ベッドを買い替えよう!便利な収納付きベッドなんてどう?♡

2016年も、気付けばもう三月ですね。この四月から新生活!という人も多いのでは?新生活を始めるにあたって、絶対に必要なのはベッドですよね。同じベッドでも、どうせなら収納付きのベッドがいいですよね。今回は収納付きベッドをどどーんとご紹介します♡

こんなベッド、あこがれますよね。

人の睡眠時間は普通8時間であると言われています。
8時間というと、1日の1/3、つまり人生の1/3は寝ていることになるんです!
人生の1/3を過ごすベッド、もちろん快適な方がいいですよね。

こんなベッドで毎日眠れたら、最高ですね。
狭いお部屋でも、収納付きベッドにカーテンを付ければこんな雰囲気になるかも!?

しかし、現実は厳しい…

都会で一人暮らしをするとなると、せいぜい1Kかワンルームですよね。
収納付きのお部屋でも、住む年数が増えるごとに荷物も増えていきます。
狭めのお部屋にベッドを置くとなると、収納付きベッドがやっぱり便利です。
ベッドの下に衣装ケースを置くといいんじゃ?と思われがちですが、見栄えも悪くなるので、収納付きベッドの方が断然おすすめです。

収納付きでないベッドの下に衣装ケースを置くと、こんな感じに。
せっかくの素敵な木枠のベッドが微妙な印象に。
やっぱり収納付きベッドがいいですね。

フローリングが一般的となった昨今、お布団よりもベッドで寝る方が多いのでは?
もちろん広いベッドで寝たいのは、みんな同じです。
しかし狭いお部屋で広いベッドなんて、ちょっと…と思いますよね。
しかも場所をとるものだし、できたら収納付きのものがいい…と思うのは当然です。
そこで今回は、収納付きベッドを集めちゃいました♡

引き出し型の収納付きベッド、どーんとご紹介♡

ニトリの収納付きベッドです。
引き出しが二つついている、メジャーなタイプの収納付きベッドです。
引き出しにはスライドレールが付いているので、開け閉めらくらく♪

ヘッドボード部分です。
ここにも収納付きなので、眼鏡や充電器といったこまごましたものを収納するのに便利ですね。

こちらもメジャーな収納付きベッドです。
この収納付きベッドの引き出しにもスライドレールが付いています。
筆者も引き出しにスライドレールの付いた収納付きベッドを使用していますが、
スライドレールがあるのと無いのとでは使用感に雲泥の差があると感じます。

ヘッドボードの両端の照明がおしゃれですよね。二口コンセントも付いているので、ベッドで寝ながら充電もできちゃいます。

これまたおしゃれな収納付きベッドです。
引き出し付き、照明付き、コンセント付きに加えヘッドボードの両端にはフラップ扉が!
小さいパソコンを置く事もできるので、ベッドで寝ながらネットサーフィンなんてどうですか?

こちらがこの収納付きベッドの醍醐味、フラップ扉です。
マグカップなど小さなものを置くのにも適していますし、収納付きヘッドボードとしても使えます!

この収納付きベッド、引き出しの位置を決められます。
ベッドってだいたい片側を壁にひっつけますよね。
そんなとき、引き出しの位置を決められる収納付きベッドなら、インテリアもフレキシブルに♡

この収納付きベッド、かなりの大容量です!
コンセントも付いておりますので、何でも充電できちゃいます。
引き出しの両端には大きなもの、真ん中には小さなものを分けて収納できるので、かなり使いやすいと思います。

またまた大容量収納付きベッドです!
こちらは背の高いものの収納が一カ所になります。
そしてこのベッド、二台並べてクイーンサイズのベッドにもなります!
もちろん収納付きベッド×2となるなので、収納も2倍♡

ヘッドボードの両端に、2灯照明付き。枕元をほんのり照らしてくれます。収納付きベッドをワンランク上にしてくれますね。

跳ね上げ式の収納付きベッドはこちら♡

お次は跳ね上げ式の収納付きベッドです♡
跳ね上げ式のいい所は、なんといってもベッド下全てが収納になるところ。
大物を収納したい方におすすめです♡

ガス圧式の収納付きベッドなので、マットレスを乗せたまんま跳ね上げる事ができます♡
まるまる収納に使えるので、ラグやテントなどを入れるのにいいですね。

こちらもヘッドボードに収納付きです。照明も二カ所についていて、とてもニトリのものとは思えません。ベッド下の収納は安全金具止めネジ付きで、安全です。

変わり種の収納付きベッドもあります♡

跳ね上げ式、引き出し型ではない収納付きベッド、見つけちゃいました♡
世の中にはいろんなものがあるんですね♡

こちら、収納付きたたみでございます。畳無しで家を建てたけど、やっぱり畳が欲しい!と思った方に♡畳の下に収納付きなので、ママも嬉しい♡

たたみを取っ払った状態です。かなりおおきものも収納できるので、収納付き畳としては、優秀な一品になります♡

畳の上でお昼寝、いいですね♡結構広めなので、一人で寝ると贅沢な空間に♡もうベッドを撤去しちゃってもいいかも!?

この木枠はなんでしょう?
収納付きベッドじゃないものを買ってしまったら、これを付けて収納付きベッドにしてしまいましょう。

無印のベッドにセットすると、収納付きベッドに!とは言ってもあまり大きなものは入りませんね。無印で箱を買うか、文庫本を置くのにいいですね。

こちらの収納付きベッド、ソファにもなっちゃいます。なんで?と思ったあなた、IKEAのホームページをチェックしましょう♡

こちら、ソファの状態の収納付きベッドです。ベッド感は全く感じさせません!急な来客に、最適です♡話のネタにどうぞ♡

いかがでしたか?
一口に収納付きベッドといっても、いろいろあるんです!
収納が足りない!と思っている方は、心機一転、収納付きベッドを買っちゃいましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ