【センスのいい和室でリラックス】おしゃれな照明で素敵な和室に♪

和室ってなかなかおしゃれにするのが難しいですよね。でも、高価な家具がなくても、照明だけで素敵な和室が作れます☆照明にも色々な種類があるので、好みのイメージに合う照明を探してみませんか?素敵な和室で毎日の疲れを癒しましょう♪

和室にピッタリの照明とは

まずはどんな照明があるのか、調べてみましょう。
今の和室にはどんな照明が合うのか、知ることでイメージも湧くと思います。

シーリングライト

最もよく見る照明が、このシーリングライトです。
取り付けも簡単で、デザインも豊富なので和室だけでなく色々な部屋に使われます。

ペンダントライト

ペンダント照明は、ぶら下げるタイプの照明です。
こちらも取り付けは簡単で、シーリングがついているところに付けることができます。

スタンド照明

スタンドタイプの照明は、コンセントがあればどこにでも置くことができます。
和室にピッタリの和風なスタンドも多いので、取り入れやすいです。

その他の照明

他にも間接照明などがあります。
おしゃれなお店でみることができますが、壁をふかして照明を取り付けたりするので、工事が必要なことも。

ペンダント照明で簡単におしゃれ和室に☆

ぼんやりした明かりが居酒屋さんのような、和室に味のある雰囲気を出しています。
ここでゆっくりお酒を飲んだら、きっとより美味しく感じられそうです。

個性的なペンダント照明で、簡単に和室をおしゃれ空間に♪
存在感のある照明なら和室も個性が出せそうです。

明るく優しい雰囲気が素敵な和室です。
ナチュラルな家具が多い人は、照明も柔らかい形で合わせるといいですね。

こちらも柔らかいフォルムのペンダント照明です。
どんな和室にも合わせやすそうな色や形で、取り入れやすいですね。

風車の形が個性的で、この照明だけで一気に和室の雰囲気を変えられます。
影の形もおしゃれな空間作りに一役買っています。

和紙を使ったモダンでおしゃれなペンダント照明です。
和紙ならではの柔らかい光で、和室の雰囲気とぴったりです。

ペンダント照明は、シーリングがついていればそこに取り付けることができます。
なので、簡単におしゃれな和室に変身させられます。

落ち着く和室にはスタンド照明☆

シンプルなスタンド照明で、大人の落ち着いた空間に♪
既存の照明にプラスするだけでも和室をおしゃれにしてくれそうです。

コロンとした形が可愛く、照明の優しい光で癒される和室に♪
落ち着いてリラックスできる空間で真似したくなります。

モダンな雰囲気漂う、ステンドグラスの照明です。
和室の板の間にあると、より雰囲気が出ておしゃれかもしれません。

和紙に花の模様が浮き出る、品のある照明です。
和室でも女性らしさや、上品さを出したいときにピッタリなスタンドです。

こちらも花や草の模様が描かれた、スタンド照明です。
柔らかい雰囲気で、となりの観葉植物との相性も良く素敵です。

スタンドの照明は、すでにある照明に付け足すだけで様になります。
スタンドとペンダントでおそろいのデザインの照明なら、簡単にコーディネートもできます。
また、天井の照明の明かりを抑えて、スタンドを置くと、落ち着いて素敵な和室になります。

こだわり照明でハイセンスな和室に☆

天井を二重にして、見えないところに照明を取り付けた間接照明です。
これだけでおしゃれでこだわりの和室にすることができます。

ひし形の壁に付けるタイプの照明です。
竹でできているので、和室にもよく合い、アジアンな雰囲気が素敵です。

壁にへこみを造作し、そこに照明を付けたものです。
物を飾ったりすることで、おしゃれにディスプレイすることができます。

こちらも間接照明の一つで、壁に照明を埋め込み、和紙で明かりをぼんやりさせています。
和室の砂壁にピッタリで、お店のような雰囲気に♪

間接照明は簡単には取り付けられないのが残念ですが、お店のような、ホテルのような高級感があります。
和室にこだわりがある方は、挑戦したいですね。

和室におすすめの照明☆まとめ

和室にピッタリな照明を紹介しましたが、いかがでしょうか?
おしゃれな和室で、ゆっくりつろぎたいですね。

素敵な和室にしてくれる、素敵な照明は見つかりましたか?
おしゃれな空間は気分も上げてくれます。
自分がくつろげる、落ち着く和室ができるといいですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ