憧れるおしゃれな壁掛け棚!おしゃれな壁掛け棚20選まとめ!

壁掛け棚ってセンスが問われると敬遠しがち。そんな壁掛け棚のアイディア発掘に役立てるような、おしゃれな壁掛け棚やユーモアあふれる壁掛け棚をまとめてみました。シンプルなものから個性的なアイディア満載なウォールシェルフをお楽しみください。

憧れの壁掛け棚

壁に棚をかけるおしゃれ技、とても憧れますよね。
様々なおしゃれで真似をしたくなるような壁掛け棚をたくさんまとめてみました。
ぜひお楽しみください。

おしゃれ壁掛け棚

おしゃれな壁掛け棚を集めてみました。

鳥が飛んで行くような壁掛け棚です
何を置くかはアナタ次第ですが、何もおかずにこのままでもいいですね。
影の動きまで楽しめそうなデザインです。

目の錯覚を楽しめる壁掛け棚です。
壁に接している面積が小さいので、重いものを置くのは厳禁。
こんな棚が家中にあったら、探すのが楽しそうですね。

おしゃれ度の高い壁掛け棚です。
真似をしたいけど真似できるような家じゃないなぁと悩みそうなところです。
カフェや雑貨屋さんにあると心躍りそうです。

カラフルな壁掛け棚です。
硬い素材なので、怪我には要注意ですが、とてもおしゃれですね。
室内も似合いそうですが、ガレージなんかにもよく似合いそうです。

とてもシンプルな壁掛け棚です。
本棚と言ってもいいかもしれません。
バランスが怖いようにも感じますが、地震の少ない大陸の家なら安心して利用できるかもしれません。

和でも洋でも合いそうな壁掛け棚。
おしゃれな雑貨を集めるのが趣味!と言っていそうなご婦人宅にありそうなイメージです。
私も可愛い雑貨を置いてみたいです。

一見アンバランスに見えて、安定性のあるデザインの壁掛け棚です。
本や小物、置く場所がある程度決まってくるので、置き方には困らなそうです。
かつ、おしゃれだなんて!
和洋中どんなジャンルにも合いそうですね。

ウッドデッキのような収納棚です。
窓際に配置するととっても似合いそう。
木目調はほっとするデザインですね。

是非家にほしい壁掛け棚です。
こういったシンプルだけどおしゃれな壁掛け棚って本当に憧れますよね。
観葉植物やブリキのおもちゃなんか飾るとアンティークな雰囲気にもなりそうです。

まるでヒモで釣られているかのような壁掛け棚です。
実際はしっかりと固定されています。
遊び心のある楽しいデザインですね。

アイディア満載の壁掛け棚

アイディアがある!とおもった壁掛け棚を集めてみました。

壁の凹みに取り付ける壁掛け棚は見たことがありましたが、凸の壁に取り付ける壁掛け棚の発想はありませんでした!
これはとてもおしゃれですね!いい空間の使い方だと思います。
ただ、頭を打たないように注意!

ハニカムスタイルな壁掛け棚です。
蜂の巣のように小さい小物から大きい物までなんでも似合いそうな棚です。
どんな家にも合いそう。
余談ですが、ハニカム構造は強度があるそうです。

小さいスペースでたくさんの部屋がまとめられた壁掛け棚。
おしゃれにいろいろなものが置けそうですね。
規則的な形状は見てる側に安心感も与えられます。

使わなくなったギターの表を外して壁掛け棚にしたものです。
愛着のあるギターに傷を入れるのは勇気がいることかもしれませんが、こうやってリメイクされて手元において置けるというのは幸せなことですね。

小さい壁掛け棚というのはいいアイディアですね!
こうやって小さいサボテンや観葉植物などを飾るのもいいですが、
小さいアクセサリーなんかを飾るというのもいいですね!

瓶を直接壁にかけるという壁掛け棚もいいですね!
物を置く棚という発想しかなかったので、目からうろこでした。
こういったデザインが増えると壁も楽しくなりそうです。

ユーモアあふれる壁掛け棚

面白いと感じた壁掛け棚を集めてみました。

いろいろなアイディアが詰められる面白い壁掛け棚です。
柔軟性のある木材を利用しているのでしょうか。
説明書きがなかったので詳しいことはわかりませんが、面白い壁掛け棚ですね!

硝子でできたユーモアある壁掛け棚です。
ガラスだからこそできる形とも言えます。
透明感のある中、ユーモアもあり見てるだけで楽しめる壁掛け棚ですね。

なんだか思いつきそうで思いつかないどこでも棚が作れる面白いアイディアの壁掛け棚です。
レイアウトの変更も自在にできて楽しそうですね。

少し不安になるような収納棚です。
こんな棚があったら楽しそうですよね。
しっかりと底で本を支えているので落下はしません。

まとめ

様々な壁掛け棚を集めてみましたがいかがだったでしょうか。
なにかアイディアがわきましたか?
見るだけでも楽しいですね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ