ホテルのようなタオルが欲しい!ホテル仕様のタオル厳選7種類 ♡

毎日使うタオルだからこそ、肌触りのよいものを使いたい!ホテルのタオルは見た目も美しくて気持ちいいですよね。今回は、ホテル仕様のタオルを7種類厳選してみました。お気に入りを見つけたらチェック!バスタイム後の気分を盛り上げてくれます♪

ホテルに到着!

旅先でホテルに着いて部屋に入ったときの感動はその都度違って素敵なものですよね。これから部屋で過ごす時間を想像して、ワクワクします♡

ホテルの洗面台

洗面台がお洒落だとテンションも上がります!

旅の疲れを癒すバスタイムの前に一通り室内を散策。ホテルの洗面台は、広くてお洒落で、鏡もピカピカ!アメニティグッズも豊富で、楽しいですね。

待ちに待ったホテルでの優雅なバスタイム♡ 外の景色を見ながら、うっすらと明るい光の中で、極上のひとときを!よい香りが漂ってきそう。

ホテルのタオルの掛け方・置き方

少し変えるだけで、見た目は大きく変わります。

ソープ類も最小限ですっきりとした印象。内装の色に合わせたタオルで統一感を出します。家でも真似できそうですね!そのほかボトルのデザインなどにもこだわると、より一層お洒落になります。

ホテルのバスルームでよく見かける光景です。タオル掛けは、少し高めの位置に備え付けられているため、タオルは水に濡れず意外と無事です。たたんだタオルは折り目のカーブの部分を手前に向けて、端を見せないように置くと綺麗に見えます。

こちらのホテルは、タオルの掛け方の美しさが群を抜いています。触るのが勿体ないくらいに整っていますね!ホテルならではの丁寧さ。

ホテルではタオルにも、おもてなしの心が込められています。たたみ方が工夫されていて、ウエルカムな感じが嬉しいですね。来客のときの心遣いのヒントになりそうです。

ホテルのタオルのたたみ方

美しいたたみ方をマスターしましょう。

家のタオルも、ホテルのように美しくたたみたい!そんな希望に応えて、ホテル仕様のバスタオルのたたみ方をご紹介します。思ったより簡単ですので、すぐにできます。

こちらには、ロールタイプのタオルのたたみ方も載っています。かごに入れて見せる収納をするときによいですね。可愛らしく見えます。

ホテル仕様のバスタオル7選!

お待たせしました!それでは、これから選りすぐりの7種類のタオルをご紹介します。

ホテル仕様のバスタオルその①は、「アンジュ-NERVUREシリーズ-」です。肌にやさしく吸水性もあり、シルクのような光沢のある高級綿から作られています。

ホテル仕様のバスタオルその②は、「ネルビュールホテルユース -NERVUREシリーズ-」です。素材と品質に優れ、高級感があります。

ホテル仕様のバスタオルその③は、「ABYSS&HABIDECOR」です。ポルトガル発の世界最高級といわれるタオルです。

ホテル仕様のバスタオルその④は、「カラーバリエーションシリーズ ヴィヴァン」です。スパやサロンでも使用できるように、使いやすさを優先したタオルです。

ホテル仕様のバスタオルその⑤は、「スーピマ エンジェルです。柔らかさと、軽やかさ、ふわふわした肌触りが極められた一品です。

ホテル仕様のバスタオルその⑥は、「Micro Cotton レギュラーシリーズ バスタオル」です。その肌触りは一度触れると手放せなくなるといわれています。

ホテル仕様のバスタオルその⑦は、「Micro Cotton ラグジュアリーバスタオル」です。ひとつ前でご紹介したレギュラーシリーズの極上感を更に追求したタオルです。

ホテル仕様のタオル収納

収納は部屋を綺麗に見せてくれる技術です。

こちらは、「タオルスクエアボックス アタ」です。バリを代表する工芸品で、職人がひとつひとつ手作業で作っています。高級感やリゾート感があり、バリのホテルやサロン、スパなどでも使用されています。また、アメニティグッズ入れとしてもお洒落。

蓋つきだと中身が見えないので、よりすっきりとした印象になります。ホテルのように中身にも統一感をもたせるとお洒落。特に、水回りは水が跳ねることもありますので、入れるものによって蓋つき、蓋なしタイプを使い分けるとよいでしょう。

少し深さのあるタイプです。フェイスタオルやハンドタオル入れとして調度よいサイズですね。タオルの色を2種類にして並べ方も交互にすると、ホテルのように見た目も整って綺麗です。

おわりに

ホテル仕様のタオルを紹介しましたが、いかがでしたか。お風呂上がりに肌触りのよいタオルに包まれることで一段とリラックスできそうですね!タオル選びから始まって、たたみ方、掛け方、収納と、簡単に真似できるところを取り入れてホテル気分を味わってみましょう♪

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ