組み合わせは自由自在、ダイソーの商品を使ったお洒落なインテリア!

今や生活になくてはならない存在のダイソー。あなたのお部屋のインテリアも、ダイソーならオシャレにそしてお安く手に入れる事が出来ます。今回はアイテム単体でも、組み合わせてもオシャレになるダイソーのインテリア用品使ったインテリア例をご紹介します!

おしゃれでかわいいインテリアは、ダイソーで手に入る!

憧れのおしゃれなお部屋。そんなお部屋に近づけるためにはおしゃれなインテリアが必要ですが、ちょっとお値段が…なんてお悩みではありませんか?

そんな方にお勧めなのが、おなじみダイソー!ちょっとした工夫でとってもおしゃれなインテリアが出来るんです。今回はそんなダイソー商品で作るおしゃれなインテリアをご紹介します。

シールやフックなど、そのまま使えるダイソーのおしゃれアイテム!

まずはシールや収納など、手を加えなくてもそのまま使える、便利でおしゃれなダイソーの商品をご紹介します!

アメリカンインテリアフック

ダイソー商品とは思えないほど便利なフックです。一つでも、たくさん並べて使ってもおしゃれです。いろんな場所に使えるので便利!

インテリアステッカー

人気のウォールステッカーもダイソーで購入可能。簡単に壁や窓に貼って、お部屋の雰囲気を変える事が出来るので、今大人気なんですよ!デザインも豊富で可愛いです。

ウッドボックス

おしゃれなウッドボックスは、小物など収納に便利なサイズです。上が空いているのが中が見えてわかりやすいですよね。色を変えて使ったり多く並べて使ったり、インテリアの幅も広がりますよ!

アルファベットオブジェ

人気のアルファベットオブジェもダイソーにはあります!必要な文字を買ってそのまま飾っても、色を変えたりしてちょっと工夫しても、おしゃれですよ。

ウォールラック(飾り棚)

ダイソーのウォールラックをつけるだけで、とってもおしゃれな雰囲気に!小物や、同じくダイソーにあるフェイクグリーン等を、少し手を加えて飾るのもおすすめですよ。

どのお部屋でも使える!ダイソーの壁インテリア

それでは次に、ダイソー商品を使った壁インテリアをご紹介しましょう!是非お部屋作りの参考にしてくださいね。

インテリア窓

こちらはフォトフレームと取っ手を使ったインテリア窓。もちろんアイテムはダイソーのものばかり!安く簡単できるなら真似したくなります。

ネイルをおしゃれに収納

種類が増えるほど、収納に困るのがネイル。でもキュートなフォルムの物が多いので、それを見せて収納しませんか?ステッカーとウォールラックを使えば、こんなにおしゃれなインテリアに!

壁掛け

すのこをペイントし、フックをつければおしゃれな壁かけに。ウォールラックも取り付けると、なおオシャレですね!帽子やバッグなど収納にも便利です。エアープランツなど緑もあって部屋も印象が変わりますよ。

焼き網で棚を!

BBQ等で使う網も、折り曲げてちょうどよい板を敷けばおしゃれな棚に!ペイントをしたり、折り方を変えるだけで雰囲気が変わるので、いろいろ試してみるのも面白いですよ。

コルクを利用して

ウォールステッカーと、コルクの鍋敷き、そしてコースターを利用すると、ポップでおしゃれなインテリアに!ポスターカラーで色を塗っただけなのに、ナチュラルな雰囲気もあって面白いですよね。

木片キューブがお洒落なインテリアになるんですね!誰もが真似したくなるようなアイデアです。全部ダイソーで揃えられるのでいいですね。

殺風景なトイレも、ダイソーの収納も飾り等で変えられます!

それでは次に、お悩みの方も多いトイレのインテリアをご紹介しましょう!ダイソーの物だけで、オシャレな雰囲気が作れますよ。

すのこ×ウォールステッカー

ダイソーのウォールステッカーやすのこなども使用してトイレットペーパーを置くスペースに。華やかでキュートな雰囲気が、簡単にできるんです!

手洗い場もオシャレに!

ダイソーに売っている貝殻や石などをトイレのタンクに置くだけで夏にぴったりなインテリアになります。季節ごとに置くものを変えるとおもしろそうですね!

トイレットパーパーホルダーを利用して

トイレットペーパーホルダーがこのような形なら、ちょっとした小物を置いておくのもステキ!もしそうでなければ、100均の板などを使ってDIYしてもいいですね。

窓周辺のインテリアに

殺風景な雰囲気のトイレの窓も、小物を置いてあげるとちょっぴりカントリーで優しい雰囲気に。落ち着きたいトイレだからこそ、ゆっくりと落ち付ける温かい雰囲気はお勧めです!

猫ちゃんのおトイレにも

人間だけではなく、ペットのトイレも綺麗にすると素敵!ちょっとした小物を置いておけば、ペットのトイレもオシャレな雰囲気になりますよ。

オシャレなキッチンは、ダイソー商品で作れる!

まさに腕の見せ所!主婦の城でもあるキッチンも、ダイソーの商品はオシャレにしてくれますよ。

インテリアシールが使える!

キッチンの雰囲気をガラッと変えたいのなら、インテリアシールがおすすめ。水回りなどに貼るだけで一気にオシャレな雰囲気に!フックなどを使って器具をぶら下げたり、グリーンを飾るとよりおしゃれです。

万能ワイヤーネット

今やキッチンには欠かせないワイヤーネット。便利なだけではなく、オシャレに調味料などを収納してくれます。まさになくてはならないアイテムです!

磁石を使って

お料理好きさんが収納に困るものといえば、スパイスではありませんか?そんな時はダイソーの強力磁石を張り付けて上に収納してしまいましょう!目からうろこの収納方法です。

すのこを壁かけに!

ワイヤーラックもとても便利ですが、DIYが得意な方はすのこを使ってみてはいかが?ナチュラルな雰囲気で、とってもおしゃれです!

お客様が最初に目にする場所、玄間のダイソーインテリア!

次にご紹介するのは、家に入ってきたら一番最初に目にする玄関のインテリア。やはりオシャレにしておきたいですよね。

靴置き場をグリーンに!

ドアを開けたら、みんな驚く事間違いなしのグリーンインテリア。ナチュラルな雰囲気で、思わずにっこりしてしまいますね!

フックやカゴを使って

最初にご紹介した、インテリア窓やフック、そしてカゴなどを使って、使い勝手も良くてオシャレな玄関に。ナチュラルな雰囲気で帰ってきた瞬間に、きっと癒されますよ!

靴箱上のスペースに

インテリアステッカーや、鍵やアクセサリーなどを入れておく小さいカゴ、そしてフォトフレームなど、ダイソーのアイテムを上手く使ったインテリア例です!

すのこで傘立て

ダイソーのすのこを組立て、傘立てに。瓶を置いたり、趣味のものを置くのも一つのインテリアになります。

スリッパ収納も!

すのことブリキのアメリカンな板を合わせれば、こんなにおしゃれなスリッパ収納に!

家の顔、リビングのインテリアもダイソーで!

それでは最後に、いわば家の顔でもあるリビングの、ダイソーアイテムで作るインテリアをご紹介しましょう!

フォトフレームを使って

シンプルなフォトフレームをペイントしたりそのまま使ったりして飾ってみましょう。これだけでとってもおしゃれ!ポストカードを入れてみてもいいですね。

麻の糸と木のクリップ、そしてポストカードを壁に飾ったスタイル。シンプルですがオシャレですよ。横の鹿の飾りは売っていませんが、板とぬいぐるみで作れそうな気もしますね!

木のブロックで

先ほどもご紹介した、木のブロックに好きな柄を張り付けて作ったインテリア!オシャレでしかも100均には見えませんからお勧め。

グリーン×焼き網

ダイソーのグリーンや焼き網、小物をうまく組み合わせて作っています!この中の一つでも飾っていれば、一気におしゃれなお部屋に。

すのことウッドボックスで棚を作って

お部屋にグリーンをしっかりと置きたい方は、すのことウッドボックスで棚を作って見てはいかが?ナチュラルな雰囲気になるので、グリーンにはぴったりの棚の出来上がりです。

アイテム豊富なダイソーで、お部屋のインテリアを作ってみましょう!

いかがでしたか?

アイテムが豊富で、インテリアに役立つ物もたくさんあるダイソー。是非お部屋の模様替えをする時は、ダイソーへ一度足を延ばしてみてください!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ