【おしゃれで楽しいキッチンに♪】素敵な北欧風キッチンマット☆

料理をするとき、キッチンもおしゃれできれいだと、やる気も出ますよね。そこで、今はやりの北欧風のキッチンマットで、簡単に素敵なキッチンにしてみませんか?どんなキッチンにも、北欧デザインのキッチンマットなら、きっと似合うはず♪

北欧?どんなデザイン?

最近よく北欧という言葉を聞きますね。
なんとなく北の方、という印象ですが、北欧ってどこのことをさしているのかご存知でしょうか?

北欧はスウェーデン、デンマーク、フィンランド、ノルウェーのことを指しています。
これらの国は、似た文化や生活をしおり、北欧らしさがうまれたようです。

長い暗い冬を明るく豊かな気持ちで暮らせるもの、この追求が北欧デザインにはみられます。

出典:http://nordic-showcase.com

北欧デザインは、日の当たる時間が少なく、厳しい自然環境の中で生まれた、たくましく美しいデザインです。
また、自然素材を大切にする考え方も、デザインのルーツとなっています。

北欧キッチンマット☆シンプルおしゃれ

白と黒の二色なので、シンプルで使いやすいキッチンマットです。
北欧デザインが、シンプルながら個性を出しています。

もこもこのドットが個性的で、明るい雰囲気にしてくれそうな北欧風キッチンマットです。
キッチンが楽しい空間になりそうです。

ワンカラーで大人おしゃれな、北欧デザインのキッチンマットです。
単色でも、マットの形が波の形なので個性があって素敵です。

キッチン用品の模様が、個性的でおしゃれなキッチンマットです。
派手すぎない、落ち着いた北欧デザインも魅力的です。

シンプルながら、明るく元気の出そうな北欧デザインのキッチンマットです。
爽やかな色使いが、とてもおしゃれですね♪

モダンでシンプルな、大人っぽいキッチンマットです。
不規則な編み目の模様が、とってもおしゃれな北欧デザインです。

シンプルで北欧モダンなデザインが、おしゃれで使いやすそうなキッチンマットです。
これだけで、モダンなキッチンにしてくれそうですね。

北欧デザインらしい、ポップなのにシンプルで大人っぽいキッチンマットです。
どんなキッチンでも、おしゃれにしてくれるデザインばかりですね。

北欧キッチンマット☆動物

北欧っぽい雰囲気が一気に出る、トナカイのキッチンマットです。
鮮やかな色使いが、気分を明るくしてくれそうです。

魚なキッチンツールなど、キッチン周りに似合う北欧調のキッチンマットです。
ポップな印象ですが、実際使うとキッチンから浮くこともないようです。

アースカラーで、他のインテリアとも合わせやすいキッチンマットです。
トナカイの模様が、とっても可愛いですね。

キッチンマットの端から、ひょっこり出ている猫が何とも可愛い北欧風キッチンマットです。
スプーンとカップの模様も素敵ですね。

可愛いハリネズミのキッチンマットは、足元を楽しくしてくれそうです。
北欧のシンプルで可愛い印象にピッタリです☆

お魚模様の北欧キッチンマットは、ポップでちょっとユニークです。
明るく楽しいキッチンで、おいしい料理が作れそうです☆

北欧デザインの動物と言えば、トナカイですよね。
トナカイのキッチンマットも可愛いですが、他にもハリネズミや魚のキッチンマットも素敵です。

北欧キッチンマット☆植物

大胆な花柄で、大人っぽくもあり、ポップな印象もある、北欧デザインのキッチンマットです。
カラーによって印象も違います。

とってもシンプルな、花の模様の北欧調キッチンマットです。
花柄だと可愛すぎてしまう人に、ピッタリなデザインです。

取り入れやすいリーフ模様の、大人な北欧デザインのキッチンマットです。
ナチュラルなキッチンにも合わせやすそうです。

北欧フィンランド生まれのデザインで、柔らかいカラーと花の模様がとても素敵です。
キッチンの印象もきっと、より素敵にしてくれそうです。

ナチュラルで、柔らかいカラーの北欧キッチンマットです。
花の模様が、キッチンに優しい華やかさを醸し出してくれます。

どんな年代でも愛される、草花の模様のキッチンマットも、北欧デザインなら、近代的でおしゃれになります。
モダンにも可愛らしくもなるので、ぜひ候補に入れたいです。

北欧キッチンマット☆まとめ

北欧デザインのキッチンマットを紹介しましたが、いかがでしたか?
どれもおしゃれで、素敵なキッチンにしてくれそうですよね☆

北欧のデザインは、シンプルでどんなインテリアにも合わせやすいものが多いです。
雑貨だけでなく、キッチンマットも北欧風にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ