記事ID70993のサムネイル画像

夫婦の寝室はゆったりしたい♡極上のリラックス空間を作るインテリア

夫婦の寝室は素敵な空間にしたいですよね。風水的には、眠っている間に使った気を回復すると言われています。汚れた部屋ではリラックスして過ごす事ができませんよね。雰囲気のある落ち着いた寝室でなら夫婦の会話も弾みそうです。真似したくなる空間&インテリアを紹介します♡

夫婦の寝室はどんな空間にしたい?

一言に夫婦の寝室と言っても、色々なカップルがいます。

音楽好きで元気な部屋が好きな夫婦や、落ち着いた寝室で読書を楽しみたい夫婦など♡

夫婦で過ごす時間が長くなる寝室。

散らかっていたり、ごちゃごちゃしているとイライラの原因になる事もありますね。

夫婦に大切なのは「二人とも」がリラックスできる寝室。

趣味の物や自分だけのこだわりがあるグッズは、他の部屋に移しましょう。

夫婦の寝室にはマスト?間接照明が作る癒しムード

蛍光灯などの白く強い光は、勉強や仕事を集中して行う時には良いのですが、寝室には不向き。

夫婦の寝室にはやわらかな光で充分なんです。

夫婦の寝室の隅に小さな間接照明を置くだけで、癒し空間になります。

今日あった事をそっと話したくなりますね。

いつも使っている天井のライトを、柔らかい光のライトに変えてしまうのもおすすめです。

夫婦の寝室では優しい気持ちでいたいですよね。

明るすぎる寝室だと、これから睡眠をとろうという時に目が冴えて眠りにつきにくくなってしまいます。

また、間接照明はおしゃれなものが多いので部屋を素敵に見せてくれます。

部屋の配色にはテーマを決めて♡夫婦の寝室におすすめな配色

インテリア選びは始めると楽しく、ついついあれもこれも欲しくなってしまいますよね。

夫婦の寝室ではごちゃごちゃさせない事が大切です。

ごちゃごちゃさせないポイントとしては、色をまとめる事。

白を基調とした夫婦の寝室は、爽やかで目覚めが良くなりそう。

配色テーマを決めてそれに沿ったインテリア選びをしていれば、すっきりした印象になります。

写真はペイルブルーとグレーをテーマにした夫婦の寝室。

クッションなどのインテリア小物は、同ラインで揃えると寝室のおしゃれ度がアップします。

夫婦でお揃いも楽しいですよね。

壁にワザあり♡夫婦の寝室が一気におしゃれになるウォールアート

壁は寝室の中で大きな面積を占めているのですが、その事に気が付いていない人は意外に多いのです。

壁をおしゃれにすると夫婦の寝室がおしゃれな空間に。

ウォッシュドデニムのような壁紙はそれだけで寝室の主役インテリアになりますね。

海が好きな夫婦にもおすすめです。

ウッドパネルを格子柄になるように貼ったインテリア例です。

木のぬくもりで、夫婦の寝室をリラックス空間にしてくれます。

明るい色のウッドパネルは夫婦の寝室をぬくもりある優しい雰囲気にしてくれます。

小物にも同系色を取り入れるといいですね。

濃い色のウッドパネルはシックな雰囲気の寝室によく合います。

落ち着いたイメージで大人の夫婦によく似合いますね。

リゾート風の寝室で旅行気分に♡

リゾート風の寝室は旅行気分でいつまでも新婚気分にさせてくれそうです。

夫婦で旅の思い出を語りたいですね。

窓がない夫婦の寝室でも、マリン風のベッドコーディネートとファブリックでプチリゾートが完成♡

簡単なので夏には真似したいですね。

夫婦の寝室に観葉植物はあった方が良い?

観葉植物はリラックスムードを高めてくれますね。

選び方によっては夫婦の寝室にふさわしくないものになってしまう事があるので注意しましょう。

1日の疲れを落とし、ゆっくりとした時間を過ごしたい夫婦の寝室には丸みのある葉がおすすめです。

細く上向きの植物は活発になる意味合いがあるので、寝室向きではありません。

夫婦の寝室に置く植物でNGなのはドライフラワー。

風水的には枯れた物となってしまい、「けがれ」につながってしまうのです。

写真のようにフレッシュな観葉植物を置きましょう。

夫婦の寝室には生花を置いてもいいですね。

生花は風水的に良いだけでなく、香りや見た目の美しさから癒し効果が高くなります。

夫婦の寝室をファブリックで彩り豊かに。

花を飾ったり、夫婦の寝室を美しくキープしたいけれど手入れが面倒、という人は多いですよね。

そんな時はパネルやファブリックが活躍してくれます♡

ファブリックを変えるだけで夫婦の寝室のイメージもがらりと変わります。

シーズンごとに変えてみるのもいいですね。

壁におしゃれなファブリックがあれば夫婦の寝室の雰囲気もぐっと良くなるはず。

部屋のテーマカラーに合わせるか、ファブリックに部屋を合わせるか、好みで選びましょう♡

おわりに

夫婦の寝室ではお互いに自分だけの趣味に走らないように、思いやりを持ってインテリアを選びましょう♡

お互いの好きな物を話しあう事も、楽しさの一つです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ