-lab.net

ドイツの包丁ブランドではありますが、製造は日本でも行っています。まさにドイツと日本の技術が融合した一品ですね。

速水もこみちさん出演のモコズキッチンで使われている包丁も実は切れ味バツグンのヘンケルスの包丁なんです。

ヘンケルス 切れ味テスト ~美しき切れ味の系譜~

和包丁(左利きは不得意)しか持ってなかったので、この切れ味はかなり嬉しいです。ゆ­でたまごを切るのも初めて使いました。

あのモコズキッチンでも使われているZWILLINGの包丁使用レビュー kazumeshi kazumeshi

こんばんは、カズズキッチンの支配人KAZUです。今回の包丁はマジえげつないくらい­切れ味がいいのでお取扱いにはご注意ください。

おすすめの人気包丁ブランドをご紹介しました!

「弘法は筆を選ばず」ともいいますが、やはり道具は大事です!
いい包丁を使えば、野菜の下ごしらえも魚をさばくのも簡単にうまくいくかも!?
ぜひおすすめブランドの包丁の切れ味を確かめてみてください!

いかがでしたか?
人気&オススメの包丁ブランドをご紹介しました。
いい包丁の切れ味って本当に使ってみるとビックリしますよ!
ぜひ一度その切れ味を実感してみてくださいね★

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ