まだまだ人気のdiyブーム 100円ショップダイソーはdiyの強い味方

diyブームはまだまだ人気ですね。簡単なdiyから本格的なdiyまで、自分だけのオリジナルな物を作るって楽しいですよね。そんな方の強い味方100円グッズ、中でもダイソーは品揃えが豊富なのでダイソーを活用してdiyを楽しんでいる方も多くいらっしゃいます。

人気の100円ショップダイソー

現在100円ショップはみなさんの生活の一部になっていますよね。中でもダイソーは国内約2900店舗ある人気の100円ショップです。

ダイソーは日用品をはじめ、文具や雑貨、食器、食品まで品揃えが豊富でよくテレビや雑誌にも取り上げられていますね。週に何回も通うというダイソーファンもいらっしゃるほどです。

ダイソーはバレンタインやハロウィン、クリスマスなどイベントごとのグッズに品揃えも豊富なのです。どれも100円とお手軽な価格だけどクオリティが高く、パーティーなどで活用されている方も多いです。何かと大活躍のダイソー100円グッズですね。

豊富な品揃えのダイソーですが、diyでダイソーの商品を活用されている方もいらっしゃいます。diy初心者やちょっことdiyをしたいなという方にとって手軽な価格で品質が良いダイソーの商品はdiyの強い味方なのです。

diyでも活用されるダイソーの人気商品

diyでも活用されるダイソー商品ですが、大変多くの品揃えがありますよね。どんなダイソー商品が人気なのでしょうか?ダイソーの人気商品をほんの一部ですがご紹介します。diyで活用したくなる商品もあるかもしれませんよ。

■ハンディシーラー

ダイソーのキッチン用品で、食べかけのお菓子の袋など今まで輪ゴムなので縛っておいて置いたものをハンディーシーラーでしっかり密封してくれるのです。108円とは思えない使い勝手で大人気のダイソー商品です。(単三電池2本必要ですが別売りになります)

■レンジでラーメン

こちらもダイソーの人気商品で、レンジで袋入りのラーメンが作れる便利グッズです。レンジで作れてそのまま食べる事ができるので、鍋もラーメンどんぶりも不要なのです。忙しい時や疲れてちゃんとご飯作る気もあまり洗い物をする気が起こらない時に大変助かるダイソー商品です。

■和食器

ダイソーはキッチングッズも大人気ですが、食器も人気アイテムです。中でも和食器は小ぶりな物が多いですが、100円グッズとは思えないほどクオリティが高いので購入される方が多いダイソー商品です。

■積み重ねボックス

ダイソーって色使いが派手というイメージの方もいらっしゃるかもしれませんが、この積み重ねボックスはシンプルなデザインなので半透明なので中身が見えて使いやすいの人気のダイソー商品なのです。大きさも3種類あるので使い勝手の良い収納ボックスですね。

diyで大活躍しそうなダイソーの人気商品

■クラフトレジン・UVクラフトレジン液

クラフトレジンとはレジンという樹脂でアクセサリーなどを作る事です。手芸店などで販売されていますがなかなか高価で「始めたいけど材料が高くて」と躊躇していた方も多いのでは。
そんな方に人気なのがダイソーのクラフトレジンとUVクラフトレジン液です。ダイソーのクラフトレジンはアクセサリーパーツも入って108円なのです。レジン液と合わせても216円で作れちゃうので嬉しいですよね。diyでも活用できそうですよね。

■粘土ケース

粘土ケースって子供が使うものじゃない!?っと思われる方もいらっしゃると思いますが、ダイソーの粘土ケースが大人気なのです。粘土を入れる為に使うのではなく、ちょうどいいサイズなので収納に使うケースとして活用されています。蓋のシールをはがして無地で使ったり、オリジナルのシールを貼ってオシャレにリメイクしたりとdiyなどで活用したりと幅広く使われているのです。売り切れている店舗もあるそうなので見つけた方はぜひ買ってみてはいかがでしょうか。

■グルーガン

グルーガンはテレビのdiy番組などでも使われているのでみなさんご存知ですよね。もともと手芸用の工具なのですが使い勝手の良さからdiyでも大活躍のダイソー商品です。100円グッズだから作りがお粗末だろうと思われがちですが、しっかりとした作りになっているのでグルーガンに興味がある方やdiyで使ってみたいなと思われている方などにはオススメです。

■ワイヤーメッシュ

もうこれは100円グッズの代表的な商品ですよね。ダイソーでも相変わらず人気商品です。diyで活用されている方の多くいらっしゃるのではないのでしょうか。今では色や大きさなど様々な種類が販売されているのでdiyで活用できる幅が広がっているかもしれません。

■ウォールステッカー

ウォールステッカーもダイソーでは人気の商品です。100円グッズとは思えないクオリティと豊富な品揃えで女性を中心に人気です。壁に貼るだけではなくdiyで作った物やリメイクした物などに貼って楽しんでらっしゃる方もいらっしゃいます。

■すのこ

すのこもご説明すまでもなくダイソーの大人気商品です。diyで活用されている方も多くいらっしゃるのではないのでしょうか。すのこは先ほどのワイヤーメッシュ同様いろいろな形に制作できるのでdiyでは欠かせない100円グッズですね。

■アクリル絵の具

ダイソーのアクリル絵の具は色の種類が豊富に取り揃えられているので人気なのです。diyで作ったインテリア雑貨などを色付けするのにアクリル絵の具が便利なので、ダイソーのアクリル絵の具を使っている方も多いそうです。

diy初心者の強い味方!ダイソーの工具

diyで自分の好きな物を作ってみたけど工具を揃えるとなるとお金がかかってしまう・・・と悩んでいる方もいらしゃるのではないのでしょうか。そんなdiy初心者の方にオススメなのがダイソーのい工具です。とりあえず揃えられる分だけダイソーで買って、本格的にdiyをしようと思ったらホームセンターで工具を買われる方もいらっしゃるそうですよ。

■ペンチ・ニッパー

ダイソーのペンチとニッパー、どちらもdiyでは使う確率の高い工具ですね。ダイソーのペンチとニッパーは使い心地もいいのでコストパフォーマンスに優れていると実は人気の商品なのです。

■のこぎり

のこぎりもdiyでは必要な物ですよね。ダイソーにものこぎりが売っているのをご存知でしたか?木材から金属まで素材や用途別で種類が豊富に取り揃えられています。商品によって100円ではない物もありますが、どれもお手軽な価格なのでdiy初心者には嬉しいですね。

■ドライバー

ドライバーもdiyだけではなく普段の生活でも必要な場面って多いですよね。ダイソーのドライバーは小さいドライバーセットから写真のような本格的なドライバーまで種類豊富にあります。こちらも商品によっては100円以上する物もありますが、ホームセンターより手に入れやす価格なのでdiy専用と普段使い用、用途別で購入される方もいらっしゃるようです。

■ゴムハンマー

ゴムのハンマーなので金属のハンマーよりも優しく叩けて、叩いた物も傷つける事がありません。ダイソーでも売られているのにビックリされる人もいるのでは。ハンマーもdiyでは必要な物なのでダイソーで手に入れば嬉しいですよね。またdiyだけではなくアウトドアでのテント設置する時に使う方もいらっしゃるそうです。

■工具箱

なんとダイソーで工具箱も売っているのです。値段は300円ですが中皿も入っていてdiyでの工具が十分収納できる大きさなのです。工具と一緒に工具箱も購入してみてはいかがですか。

ダイソーの工具はまだまだたくさん種類があるのでdiyを初めてみようと思っている方はダイソーの工具も一度見てみてはいかがでしょうか。

ダイソーの商品を活用したdiy

ほんのわずかですがダイソーの人気商品やdiyに活用できそうな商品をご紹介してきましたが、今度はダイソーの商品を活用したdiy作品をご紹介していきたいと思います。100円グッズでリーズナブルでおしゃれなdiyです。

ダイソーで売られている木材を活用したスパイスラック。シックな色に仕上げられているので、とてもダイソーの商品を使ったとは思えないクオリティの高いdiyですね。少しグラつきあったそうなので下に滑り止めマットをひいて調整してあるそうです。

すのこを活用した壁面収納。diy初心者でも挑戦しやすく、すのこにちょっと木材を足すだけでおしゃれな壁面収納に大変身ですね。壁面なので場所も取らず、ちょっとしたものを収納できるので大変便利です。

こちらもすのこを活用した収納棚です。白く塗られているのでパッと見ダイソーのすのことは分からないですよね。すのこを組み合わせた収納棚ですのでdiy初心者の方でも作りやすいかもしれませんね。

100均リメイク ダイソー ウッドボックスでオシャレな小物入れ

ダイソーのウッドボックスが色の塗り替えるだけで、かわいい収納ボックスに変身しました。最初からdiyするのも楽しいですが、元々の形を生かしてリメイクするのもいいですよね。

木箱を使用したおしゃれなキャビネット風の収納棚。ダイソーはじめとして各100円ショップで色々な木箱が販売されています。色付けしたらアンティークな風合いに変身するので、木箱を活用してdiyした収納棚や小物入れをお部屋に飾るとおしゃれですよね。

DIY 100均リメイク オシャレ鏡小窓制作♪

ダイソーのすのこと額縁を活用しておしゃれな鏡をdiyされてます。鏡の部分は動画にはありませんが、鏡面パネルを使用されているそうです。小窓の形をしたかわいい鏡なら、鏡を見るのが楽しくなりますね。

木材と発砲ブロックを組み合わせて作ったキッチン収納棚です。黒をベースにシックな色で統一されているので100円グッズで作ったとは思えないクオリティですよね。木材と発砲ブロックの組み合わせなのでdiy初心者の方でも挑戦できるかもしれませんね。

いかがでしたか。
ダイソーは品揃えが豊富なので普段使いの物からdiyで活用できる物までなんでも揃ってしまいますね。100円ショップはもう生活の一部になっていると言っても過言ではありません。みなさんもダイソー商品を活用してオリジナルの雑貨などdiyしてみてはいかがですか。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ