雑貨店一日めぐりをしても間に合わない!雑貨天国原宿を制覇!

ポップでオシャレでスタイリッシュな街、そんな原宿は「可愛いもの」がたっくさん!外国からの観光客も、可愛い雑貨を見つけに原宿を目指してくるとか!メインストリートにも雑貨店は並びますが、一歩入った小道にもまだまだある密かに人気の雑貨店!

ポップな街、原宿

いつ行っても楽しくポップな街、原宿。竹下通りはいつも若者でにぎわっています。外国からの観光客もたくさん集まり、インターナショナルな顔ぶれが、また原宿を盛り立てます。

原宿を訪れる人たちに、ファッションの垣根はありません。みんな思い思いのオシャレをして、原宿の街を闊歩しています。

そんなオシャレな子たちが、こぞって目指すのが原宿の雑貨店。原宿は雑貨店の宝庫です。メインストリートはもちろん、一歩脇道に入っていくと、原宿の閑静な住宅街にもキュートな雑貨店が並んでいます。

そんな雑貨天国の原宿の中でも、特に人気の高い雑貨店をご紹介していきましょう。

原宿人気ナンバー1雑貨店!「ASOKO」

関西発の雑貨店が原宿に進出!関西らしいポップでカラフルな店構えが、原宿の街に意外とマッチしているのがおもしろい。それがまた原宿らしいところでしょう。

ココに来れば「雑貨という雑貨はすべて揃う!」くらいの品揃えです。文房具雑貨から癒し系雑貨、スマホ雑貨、なんでもあれ!です。原宿にやってくる低年齢の子たちにも嬉しい価格設定です。原宿より徒歩5分。

原宿に北欧雑貨!「FLYING TIGER COPENHAGEN」

原宿にいながらにして、北欧雑貨を手にすることができることで大人気の「フライングコペンハーゲン」。価格もとてもリーゾナブルです。

北欧独特の「アースカラー」やナチュラルなモチーフが心を癒してくれる、そんな雑貨がたくさん揃っています。原宿表参道駅より徒歩約7分。

すべてがオリジナル雑貨「Awesome Store」

お店に並ぶ商品は、すべてが自社企画のオリジナル・デザインです。個性豊かな原宿にはピッタリのオンリーワンな雑貨店「オーサム・ストアー」。

オリジナルなデザイン雑貨とあって、他では絶対に手に入らない「Awesome」(本当にステキ!)なものばかりがあふれています。原宿表参道駅から徒歩約3分。

ここで、プチ情報!ASOKO と FLYING TIGER COPENHARGEN と Awesome Store を、一気に回れるマップをご紹介!それぞれに徒歩5分ほどの距離なので、一度に3つの原宿人気雑貨店を巡ってみましょう!

原宿に美術館!「MOMAストアー」

ニューヨークの近代美術館が原宿にやってきた!ニューヨーク近代美術館のスタッフ自らが、そのセンスと感性で厳選した雑貨だけを集めたスタイリッシュな雑貨店。

ニューヨーク発信で世界中で話題の雑貨たちを集めています。名高いアーティストたちが手掛けた雑貨も数多く揃っており、原宿ならではの国際色豊かな感性でまとめ上げれています。原宿駅から徒歩約6分。

原宿のヨーロッパ!「Bazar et garde-manger」

お店に一歩入ると、そこはもうヨーロッパ。フランスを中心にヨーロッパのインテリア雑貨が所せましと並ぶ「バザー・デ・ガルデ・モンジェ」。

日本にはない感性や色合いの個性的な雑貨たちは、原宿だからこそのインターナショナルなセンスで、ついつい家に持って帰りたくなるものばかりです。

こっちにもパリが!「galerie douz dimanche」

原宿にはヨーロッパが合うのでしょうか?こちら「ギャラリー・ドゥ―・ディマンシェ」も、まるで原宿にパリの街が引っ越してきたみたい。

パリらしいハイセンスでオシャレな雑貨が所せましと並びます。パリの優雅さとキュートな雑貨たちは、みているだけで心が癒されるようです。

ポップな雑貨店!「Rainbow SPECTRUM」

店構えもポップな「レインボースペクトラム」。扱う雑貨もすべてがポップでキュート、しかもリーゾナブルな価格のものばかり!

ちょっとオシャレな日用雑貨から、便利雑貨やネイルなどのコスメも安価で買うことができます!

原宿ガールの雑貨店!「pink trick」

フリフリ好きなガールたちが集まるお店「ピンク・トリック」。お店の中は、ガーリーな雑貨だけを集めていて、外国からの雑貨好きガールたちにも人気上昇中!

レースやリボンをふんだんに使った雑貨たちは、見ているだけで夢心地になること間違いなし。フリフリでピンクなガーリー雑貨に惹かれて、ガールたちは東急プラザ表参道原宿4Fへレッツゴー!

やっぱり落ち着く日本雑貨「夏野/小夏」

国際色豊かな原宿は「ニッポンの文化」もしっくり合ってしまうのがおもしろいところ。

銀座に本店を構える、お箸と和雑貨の専門店です。日本の文化を求めて外国からのお客さんもたくさん足を運び「マイ・ハシ」を買っていくそうです。

お箸の種類は驚くほど豊富に揃っていて、パスタ用のお箸やラーメン専用のお箸など、日本人にとってもユニークで個性的なお箸や和雑貨がたくさん揃っています。

いかがでしたか?原宿には、まだまだ紹介しきれない隠れた個性的で可愛い雑貨店がたくさんあります!原宿に行ったら、ゆっくり時間をかけて脇道まで散策してみましょう!思いもよらないところに、期待以上のキュートな雑貨店が見つかるはずです!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ