ゆったりお天気の休日、大阪の小粋な雑貨屋さんめぐりはいかが?

東京のキュートでオシャレな雑貨屋さんの中には、関西から進出してきたお店もたくさんあります。大都市大阪には、そんな雑貨屋さんが集結しており、可愛いもの好きの女子たちがたくさん集まってきます。大阪にお出かけの際には、ぜひ雑貨屋さんめぐりをしてみませんか?

大都会、大阪!

大阪には、梅田、心斎橋、難波、京橋など、いくつも大きな繁華街があります。それぞれに特徴があり、そして大阪のどこに行っても必ず可愛い雑貨屋さんがあるのです!

大阪の女の子たちはオシャレが大好き、そして可愛いものにとっても敏感です!そんな大阪発信の雑貨はたくさんあります。

今や東京でも大人気を分かつトップ2の雑貨屋さんも、両者ともに大阪を皮切りに店舗を増やしていきました。

そんな大阪の小粋な雑貨屋さんの数々を、ご紹介していきたいと思います。

入場規制レベル人気!「ASOKO」

東京は原宿にも進出しており、こちら発信源の大阪でも大盛況です。「遊心クリエイション」が手掛けるリーゾナブルな雑貨屋さんとして、今や雑貨の世界ではトップを突っ走っています。

「サプライズを楽しもう!」をテーマに、店内は本当に至るところに「驚き」がいっぱい。1000点を超える雑貨類はどれも低価格で、海外の観光客にも人気が高い雑貨屋さんです。住所:大阪市西区南堀江1-19-23 前衛的ビルヂング1F

大阪のデザイン雑貨ショップ!「Kartell」

「カルテル」で扱う雑貨類は、とにかくカラフルでポップなデザインばかり。それもそのはず、イタリア最大のプラスチック家具メーカーが手がける雑貨屋さんなのです!

フィリップ・スタルグ氏やヴィコ・マジストレッティ氏など、大阪にいながらにして、世界でも名だたる有名デザイナーとのコラボ商品がリーゾナブルな価格で手に入るという、夢のような雑貨屋さん。住所:大阪府大阪市西区北堀江1-1-21 四ツ橋センタービル内/モダンデザインセンター1F

ギャラリー兼雑貨屋さん!「オソブランコ」

月単位でさまざまな作家さんの作品を展示するギャラリーが併設されています。オリジナル雑貨やヨーロッパのビンテージ雑貨まで、個性的な雑貨が並びます。

もちろん、展示会を開く作家さんたちの手作り雑貨もとてもステキなものばかり!世界でただひとつのハンドメード雑貨が見つかりますよ!住所:大阪市浪速区幸町1-2-36 2F

北欧から大阪へ!「Tiger」

北欧はデンマークから大阪へやってきた人気雑貨屋さん。大阪を皮切りに、日本国内に150店舗以上を展開する大型雑貨チェーン店です。

家庭雑貨から文房具雑貨、食品なども扱っており、ますます全国展開が期待される雑貨屋さんです。次にご紹介する雑貨屋さんが、実はこのチェーン店の日本部門なのです。

雑貨大国「Tiger」から「Tiger Copenhargen」へ

「Tiger」がアジア初の店舗を大阪のアメリカ村に出店したところから、日本全国展開になったのがこのお店から。

北欧風のモチーフを中心に、文房具雑貨やお掃除雑貨、食器類など、扱うアイテムがとにかく豊富。その上色揃えなども多く、女の子に人気の雑貨ショップです。住所:大阪市中央区西心斎橋2-10-24 プレヴュービル

古民家のカフェ兼雑貨屋さん「ひなた」

今、大阪で注目を浴びているのが古民家を改装した雑貨ショップ。こちらは、カフェが隣接しており、雑貨を見てまわったあとに、カフェで一服できる、とってもゆったりした空間が楽しめます、

雑貨ショップには、作家さん手作りの作品をはじめ、アクセサリーや文房具雑貨、食器類など品ぞろえも豊富です。

天然素材の大人の雑貨「かぐれ」

「かぐれ」は、日本で初めての「エコ」をテーマにした「グリーンファッション」発信の天然素材雑貨ショップです。

すべての商品が、かぐれオリジナルのセレクトアイテムで、天然素材を使いすべてが手仕事です。商品だけでなく、なんとお店の内装も天然素材という、環境に優しい大人の雑貨屋さんです。住所:大阪市中央区瓦屋町2-14-9

ハワイアン雑貨の専門店「アロハギフト大阪本店」

大阪とハワイはちょっとマッチしない感じですが、一歩お店に入ると、そこはもうハワイアン!ハワイの雑貨だけでなく、アロマなども扱っています。

ハワイアンジュエリーの品揃えも豊富で、マウナケアジュエリーの結婚指輪などのオーダーメードも受け付けてくれます。住所:大阪市中央区久太郎町3-1-15 

レトロな雑貨屋さん「green pepe」

70年代を中心に集められたレトロな雑貨たちが、所せましと並んでいます。昭和を懐かしむ年代から、その時代を知らない若者まで幅広いファンが多い雑貨屋さんです。

レトロでポップな雑貨や家具、照明器具、古着など、昭和を懐かしむ人たちにとっては、見ているだけでも心が落ち着く空間です。住所:大阪市北区中崎3丁目1-12

その名の通りの雑貨屋さん「GADGET」

「GADGET」とは雑貨のこと。古着やアンティークは、ほとんどがアメリカから仕入れた商品ばかり。お店の奥にはカフェも隣接しています。

まるでアメリカのアンティークのお店に来たような気になるくらい「アメリカっぽい雰囲気」が漂っている、なんともポップな雑貨屋さんです。住所:大阪市天王寺区寺田町2丁目4-10

いかがでしたか?広い大阪に点在する雑貨屋さんは、ポップなお店ばかりですね。可愛い雑貨屋さんもありますが、その多くは個性的でインターナショナルな雑貨屋さんばかり。 お休みの日に、ぜひゆっくりと雑貨屋さんめぐりを楽しんでみてくださいね♪

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ