女性の憧れ!素敵な手作りドレッサーのアイディアをご紹介します!

    女性なら素敵なドレッサーに憧れたことがありますよね?でもなかなか気に入ったデザインが無く、諦めている方も多いのではないでしょうか?そんなあなたは必見!ここでは、おしゃれな手作りドレッサーのアイディアをご紹介!あなたも理想のドレッサーを手作りしませんか?

    ドレッサーは女性の憧れ

    女性なら一度は自分専用のドレッサーを持ちたいと思ったことがあるはず!特に海外のインテリア特集などで見かけるドレッサーは女の子の夢を膨らませますよね。でも、ドレッサーを買うのはちょっと...と思っている方必見!自分のサイズに合ったドレッサーを手作りしてみませんか?

    ドレッサーは手作りがおしゃれで経済的!

    ドレッサーというと、鏡が一体型となった家具を想像しますよね?でも好きなデザインがなかったり、高価だったりと諦めている方も多いのではないでしょうか?でも大丈夫!ドレッサーは簡単でお安く手作り出来るんです!

    手作りドレッサーは意外に簡単!

    ドレッサーの基本となる家具は4種類!

    テーブルトップ

    まずはテーブルトップを購入しましょう。種類が豊富なので、自分の好みのテーブルトップを見つけて下さいね!

    チェスト

    テーブルトップを支えるチェストを2つ購入します。お手軽なカラーボックスでも対応出来ますよ!

    お好きな鏡を用意します。上半身がすべて映る大きなタイプがおすすめです!

    スツール

    ドレッサーにはスツールが必需品!もちろん手持ちのチェアなどでも大丈夫です。

    この4種類の家具を揃えれば、オリジナルドレッサーが完成!工具を使用せず、置くだけの簡単手作りドレッサーですが、おしゃれ度は一体型ドレッサーに負けませんよ!

    手作りドレッサーのアイディアをご紹介!

    ドレッサー周りをシンプルに白でまとめた爽やかなスタイル。テーブルトップと鏡の額縁の色を合わせれば統一感が出ますね。

    「女優鏡」をご存知ですか?「女優鏡」とは鏡の左右に照明が付いており、顔をライトアップしてくれる特殊な鏡の事です。この鏡でメイクをすると仕上がりが抜群!市販のライトを手持ちの鏡に取り付ければ、いつものメイクが女優級に仕上がるかも!?

    乙女心をくすぐるような、真っ白で可愛らしいドレッサーです。鏡の周りにディスプレイされたペーパーフラワーがさらに気分を盛り上げてくれますね!

    鏡が個性的な手作りドレッサーです。アクセントにピンクを効かせて、都会的な雰囲気でまとめていますね!

    一歩進んで、ドレッサーに使用する家具をペイントしてみてはいかがですか?こんなモーヴピンクにペイントすれば、乙女心を残しながら甘すぎない大人のドレッサーが完成!

    引き出しにずらっと並んだメイク道具が圧巻ですね!デスク自体をドレッサーにすれば、メイクをする時以外は他の用途に使えて便利!

    鏡さえあればOK!簡易ドレッサーはいかが?

    そもそもドレッサーを置く場所がない!という方必見!鏡とウォールシェルフがあれば簡易ドレッサーが完成!アクセサリーや鍵などをディスプレイしておけば、忙しい朝に大活躍です!

    こちらも場所を取らない、鏡とウォールキャビネットを組み合わせたドレッサー。これならワンルームのお部屋でも、ドレッサースペースを作る事が出来ますね!

    ドレッサー周りの小物も素敵にディスプレイ

    せっかくの素敵な手作りドレッサーも、メイク道具が散らかっていては台無しですよね。細かなメイク用品は美しく収納したいものです。そんな時は透明のアクリルケースが最適!サイズも豊富で自分でカスタマイズできる便利な収納用品です。その中でも引き出し式を選べば、どこに何があるのか一目瞭然で助かります!

    香水の瓶は美しいものが多く、それだけでインテリアになりますよね。このようにケーキトレイにディスプレイすればドレッサーが華やぎます。

    こちはらアンティーク調の2段のケーキスタンド。下の段にはアクセサリーを収納しています。ガラス素材のケーキスタンドでディスプレイすれば、女子力高めのドレッサーになること間違いなし!

    これはナイスアイディア!ケーキの型を使った収納方法です。空洞にブラシがちょうど収まり使い勝手も抜群!素材がステンレスなので、インテリアの邪魔になりませんね。

    細々したアクセサリーは、お気に入りのお皿にまとめておけば可愛らしいインテリアになりますね。トレイも上手に使ってドレッサー周りをすっきりまとめています。

    手作りドレッサーに役立つショップをご紹介

    IKEA(イケア)

    北欧家具で有名なIKEA。可愛らしいデザインとお手頃価格でファンも多いですね!IKEAは家具から取っ手などのパーツまで種類も豊富に取り揃えています。IKEAなら、きっとあなたの理想のドレッサーに仕上がるはず!

    ニトリ

    お手頃価格の家具や雑貨で有名なニトリ。店舗数も多いので、一度は行ったことがあるという方も多いのではないでしょうか?安心価格のニトリなら手作りドレッサーに必要な物が嬉しい価格で手に入ります!

    カインズホーム

    大型ホームセンターのカインズホームは木材から家具まで何でも揃う頼もしい存在!最近は雑貨のデザインがスタイリッシュだと話題ですよね。ドレッサーのパーツはもちろん、インテリア小物も充実しているので一見の価値あり!

    無印良品

    おなじみの無印良品でオリジナルドレッサーを作ってみてはいかがですか?壁に付けられる家具のシリーズなど、ドレッサー作りに役立つ家具や収納が沢山ありますよ!

    手作りドレッサーで毎日のメイクを楽しく!

    素敵なドレッサーは見つかりましたか?意外と簡単に出来る手作りドレッサー。あなたも世界に一つだけのオリジナルドレッサーで、毎日のメイクを楽しんでみてはいかがですか?

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ