運気が変わる 誰でも簡単にまねできる おすすめ風水インテリア

色々な風水を聞いたことがあると思いますが実際、どこにどんなインテリアを置いたらいいのか迷いますよね。そこで風水で重要なインテリアについて調べてみました。まずは自分が運気アップしたい場所のインテリアを変えることから始めてみましょう。

恋愛風水 効果あるインテリアは? 

女性に人気の恋愛運をあげる風水 
風水でわかる恋愛運に効果があるインテリアは?

風水で恋愛運をあげるにはピンクのものを身に着けるといいと言われています。
なので部屋のインテリアをピンク色に統一すると効果があるかもしれません。

風水では恋愛運をあげるのにはベット周りをピンクや花柄でかわいくするといいそうです。
枕カバーやシーツなどをピンクなどに変えるといいですね。

風水では視点からインテリアを選ぶことが大切のようです。
優しそうな雰囲気が出る角が丸いテーブルや丸いソファやクッションを置くようにしましょう。

風水では生花を生けることで恋愛運をあげてくれると言われています。
インテリアとして生花を飾ることをお勧めします。

風水でわかる 健康運がアップするインテリアは?

家族の健康を願うときは部屋のインテリアを変えてみるのはどうでしょうか。
風水で言われている健康運に良いインテリアについて調べてみました。

風水でおススメインテリアは陶器製の豚です。
豚は多産で丈夫と言われているので健康運アップに効果があります。
南東に飾るのが良いそうです。

風水では就寝時 寝室が真っ暗だと陰気がたまりいや気をたくさん吸収してしまうそうです。
なのでインテリアとしてテーブルランプなどを置くと健康運がアップするそうです。

簡単に健康運がアップするインテリアは観葉植物です。
風水では観葉植物は常に部屋を良い状態に保つ手助けをしてくれると言われてるようです。

風水ではトイレに観葉植物を置くことはいいと言われていますが、トイレに棚などがない方は植物や花などをモチーフにした額などのインテリアを飾るといいそうです。

風水ではキッチンも健康運アップにつながると言われています。
キッチンマットは茶色以外の色でコーディネートするといいようです。
またインテリアとしてキッチンに鏡を配置することもいいそうです。

洗面所のインテリア 風水で大切なのは?

風水で女性のビューティー運に影響があると言われている洗面所
洗面所におすすめのインテリアは何でしょうか。

北の方角にある洗面所では風水では水の気の方角と言われています。
そこで洗面所のグリーンのインテリアで統一するとよいそうです。

風水では水回りは金運、夫婦円満、に効果があると言われています。
自分のラッキーカラーをインテリアとして飾るといいそうです。

洗面台の鏡はいつでもピカピカにしておくといいそうです。
風水では花が鏡に映るようのすると運気が上がるとのこと。
インテリアとしてお花を置くといいですね。

風水では汚れた洗濯物は気が良くないので洗濯籠は蓋つきのものがいいそうです。
悪い気が広がらないように蓋つきのランドリーボックスをインテリアとして置きましょう。

洗面所のインテリアとしておすすめは鏡のフレームです。
自分を映す鏡のフレームはそのままの容姿になります。
綺麗なフレームにすることが風水ではいいそうです。

リビングのインテリア 風水でおすすめは?

家族がくつろぐ場所であるリビング
風水インテリアによってリビングから開運するポイントについて調べてみました。

リビングのカーテンは爽やかな色がおすすめとのこと。
風水ではカーテンの色は運気アップにつながると言われています。

ソファの色はベージュがいいとのこと。
また方位によって良い色が違うので置く場所も重要のようです。
インテリアは黒ではなく明るい色を選ぶといいそうです。

風水ではメタリックなインテリアより木製のインテリアの方が良いと言われています。
自然のものに包まれるとリラックスるということのようです。

風水ではリビングに家族や夫婦の写真を飾ると家庭運が上がると言われています。
リビングに写真立のインテリアを置くといいようです。

リビングにフロアランプなどのインテリアを置くことがおすすめ
風水ではリビングが家庭運の運気をあげるポイントになるようです。

わかりやすい 風水とインテリアについて

風水インテリアについての動画を見つけました。

風水のインテリアについて細かく説明されているのでお部屋作りをする際に参考になりますね。
家具のレイアウトも重要のようです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ