ikeaに行ったら、棚をチェック♡プチプラ棚、意外といい仕事します♡

いまや日本の主要部にあるikea。安くて可愛いデザインの家具がたくさんあります♡生活していく上で、絶対必要なのが「棚」。シンプルな棚って、結構使い勝手がいいんです。今回は、ikeaのプチプラ棚をどーんと集めてみました♡新生活のお供に、お一ついかがですか?♡

ikea、行った事ありますか?

ikeaといえば、家具屋さんとして有名ですよね。
ikeaはただ商品を陳列しているだけではなく、モデルルームを各所に織り交ぜた家具屋さんなんです。
フードコートも広く、子連れに優しい家具屋さんです。
今回はikeaの棚の特集です♡

余談ですが、子供ができてからikeaに行って何に感動したかというと、離乳食をタダでくれるんです!フードコートにあるベビーチェアも、安くて使い勝手◎!買って帰っちゃいました(笑)

ikeaの棚、おしゃれなんです。

ikeaの棚って安いし、簡素じゃない?と思っている方も多いのでは?
実際は、そんなことありません!
ikeaの棚は、色んなインテリアとマッチしちゃうんです♡

ikeaまみれです。白を基調とした部屋に、赤色の棚と机がアクセントとなっています。筆者はセンスがないので、とても参考になります。

こちらもikeaまみれです。写真左にある重厚感のある棚、これもikeaなんです。どんなインテリアにも馴染んじゃうikeaの棚、万能です。

使い勝手のいいikeaの棚、こんなにあります♡

ikeaのLAIVAという棚です。一人で組み立てられます。A4サイズの書類がびちっと4段におさめられます。

ikeaで人気のBILLYという棚です。お部屋の角も有効な収納にしたい方にうってつけですね!奥行きが浅いので、お部屋も広々♡

壁につけるタイプのikeaの棚です♡この棚、棚に引き出しが付いているので、収納もばつぐん♡何を入れるかはあなた次第♡

出ました!重厚感のあるikeaの棚です。こんな棚がikeaで売っているなんて…盲点でした!事前にネットをチェックしてからikeaに行こうと思いました。(笑)

亜鉛メッキのikeaの棚です♡あえて亜鉛メッキなところが、おしゃれですね♡付属のプラスチックカバーを脚先に取り付ければ、床に傷が付きません♡

またまた壁に穴をあけるタイプのikeaの棚です♡シンプルなつくりなので、脱衣所やトイレにちょうどいいかもです♡

激しくシンプルなikeaの棚ですね♡本やCDを置くより、観葉植物や置物を置くのに適していますね。筆者なら子供のぬいぐるみを置きます(笑)

ちょっと変わり種なikeaの棚ですね。上から三段目はただ本などを置くのではなく、ちょっとした作業台として機能しそうです!

シンプルイズベストなikeaの棚ですね。普通のカラーボックスとサイズが違いますね。棚は稼動棚です。ちょっとした隙間に♡

ちょっとした隙間に!?ikeaの棚です。これまた可動棚なので、大きめのものも収納できちゃいます。使いにくいんじゃ?と思ったあなた!意外と使いやすいんです♡

16個の空間を、どう使うかはあなた次第。このikeaの棚、変幻自在です。この棚は扉が付いていますが、付いていないものもあります。

こちら、扉だけ別売りしております。棚だけですと背面の板がないので、このアイテムを付ける事でちゃんと一つの扉付きの棚になるようになっています。

こちらの棚には蓋付きボックスは付いてきます。蓋付きボックスなら、棚の色合いやデザインを考えてコーディネートできますね♡

縦一列だけ取り出してみたikeaの棚です。この棚もちょっとした隙間にジャストフィットしそうですね。他の棚と組み合わせて、階段状にするのもおしゃれですね。

正方形の棚ってなかなかありませんよね。ikeaならバリエーション豊かな棚がそろっています!ここにこんな棚があれば…なんて思った方は、ikeaに行ってみましょう!

ikeaの棚の実用例です♡

なんておしゃれなインテリアなんでしょう♡収納されているのは書類やレコードでしょうか?様々な大きさの引き出しもいい味出してます。棚の可能性を感じます!

壁一面が棚!棚!棚!!!こちら可動棚ではありませんが、使い方次第でおしゃれな収納になりそうです。本だけでなく置物も置けるのが、インテリアの鍵ですね。

ikeaの棚を少し互い違いに付けて、ディスプレイをしています。旅先で何となく買ってしまったものや、お友達からのお土産などをこれ見よがしに飾りましょう♡

ikeaの棚、詰め込みすぎちゃうと…!?

「ikea 棚」で検索すると、衝撃的な写真が…最近話題のヒルナンデスのikeaの椅子もですが、物事には程よい使い方がベストです。

いかがでしたか?とりあえずの新生活なら、ikeaで揃えてみてもいいと思います!
プチプラなikea、利用しない手はありませんね♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ