花粉、PM2.5、黄砂…これはもう室内洗濯干しするしかない!?

春は花粉、PM2.5、黄砂、夏は梅雨、冬は乾かない…そんなお悩みがある洗濯物。それなら、室内洗濯干ししてみませんか?洗濯洗剤の進歩により、においもだいぶ少なくなりました。室内洗濯干し、やり始めたら案外便利なんです!今回は室内洗濯干しをご紹介します♡

暖かくなってきたし、お外で洗濯物を干したいですよね♡

洗濯物が乾きにくかった冬ももう終わり。
晴れて暖かい日は洗濯物を干しまくりたいですよね。
でも、この時期は花粉、PM2.5、黄砂など…逆に洗濯物が汚れちゃう!
そんな時に活躍するのが室内洗濯干しです♡
エアコンや除湿器と併用して、快適なランドリーライフを♡

個人的な話ですが、花粉が飛んでいるのを知らずにお布団一式を干した所、その夜ずっとくしゃみが止まりませんでした…室内で干すべきだったと反省しました。

けど室内洗濯干しって、こんなイメージ。

室内洗濯干し、進化しております。最近のものかなり機能性が高いです。恐るべし室内洗濯干し。

この室内洗濯干し、一家に一つはあったのでは?これだとフェイスタオルや小物はたくさん干せるけど、バスタオルなどは干せません。おまけに収納も難しいです。

まずは、折りたたみ式の室内洗濯干しをご紹介♡

メジャーなタイプの室内洗濯干しをご紹介します♡使わない時は折り畳めるので、家具の隙間などにしまえるのがいいですね♡

この室内洗濯干し、組み立てがいらないんです。しかも翼の部分の角度を調節できて、写真の右下のようにお布団も干せちゃうんです。

シンプルイズベストな室内洗濯干しです!浴槽の上にまたがらせる事ができます!ここに干せればかなり便利ですね♡

この室内洗濯干し、フェイスタオルが28枚も干せちゃうんです♡左右の翼部分を折り畳めば、セーターの平干しもできちゃいます♡

左右の幅が調節できちゃう室内洗濯干しの登場です♡これなら洗濯物の量に合わせて、幅が調節できるので省スペースですね♡

こんなに大容量なのに、収納時はかなりコンパクトになる室内洗濯干しの登場です。一人暮らしであれば、これ一つあれば十分過ぎますね。

メジャーなタイプの室内洗濯干しです。キャスターが付いているので、家の中のどこへでも連れて行く事ができます!

急増!?突っ張りタイプの室内洗濯干し♡

家が賃貸だと、穴があけられなくて…けどいちいち室内洗濯干しを出すのは面倒…そんな方に、突っ張り某タイプがおすすめ!
大容量で見た目もすっきり。突っ張り棒タイプの室内洗濯干しも、捨てたもんじゃありません♡

どーんと、突っ張り棒のみ。これも立派な室内洗濯干し…ですね。付けっぱなしでいい上に、特に邪魔にもならないのがナイスです。

上下に突っ張っている室内洗濯干しです。クローゼットの無い家に住んでいるなら、これを室内洗濯干し兼クローゼットにするのもいいですね。

という訳で、こんなセットもあります。カーテンが付くので、目隠しばっちりです。室内洗濯干しもクローゼットも兼任する、優秀な商品です。

窓際に突っ張るとこんな感じなります!晴れているけど花粉が多い日は、室内洗濯干しに天日をあてるなんちゃって天日干し法もありますね♡

もはやリフォーム。穴あけ必須の室内洗濯干し♡

この室内洗濯干し、収納も兼任しちゃうんです。棚と竿が合体しているような感じです。ランドリー用品をまとめておくと、とても使いやすいですね。

ホテルのユニットバスによく付いている室内洗濯干しが家に付けることができたら…なんて思った事はありませんか?

そんな室内洗濯干しへの夢を叶えたのがこの商品なんです!使い方はホテルの室内洗濯干しと全く一緒です。10キロまで洗濯物をかけられる上に、ほとんどたわみません。

このつり革はなんでしょう?正解は室内洗濯干しです!この室内洗濯干し、棒の部分がワンタッチでとれちゃうんです!だから使わない時はすっきりなんです♡

これまた大層な室内洗濯干しが出てきましたよ。紐が上下するので、干す時は低めに、乾かす時は天井近くにできるんです。

賃貸のベランダによるある物干竿の室内洗濯干しバージョンです。使わない時は折り畳めるので、邪魔になりません。

とりあえずひっかけちゃえ!な室内洗濯干し♡

この分野の室内洗濯干し、まだまだのびしろがあります。筆者はとても期待しています。

鴨居にひっかけるタイプの室内洗濯干しです。これなら使わない時も省スペースですし、取り付けも簡単ですね♡

エアコンで干すぜ!という心意気をお持ちの方におすすめの室内洗濯干し。写真を見る限り、幅広のハンガーやタオル干しは斜めになってしまいますね…

これは素晴らしい室内洗濯干しです。引き戸や窓のサッシのレール部分に差し込むだけで、室内洗濯干しの完成です。もちろん折り畳めます。

いかがでしたか?それぞれの生活スタイルによって、選択肢が多いのが室内洗濯干しのおもしろいところですね。
花粉、PM2.5、黄砂は、お肌にもよくありません。この春は室内洗濯干しで、美肌を保ってみては?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ