オシャレな街の雑貨屋さん。吉祥寺で雑貨屋さんめぐりはいかが?

若者たちが集う街、吉祥寺。生活の匂いも残しつつ、街全体がオシャレにまとまった街、吉祥寺。ここにはたくさん可愛い雑貨屋さんが集まっています。街全体が歩きやすいサイズなので、一日吉祥寺を散策して、雑貨屋さんめぐりも楽しいですよ!

オシャレな街、吉祥寺

吉祥寺は、住みたい街ランキングでも、いつもトップ3に入る人気の高い街です。一番の理由は、新宿や渋谷まで15~20分で行くことができるというアクセスの良さにあります。

都心に近いわりに、井之頭公園などが近くにあって自然にも恵まれており、多くの人が住みたい街として吉祥寺の名前を挙げています。

また吉祥寺には、昔ながらの住民も多く、日用品や電気製品大型店など、生活に密着したお店もたくさんあり、日々の生活がとても暮らしやすい街でもあります。

吉祥寺は、生活感もたっぷり残すその一方で、オシャレや流行の先端をいくショップも多く、いつも学生たちでにぎわっています。

そんな街、吉祥寺には、数えきれないほどの雑貨屋さんが集まっています。学生が喜びそうなキュートな雑貨屋さんから、キッチン雑貨、大人の女性が好む雑貨屋さんなど、幅広いショップが立ち並びます。

では早速、吉祥寺のオシャレな雑貨屋さんをご紹介しましょう。

吉祥寺本町 Free Design(フリーデザイン)

インテリア雑貨から文房具雑貨、キッチン雑貨など、幅広い品ぞろえの雑貨屋さんです。そのコンセプトは「大人のためのデザイン雑貨」。

世界各国から集められた雑貨たちは、シンプルなものから、スタイリッシュなデザイン雑貨まで、性別をも問わずに楽しめる豊富な品揃えです。【住所】東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目18-2

吉祥寺本町 にじ画廊:ギャラリー雑貨

一階が雑貨屋さんの店舗で、二階がギャラリーになっています。「画廊」という名前の通り、いろいろな方面のアーティストの個展なども開かれています。

お店には、アーティストや作家たちの手作り雑貨も置いてあるので、好きな作家さんの作品をここで買い求めることもできます。【住所】東京都武蔵野市吉祥寺本町2‐2‐10

吉祥寺本町 ペンギン ドゥ:骨董雑貨

ここはそのネーミングに似合わず骨董店です。江戸末期から昭和初期ごろの陶器や着物・小物雑貨のアンティークを見つけることができます。

お店の中はまるで宝箱のよう。空き缶やバケツなど、一見ジャンクにみえる(?)骨董品から、珍しいアンティークまで、時間をかけてゆっくり見つけると掘り出し物が出てきそう!【住所】東京都武蔵野市吉祥寺本町4-6-4 BF

吉祥寺本町 マジェルカ

全国の障がい者施設で作られた雑貨を売っているお店。従来の「福祉バザー」や「福祉ショップ」のイメージから離れ、商品として「欲しいと思って買っていただけるモノ」をセレクトしてお店に並べています。

どれも個性のあるステキで可愛い雑貨ばかりが集められ、「福祉」としての「就労継続支援B型事業所」というかた苦しいイメージとは程遠い、暖かい雰囲気の雑貨屋さんです。【住所】東京都武蔵野市吉祥寺本町3-3-11 中田ビル 1F

吉祥寺本町 ハウススタイリング吉祥寺店

海外直輸入家具から、キッチン周りの雑貨・家具やインテリア、ファッション雑貨など、幅広い品揃えの雑貨屋さんです。

このお店の特徴は、カタログで特に人気の高い商品を、常にショップで入れ替えながら展示しているので、カタログで確認後にお店に出向き実際に確認してから購入することができます。【住所】東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目13-11

吉祥寺本町 MOMO natural 吉祥寺店:インテリア雑貨

テーマは「シンプル&ナチュラル」。毎日の生活を、肩ひじ張らずに自然体で楽に楽しく暮らせるような雑貨やインテリアばかりを集めています。

トータルコーディネートができるように、ソファ・カーテン・ラグ・カーペット・照明・そして雑貨など、部屋の中のものがすべて揃えられる品揃えです。【住所】東京都武蔵野市吉祥寺本町2-1-7 DM BLDG.2F

吉祥寺本町 オニグンソー

レトロでポップなアメリカン雑貨のお店。所狭しと並べられた雑貨や古着が置いてあある店内は、本場アメリカの雑貨屋さんのよう!

アメリカのメルローズにでも来たような錯覚に!アンティークなアメリカ雑貨やブリキのおもちゃなど、懐かしい掘り出し物が見つかるかも!【住所】東京都武蔵野市吉祥寺本町1-28-3 ジャルダン吉祥寺117

吉祥寺本町 Cave(ケイヴ)

一歩お店に足を踏み入れると、そこにはどこもかしこも「カエル」ばかり。世界中から集めたカエル雑貨専門店です。

「カエル」は幸運を呼ぶアイテムとして好まれており、ここに来れば、文房具雑貨からアクセサリー、インテリア雑貨、衣服、ぬいぐるみなどなど、いろいろなカエルグッズがそろいます。【住所】東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目26-1

いかがでしたか?吉祥寺でお好みの雑貨屋さんは見つかりましたか?吉祥寺には、ココでご紹介しきれなかった、魅力的な雑貨屋さんがまだまだたくさんあります。

今度のお休みには、散歩がてら吉祥寺の街を歩いて、雑貨屋さんめぐりはいかがですか?

男子はなかなかひとりでは雑貨店に入れないもの。彼に付き合ってもらって、雑貨めぐりのデートも楽しいかも!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ