信じる?信じない?風水を取り入れたら恋愛運がグングン上昇中!?

あなたは「風水」を信じますか?占いは当たるも八卦当たらぬも八卦ですが、風水にはただの占いとは違う、何か不思議な力があるような気がします。最近恋愛運が悪い、恋愛相手が目の前に現れさえしない!なんていう方は、生活に「風水」を取り入れてみませんか?

風水で恋愛運を上げることができる?!

最近どうも恋愛運に恵まれない・・・。彼とケンカばかりしている・・・。恋愛したいのにそんな出会いさえもない・・・。

いったい何が原因なのでしょう?生活している環境、自分の部屋などを、改めて見直してみてください。実はそこに恋愛運を下げる大きな原因があるかもしれないのです。

風水の理論は「気の流れを整えて運を上げる」というもの。金運・仕事運・健康運、そして恋愛運など、「運」にもいろいろありますよね。

もし「自分が欲しい運を上げる方法」があるなら、あなたも試してみたいと思いませんか?ココでは「恋愛運を上げる風水」をご紹介したいと思います。

「風水式」部屋の気の流れを整えることで恋愛運を呼び寄せる!

部屋の形そのものはすぐに変えることはできませんが、そこに置く家具の配置や、それらの色、毎日着る服や持ち物、食べるものなど、自分が関わっているすべてのモノが良くも悪くも「恋愛運」を左右します。

風水で一番大切なことは「気の流れ」です。まずは、自分のまわりをいつもキレイに整頓し、気が滞らずにいつも気持ちよく流れていることが大切です。

自分の部屋は自分だけの空間で家族が入ってこないから、あるいはひとり暮らしで、恋愛もしてないし遊びに来る彼もいないからと、ついつい散らかし放題になっていませんか?

いつの間にか脱いだ服が重なり放題になり、読んだ本や聴いたCDが部屋の隅に山積みになっていませんか?風水では、このような部屋は一番タブー!

しばらく恋愛から遠ざかっている、最近彼とケンカばかり、ステキな彼と出会いたい・・・という方は、自分のまわりの環境を今一度見直してみてください。

では、具体的にどんなことをしたらいいか、一緒に見ていきましょう。

不要なものを捨てて恋愛運UP!

風水の考えでは、部屋の片隅にモノを溜めこむと、そこに「気」が滞ってしまいます。手元に置いておきたい本は、きちんと本棚に並べ、もう読まない本はすぐに処分してしまいましょう。

風水に従って部屋の気の流れをよくするには、いかにシンプルで片付いた部屋にするか、です。いつまでも不要なものをためこまず、使わなくなったものはすぐに処分しましょう。

風水の基本!方角で恋愛運UP!

風水では、人が出入りする玄関は人間だけでなく「幸運」を呼び込む入口と考えられています。そんな玄関は、風水では「西」か「東南」に位置していると恋愛運がUPすると言われています。

どうしてもこの方角に玄関を設けられない場合には、部屋あるいは家の中心から、恋愛運に重要な「西と東南の方角」はいつもキレイにしておくよう心がけてください。

玄関に植物を置いて恋愛運UP!

部屋の中に観葉植物や花があると、心は自然と癒されるものですが、風水では玄関に「生命力のあるモノ」を配置すると恋愛運だけでなくすべての運気がUPすると考えられています。

せっかく恋愛運UPのために置いた植物は、手をかけて大切にお世話してあげましょう。枯れてしまった花をいつまでも置いておいたり、水をあげずに枯れてしまった鉢植ほど悲しいものはありません。あなたからどんどんと恋愛運が遠ざかっていきます!

風水では人の手で人工的に作り上げたものには「気」はないと考えられています。「ドライフラワー」や「プリザーブドフラワー」は、逆に恋愛運を下げてしまうので気をつけましょう。

靴箱をキレイに片づけて恋愛運UP!

風水の基本は「整頓」です。これは靴箱も同じこと。せっかく玄関をキレイにしても、靴箱の中がジメジメして臭ったりしていては、恋愛運はダウンしていまいます。

見えない靴箱の中もいつもキレイに保てるよう、湿気取りグッズを置いたり、マメに靴箱の扉を開けて中の空気を入れ替えましょう。風水でよく使われる備長炭は、臭い消しにも効果があります。

玄関にたくさんの靴が散らかっていると、そこに悪い気が溜まってしまい恋愛運が逃げてしまいます。いつも履く一足・二足以外は、靴箱にきちんとしまう習慣をつけましょう。

風水の「水」は「美を作る水」

「気」(風)と「水」を重要視する風水では「水まわり」をキレイにすることも、恋愛運UPの大切なひとつの条件に挙げています。

「トイレには神様がいる」と言いますよね?毎日使っているトイレやお風呂場・洗面所は、湿気がたまりやすく放っておくとすぐにカビだらけになってしまいます。汚れたままにしておくと「風水の神様」も逃げてしまいます。

水まわりは、恋愛には欠かせないお化粧をしたり、毎日自分の顔をのぞきこむ大切な場所でもあります。ここの掃除を怠ると、恋愛運はあっという間に逃げて行ってしまいます。

「風水式」寝ている間に恋愛運UP!

風水では、寝ている間に「新しい気をカラダに取り込む」を考えています。まずはベッドカバーを明るい色に替えて恋愛運をUPさせましょう!

風水では、恋愛運UPには「ピンク」が一番ですが、他にもパステル系の黄色やオレンジ色など、明るいトーンのものなら恋愛運UPが期待できます。

また、枕の下に「匂い袋」を置いてみたり、枕元でエッセンシャルオイルなどを焚くのも、風水的には恋愛運UPの強力な味方です!

恋愛運UPの「東枕」!

気持ちよく寝られる準備が整ったら、風水式最強恋愛運UPは、できれば「東枕」で寝ることです。太陽が昇るのは東、風水ではその方角に頭を向けて寝ると「若さ」を取り戻すことができると信じられています。

いかがでしたか?「風水」といっても、決して特別に難しいことをするわけではありません。身のまわりの整理整頓や掃除などは、「風水」以前に毎日気持ちよく過ごせる生活の基本でもあります。気持ちよく生活できることで、きっと活き活きとエネルギーもわいてきます。そうすればきっと恋愛運もグーンとUPすること間違いなし!ですよ♪

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ