記事ID66271のサムネイル画像

    業務用扇風機が欲しい方必見!おすすめの業務用扇風機を紹介します。

    業務用の扇風機は風量も家庭用の扇風機とは比べ物にならないくらいに強力です。そんな業務勝扇風機を家庭で空調家電として活用されている方も多いようです。そこで今回は、業務用の扇風機について人気商品をまとめてみましたので、どうぞご覧ください。

    業務用扇風機について

    業務用扇風機は、主に、工場などの作業場や公共施設などの広い場所で主に使用されることが多い電化製品です。

    業務用扇風機は広範囲にわたって強力な送風を作り出すことができます。その特徴を利用してご家庭でも広い部屋などでは効率よく空気の循環を行えます。

    業務用と聞いただけで「電気代が高そう...」と感じる方も多い方お思いますが、以外にも業務用扇風機の電気代は、思ったよりも高くありません。

    仮に業務用扇風機を1ヶ月に300時間程度使用したとします。その場合でも業務用扇風機にかかる電気代は800円程度しかかかりません。

    そんな、意外にも電気代が安く、家庭でも活用することができる業務用扇風機について、人気のある商品を見ていくことにしましょう。

    業務用扇風機特集 パート1

    業務用扇風機①

    まず最初に紹介する、業務用の扇風機は、マキタというメーカーが販売している「CF300DZ」んからご覧ください。

    マキタが販売している業務用の扇風機「CF300DZ」は、2014年11月に販売が開始された商品になります。

    マキタが販売している業務用の扇風機「CF300DZ」、こちらの商品の参考価格は、8,280円になります。

    マキタが販売している業務用の扇風機「CF300DZ」は、カバーの取り外しが可能なので、汚れがつきやすい扇風機の羽も掃除がしやすいです。

    また、マキタが販売している業務用の扇風機「CF300DZ」には、首振り機能も付いているので、室内の風の循環も、より良く行えます。

    マキタが販売している業務用の扇風機「CF300DZ」の詳細
    ■本体サイズ:幅480mm×高さ600mm×奥行き:315mm
    ■本体重量:4kg

    業務用扇風機特集 パート2

    業務用扇風機②

    つづいて2番目に紹介する、人気のある業務用の扇風機は、ナカトミが販売している「BF-100V」になります。

    ナカトミが販売している、人気のある業務用の扇風機「BF-100V」は、2013年4月に発売された商品になります。

    ナカトミが販売している、人気のある業務用の扇風機「BF-100V」の参考価格は38,161円になります。

    ナカトミの業務用扇風機「BF-100V」は、操作も簡単で風量もダイヤル式で3段階の中から選ぶことができます。

    ナカトミの業務用扇風機「BF-100V」は、首振り機能はついていませんが、羽の角度を上下に動かすことができます。

    ナカトミの業務用扇風機「BF-100V」の詳細
    ■本体サイズ:幅1130mm×高さ1250mm×奥行き:370mm
    ■本体重量:38.5kg

    業務用扇風機特集 パート3

    業務用扇風機③

    最後に紹介する、人気のある業務用扇風機もナカトミが販売している「OPF-45S」という扇風機になります。

    ナカトミが販売している、こちらの業務用扇風機「OPF-45S」は、2012年5月に発売された商品になります

    ナカトミが販売している業務用扇風機「OPF-45S」、こちらの商品の参考価格は、6,221円と、かなりお買い得になっています。

    ナカトミが販売している、業務用扇風機「OPF-45S」は、脚付きの業務用扇風機なので、安定感も抜群の商品になります。

    ナカトミが販売している、業務用扇風機「OPF-45S」は、高さ調節も可能なので、送風を色々ないろいろな角度や高さから行うことができます。

    ナカトミが販売している、業務用扇風機「OPF-45S」の詳細
    ■本体サイズ:幅820mm×高さ1240mm×奥行き:700mm
    ■本体重量:7.5kg

    業務用扇風機について まとめ

    業務用扇風機について、人気のあるおすすめ商品を
    厳選して3種類紹介しました。

    業務用扇風機は、送風も協力で電気代も安いことはお伝えしましたが、パワーが強い分、家庭用扇風機に比べると稼働時の音が気になる方もいるかもしれません。ですので、購入の際は静音性に関してもご自身でチェックをしてから購入するように心がけましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ