仕事運をアップしたい人は必見! 風水で運気を上げる方法とは?

普段からお仕事に励んでいる人にも、これからお仕事を頑張ろうと意欲のある人にもおすすめ!風水で仕事運をアップさせる方法をご紹介します。風水の観点から見て仕事運が上がる方法を、まずは一つだけ普段の生活の中で実践してみてください。良い運気をどんどん取り入れましょう!

風水で仕事運をアップ!おすすめの色は?

風水で開運をしようとする時、簡単に実践できるものは「色」に関することでしょう。
仕事運がアップするおすすめの色についてまとめてみました。

青系とシルバー系の小物

風水では、青系とシルバー系の組合せが仕事運を向上させます。
青色には集中力を高め、冷静な判断を促す効果があります。

明るい色の手帳

普段お仕事で使う明るい色の手帳が、仕事運を上げます。
風水では、赤色や橙色、桃色、黄緑、水色などがおすすめです。

青系のネクタイと縦縞シャツ

青や緑のネクタイは、仕事運を向上させます。
縦縞のシャツは人脈や人の繋がりの象徴ですので、大切な商談の日などに是非!

光沢のある緑の名刺入れ

緑色や青色の名刺入れを選びましょう。
艶があり、自分のお気に入りのブランドのものが良いでしょう。

水色のスマホケース

風水では、シルバーや白のスマホに、青系のスマホケースが最強のコンビです。
2017年は、薄い水色がより仕事運を向上させます。

風水で仕事運をアップ!おすすめの方角は?

風水の観点から見て、仕事運を向上させる方角は「東」です。
また、事業運には「北西」の方角が関係します。

太陽が昇る方角でもある東は、命の根源の場所と考えられています。
成功や発展に関する運気と関わりがあり、勉強運にも大きく影響します。

これから事業を始めようと思っている人や、仕事上での地位を確立したい人は「北西」がポイントです。

仕事運をアップさせたい人は東、事業運をアップさせたい人は北西を重点的に掃除してみましょう。
清潔さを保つことは風水の基本であり、幸運を呼びやすい環境づくりに繋がります。

仕事運がアップ 机での風水

デスクワークをされている会社勤めのサラリーマンやOLは、特に机を使う機会が多いですよね。
皆さんの机の上を、少し工夫してみましょう。
風水の観点からみて、仕事運がアップする机の上の状態をご紹介いたします。

机の上の整理整頓

風水では「清潔さを保つこと」が開運の基本です。
仕事運だけではなく、あらゆる運気を向上させることができます。

仕事ができる人の机の上は、きちんと片付けられていることが多いです。
物が整理整頓されているため、仕事の効率が上がるということもありますが、
風水的に見ても仕事運の運気を上げる効果があります。
机の上だけではなく、机の中や周りの掃除や整頓を行うと、より仕事運がアップします。

こだわりの文房具

仕事で使う筆記用具などの文房具は、自分で選んだお気に入りの物を愛用してください。

会社から配られる備品をただ使うよりも、「あなたが選ぶ」ということに意味があります。
風水の観点から見ても、自分が気に入ったものを使うと、やる気や集中力を向上させてくれます。
つまり、それは仕事運の向上にも繋がるのです。
特に、ペンは持ち主を象徴するものと言われていますので、丹念に選んでみましょう。

観葉植物を置く

風水では、草木や花などの植物を机に置くことで、仕事運がアップすると言われています。

机の真正面に植物を置くと、運気が上昇すると言われています。
仕事の邪魔にならない大きさの観葉植物を、机に飾ってみましょう。
仕事仲間とのスムーズな関係を望むなら、丸い葉の植物がおすすめです。

電話の置き場所

風水では、電話は仕事運や発展運と関係のある「気」を持ちます。
机の右側、あるいは部屋の東側に電話を置いてみましょう。

丸みのあるインテリア

インテリアは、木製で丸みのあるものを選びましょう。
緊張や精神的負担を軽減させる効果があり、仕事運の向上に繋がります。

仕事運がアップ 玄関での風水

風水では、キッチンなどの水回りを綺麗にしておけば運気が上がると言われています。
その水回りと同じくらい重要な場所として、玄関が挙げられます。
風水の観点から見て、仕事運がアップする玄関の工夫を見てみましょう。

靴棚の活用

靴を出したままの状態にしておくと、悪い運気が溜まってしまいます。
履かない靴は、靴棚に収納しましょう。

靴棚の中も外も、定期的に掃除をしましょう。
綺麗な状態の玄関を保つことが、仕事運のアップにも繋がります。

玄関マットを敷く

玄関にマットを敷くことは、風水の観点から見ると仕事運のアップにも繋がると言われています。

玄関マットは、良い運気を家の中へ取り込み、悪い運気は家に入らないようにするフィルターの役割をしてくれます。
こまめに洗って清潔な状態を保つことを心掛けましょう。

明るさを保つ

風水では、明るい玄関が仕事運を向上させます。
マンションや集合住宅は玄関が暗くなる傾向があるので、明るさを意識しましょう。

鏡を置く

玄関から入って右側に鏡を置くと、仕事運が向上します。
風水的に鏡は良い運気を倍増させ、悪い運気を跳ね返す力があります。

干支の置物

玄関にぬいぐるみや人形を置くと、良い運気が分散してしまいます。
干支の置き物や、生花を飾って仕事運をアップしましょう。

仕事運がアップ 寝室での風水

風水において、キッチン、玄関と同じくらい重要な場所の一つが寝室と言われています。
仕事運を向上させる寝室での風水を見ていきましょう。

目覚まし時計は寝室の東側

朝が苦手な人は、寝室の東側に目覚まし時計を置きましょう。
血流が促されて頭がスッキリするので、簡単に仕事運が向上します。

換気と掃除

風水で最も重要と言える「清潔さを保つこと」。
窓を開けて新鮮な空気を取り込み、綺麗な寝室で仕事運アップを図りましょう。

枕を北向きに

風水では枕を北向きにして寝ると仕事運がアップします。
北枕は縁起が悪いと思われがちですが、快適な睡眠をもたらしてくれます。

白いカバーの大きな枕

仕事運をアップしたいなら、白色の枕カバーに大きめの枕がおすすめです。
風水では、頭を壁側に付けて寝ると仕事運がアップ!

仕事運がアップ 風水でおすすめのカーテン

東の窓に、青や緑を基調としたカーテンをつけてみましょう。
風水では、観葉植物を置くこともおすすめします。

クリエイティブな仕事をしている人には、星の柄のカーテンもおすすめです。
風水の観点から見ると、仕事上で星のようにキラキラと輝きを放つことができるでしょう。

また、カーテンの色と風水の関係について詳しくまとめたものが以下の動画です。
仕事運をアップさせたい時の参考にしてください。

風水で仕事運をアップさせる方法【まとめ】

いかがでしたでしょうか?
今回は、風水の観点から見た仕事運を向上させる方法をまとめてみました。

仕事運をアップさせるための色や方角など、様々な開運ポイントがあったと思います。
少しの工夫をしたり、普段から心掛けるだけで、簡単に仕事運を向上させることができそうですね。
皆さんも風水で仕事運アップを目指してみてください!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ