無印良品のインテリアで、春からのひとり暮らしがグレードアップ!

文房具品で一躍有名になった無印良品が世に紹介されて久しくなります。当時はその名前の珍しさに惹かれたものですが、今や無印良品と言えば立派なブランドとなり、インテリア家具も多く扱っています。ひとり暮らしの部屋を無印良品のインテリアだけでステキに仕上げてみませんか?

みんなが無印良品を好きなワケ

シンプルなデザインで知られる無印良品。化粧品から文房具、食べ物、小物、大きな家具まで、今や何でもそろってしまう、無印良品ショップは夢のようなお店です。最近は、家一軒も購入可!本当に驚きです。

材やアクリル・ステンレスなど、無印良品のインテリアに使われている素材はとてもシンプルです。さらにはデザインもスッキリしたものが多いので、インテリアなど、一度買ったら長く愛用している方も少なくないと思います。

シンプルな無印良品のインテリア家具は、その上自分の好きなようにアレンジが効くところが、人気が高いもうひとつの理由だと思います。

無印良品のインテリア家具の多くは、自分の部屋のサイズや、家族構成、使用する用途によって好きなようにその形を変えることができます。

新年度や新学期を迎え、ひとり暮らしをスタートする方も多い季節です。新居に越して家具やインテリアの一新を考えている方、無印良品のインテリアを見てみてください。

インテリアの選び方

無印良品のインテリアの最も魅力的な点は、その手ごろな価格設定でしょう。とはいっても、決して安普請ではなく、長く使えるインテリアがたくさんあります。

ひとり暮らしは気ままで自由。少しくらい散らかっていても気にならない・・・でも、たまにはお友達を招いてパーティーもやったりしたいですよね。ならやっぱり、シンプルでもオシャレな無印良品のインテリアを揃えたい!

家具やインテリアを長く使うなら、やはりシンプルなデザインのものがおススメです。でもすぐに飽きちゃうようなインテリアじゃつまらないですよね。

その点、無印良品は、シンプルだけど他の無印良品のインテリアや家具と合体させてアレンジすることができるので、ちょっと飽きたら他のモノとの組み合わせで、まったく違う雰囲気のインテリアに早変わりしちゃうんです。

そんな無印良品のインテリア家具を、少しご紹介してみましょう。

無印良品一番人気のインテリア:ユニットシェルフ

無印良品のファンの方のおうちには、家の中のどこかに必ずと言っていいくらい置いてあるのが、このユニットシェルフです。

自分の好みでいかようにも変身してしまうのが、この無印良品のユニットシェルフ。別の場所に引っ越すときにも、分解すればいいだけ。また簡単に組み立てることができます。

キッチンの収納にもとっても便利です。キャスターを付けてキッチン用品をしまってもいいし、ガラスの扉をはめ込んでしまえば、インテリアのひとつとして食器棚にもなります。

キッチンで使っていたユニットシェルフは、リビングルームに移せば本やCDの収納にも便利なインテリアになります。

また納戸の中に大きめに組み立てたユニットシェルフを取り付ければ、ウォーキング・クローゼットにもなります。恐るべし!無印良品人気#1!

便利でオシャレなインテリア:無印良品のベンチ

無垢材のベンチには、大小サイズが2つあります。このシンプルな無印良品のベンチは、もちろんイスとしても使ますが、他にもいろいろな使い方ができます。

お部屋のインテリアとして、鉢植えを置く飾り台として。あるいはベッドサイドに置いて、読みかけの本や目覚まし時計を置く、実用的な台としても使えます。

また玄関先に置いておけば、ブーツの着脱時にとっても便利です。使わないときには、お花や小物などを飾っておけば、インテリアとしても活躍します。

筆者が無印良品で買ったインテリアで、一番気に入っているのが実はこのベンチです。友人が来たときのイスにもなるし、ちょっとした踏み台にもなるので、インテリアというよりも実用的家具として重宝しています。

無印良品の隠れ人気インテリア:壁掛けタイプの棚

石膏ボードの壁に取り付けることができる、とっても便利な無印良品で人気の高いアイテムのひとつです。最近は種類も増えてきたので、活用範囲が広がりました。

その中でも無印良品が誇る、一番人気のインテリア棚は、複数の組み合わせで自由に飾り付けができる「箱型タイプ」のものです。とても重宝なインテリア・アイテムです。

いくつの箱を階段状に並べて、箱の中には小物などを飾ってインテリアとして使うことができます。そしてなんとなんと!ネコが大好きなキャット・ウォークにもなってしまうという、ネコにとってはとても実用的なインテリア棚なのです。

無印良品インテリア棚の2番人気が「長押型」(なげし)の棚です。奥行きがたった4センチしかないので、出っ張りが少なくトイレなどの狭い場所でも活躍するインテリアです。

玄関では、傘をかけたりすることもできます。またS字型フックを利用して、イヌの散歩用のリードなどをかけておくこともできて、とても便利なインテリア棚として使うことができます。

最後にご紹介するいインテリア棚は、本当に便利!部屋の角を利用した「コーナー棚」なのです!ここまで利便性とインテリアとしての棚を合体できたのは、さすが無印良品だと感心です。

この棚も複数をアレンジすることで、サイズを自由に替えることができます。ベッドサイドに空間がないときには、こうして頭上に棚を作ってしまえば、飾り棚としてもインテリアとしても実用的に使うことができます。

無印良品のインテリア家具には、まだまだ他にたくさんご紹介したいものがあります。これから自分のお部屋をアレンジするプランがある方は、ぜひ一度お近くの無印良品店へ足を運んでみてください。

きっと、自分だけのステキな部屋のアイデアが浮かんでくると思いますよ!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ