ダイソーのメタルラック、100円とは思えないほどの便利グッズ

今では行った事がない人がいないのでは?というくらい100円ショップは生活の一部になってますね。そんな100円ショップダイソーのメタルラックシリーズがすごく便利と大評判なのです。そんなダイソーのメタルラックを使った便利で上手な活用術をご紹介します。

100円ショップでメタルラック買ったことある?

現在ではダイソーはじめとして様々な100円ショップが存在しています。昔と違って今では「安かろう悪かろう」ではありません。

ダイソーは品揃えが豊富

多くの100円ショップの中でもダイソーは日用品からコスメ・文具・食品と種類多く取り扱っています。ダイソーによく買い物に行くという方も多いのではないのでしょうか。

ダイソーの種類豊富な商品を活用したDIYがテレビや雑誌などで取り上げられていますね。100円グッズというお手軽な商品で安くDIYが楽しめると話題です。

ダイソーの100円グッズで人気のDIY

ワイヤーネット

ワイヤーネットはダイソーでも人気商品です。簡単にDIYが出来る便利グッズで結束バンドを組み合わせて棚も作る事ができます。

すのこ

すのこもダイソーでは人気の商品です。すのこの大きさや幅など種類が豊富に取り揃えられているので、用途に合わせて簡単にDIYする事ができるアイテムです。

リメイクシート

ダイソーにリメイクシートが置いてあるのを意外に知らない人も多いかもしれません。簡単に貼れて部屋の雰囲気をガラっと替えてくれます。

ダイソーにはメタルラックもあります!

メタルラックは人気の収納グッズです。部品の組合せで自分で好きな形や大きなで出来るのでお部屋のスペース合わせて設置する事ができます。

もちろんダイソーでも購入できますよ!

メタルラックは便利な収納グッズですが、大きいサイズしか取り扱ってない事が多いのです。

小さいサイズがほしい時、ホームセンターや家具のお店では意外と売っていなかったりします。
そんな時にはぜひダイソーへ。ダイソーのメタルラックは小さいんです。

小物収納にぴったりですよ。

補強バーもあるダイソーのメタルラックは延長にも最適、通販よりもダイソーを

ダイソーで購入出来るメタルラック。全て100円ではなく大きさによって300円の商品もあります。

ダイソーのメタルラックはラック部分・ポール部分・固定部品やキャスター部品など、別々に購入することが出来ます。

ポールが細身でコンパクトサイズなので小物収納や隙間を活用した収納なので活用できますよ。

メタルラックはポールの直径等にご注意を

ダイソーのメタルラックは今現在下記のサイズで販売されています。

《ラック》
30cm×15cm
30cm×30cm
40cm×25cm
45cm×20cm
45cm×25cm
45cm×25cmx6.5cm
(30cm×15cmのみ100円で他のサイズは300円です)

《ポール》
25cm
47cm
38cm(延長ポール)

ダイソーのメタルラックは今現在下記のサイズで販売されています。

《ラック》
30cm×15cm
30cm×30cm
40cm×25cm
45cm×20cm
45cm×25cm
45cm×25cmx6.5cm
(30cm×15cmのみ100円で他のサイズは300円です)

《ポール》
25cm
47cm
38cm(延長ポール)

ダイソーのメタルラックで種類多くサイズがあると色々なアレンジが出来そうですよね。他社製品と延長する時は上記のサイズを参考にして購入してくださいね、サイズが合えば絶対お勧めです。

キッチンにもベランダにも・・・ダイソーのメタルラック活用術

ダイソーのメタルラックは使い勝手が良くコストパフォーマンスに優れています。小物収納などには大変便利ですのでインテリアの一部として活用されている方も多いのです。

マグカップやコップってよく使うので食器棚ではなく取り出しやすい所に収納したいですよね。これなら便利です。

シンク下はなかなかたくさんの収納スペースを取るのが難しいですよね。ダイソーのメタルラックを活用する事で縦の収納スペースが出来るのでたくさん収納する事が出来ます。

キャスターも別売りで販売されているので取り付ければ移動も出来て大変便利です。

ダイソーのリメイクシートを使ってメタルラック自体もdiyしてみるのも低予算でおしゃれな棚に

小さめサイズのメタルラックなので隙間を活用した収納に大変便利です。

ペットのケースを置くのにも便利

メタルラックで縦の収納スペースを作る事ができたのでよく使用する小物などを取り出しやすく収納する事ができます。

ベランダなどの屋外で植物を育てるのにも適しています

衣類を置いてお店に置いてある商品のようなインテリアに

動画で見よう!外でも使えるメタルラックの使い方

ソロキャンプに使えるスチールラックのご紹介

ダイソーのメタルラックはお家の中だけではなくアウトドアなどにも使えるのです。コンパクトなサイズで持ち運びが便利なのでキャンプなどでの収納スペースに大活躍です。

ダイソーメタルラックの良さ、わかっていただけましたか?

ダイソーのメタルラックは100円ショップの商品とは思えないほどのクオリティでコストパフォーマンスに優れた商品です。

コンパクトサイズのメタルラックなのでキッチンやリビング、トイレや玄関などのちょっとしたスペースを有効活用した収納が出来そうですね。ぜひ活用してみてください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ