新しい街歩き!新宿でキュートな雑貨屋さんめぐりはいかが?

「雑貨」と聞くだけで、どうして女子はワクワクしちゃうんでしょうね?「可愛い雑貨屋さんあるよ!」と聞いたら行かずにはいられません!新宿にはそんなキュートな雑貨屋さんがたくさんあります。雑貨屋さんめぐりで、今までとはちょっと違う新宿を探してみませんか?

「刺激の街」新宿

大都心新宿は、いつ行ってもたくさんの人でにぎわっています。オフィス街・ショッピング街・グルメ街・エンターテインメント街が入り混じっている不思議な街、それが新宿です。

何もすることがない日でも、新宿の街を闊歩しているだけで、いつも何か新しいことを発見できちゃう街でもあります。

新宿駅の外に出なくても、地下街だけでショッピング・食事、何でも揃っていて、老若男女幅広く気軽に足を運べる街でもあります。

そんな新宿に、女子が大好きな雑貨屋さんが結集してるってご存知でしたか?原宿や渋谷、青山などなど、都内にはたくさん可愛らしい雑貨屋さんがあります。

でも、あっちに行ったりこっちに行ったり移動しなくても、新宿の中だけでいくつもの雑貨屋さんをめぐることができます。

では早速、新宿のキュートな雑貨屋さんをご紹介していきたいと思います。あなた好みの可愛い雑貨屋さんを見つけてみてくださいね。

西新宿7丁目 ラブリーな雑貨屋さん

kukkA(クッカ)

「kukkA」とはフィンランド語で「花」。お店に並ぶ雑貨類は、その「花」をモチーフにしたものがたくさんあります。

一歩お店に足を踏み入れると、ヨーロッパンのアンティーク雑貨があふれる別世界。ピアスやネックレスなどのアクセサリーから、インテリアなどもリーゾナブルな価格で人気があります。【住所】東京都 新宿区西新宿7-12-7

新宿四谷 シンプル雑貨のお店

quatre seisons (キャトル・セゾン)

「自然を感じながら豊かに住まうパリの暮らし」をテーマに、ナチュラルでシンプルな生活を目指すための雑貨類を扱っています。

日本にいながらにして、パリの匂いが漂ってくるような優雅な雑貨類たちは、日々の生活を楽しく豊かに彩ってくれます。【住所】東京都新宿区四谷1‐5‐25 JR四ツ谷駅 アトレ四谷2F

西新宿1丁目 大人の遊び心をくすぐる雑貨屋さん

bao-bab.fleur (バオバブフルール)

新宿ミロード店6F。これこそ女子が大好きな雑貨屋さんの王道!「バオバブ」は、インド洋マダガスカルの人々にとって「精霊の宿る木」として大切にされています。

その名の通り、お店に並ぶ雑貨たちは、ひとつひとつに精霊が宿り、私たちと一緒におうちに連れて帰ってくれるのを待っているかのよう!【住所】東京都新宿区西新宿1-1-3新宿ミロード6F

新宿3丁目 伝統的X現代的 雑貨

フラッグス

ご存知、アフタヌーンティー・リビングから新たに誕生した雑貨店。「Fusion of Old & New」をテーマに掲げ、伝統的なものと現代的なものを統合させた雑貨たち。

時代を超えても愛される伝統的な雑貨と、新しく生まれたスタイリッシュな現代的な雑貨を掛け合わせ、新しいテイストを生み出します。

アフタヌーンティー・リビングが守ってきた「ナチュラル&シンプル」を上手に継承しながら、日々の生活がもっと豊かになるような心踊る雑貨を揃えています。【住所】東京都新宿区新宿3-37-1 新宿フラッグス 3階

西新宿 洗練されたインテリア雑貨屋さん

Mobile Mobili(モービレモービリ)

すべてがスタイリッシュなイタリア製デザインの雑貨家具ばかり。高品質の素材と精鋭な技術を活かした歴史と伝統のあるメーカーの製品のみを扱っています。

主に美しいデザインのインテリア家具を扱っていますが、それらの家具にマッチする、日々の生活がワクワク楽しくなるような雑貨類もとてもステキなものばかり。【住所】東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー リビングデザインセンター 5F

新宿神楽坂 落ち着いた大人な雑貨屋さん

La Ronde d’Argile(ラ・ロンダジル)」

にぎやかな神楽坂の喧騒からちょっと脇道に入ると、まるで昭和にタイムトラベルしたかのよう。そんな生活感あふれる街にすっかり溶け込んだ雑貨店。

1階が雑貨ショップで2階はギャラリーになっています。日本国内の作家さんの1点モノの作品が並んでいます。【住所】東京都新宿区若宮町11 麻耶ビル1F

西新宿3丁目 モダン和風な雑貨たち

Nippon Form(にっぽんフォルム)

雑誌「東京インテリアショップ」の中で、20世紀名作デザイン編トップ10入りした雑貨店。和洋折衷のモダン家具のお店です。

座椅子などの「和」のアイデアを活かしながらも、現代風モダンなデザインを取り込むことで、スタイリッシュな雑貨生活を目指します。

「洋」でありながら「和」の落ち着きをもち、「和」でありながら「洋」の現代的感覚を残し、「洋」でもなく「和」でもない「新しい感覚の雑貨」の息吹を感じます。【住所】東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー5F

新宿4丁目 オリジナル雑貨

カリモク60

1960年代に日本家屋に調和する、家庭向けの家具雑貨の生産を開始しました。その昭和のレトロ感をそのまま残したカリモク定番の家具たちは、現代の若者たちにも人気があります。

長い時を超えて愛され続けたシンプルな家具や雑貨たちは、使えば使うほどに愛着が増し、決して飽きのこない絶品アイテムたちばかりです。【住所】東京都新宿区新宿4丁目2番23号

いかがでしたか?新宿にはまだまだたくさんオシャレでキュートな雑貨屋さんがたくさんあります。一軒一軒それぞれにテーマやモチーフがあり、どのお店も個性的でとても魅力てきです。今度のお休みは、ひとりでふらりと雑貨屋さんめぐりはいかがですか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ