diyを始めたい方へ!初心者のためのグッズでdiy女子になろう!

自分の好きな部屋が作れるdiy!やってみたいけれど初心者だしdiyのグッズをを触った事がない方も多いと思います。また工具と聞くと使うのが難しそうですよね。そこで、diyに必要なグッズや初心者でも使えるグッズを紹介します!グッズを揃えてdiyを始めてみましょう!

diyを始めたい方へ!

女性の間でも流行っているdiy!
自分好みの家具や部屋を作れ、おしゃれ女子に大人気です!
私もやってみたい!と思った方も多いはず!

diyをやった事がない方は、diyと聞くと工具などのdiyグッズは扱うのが難しいと思う方もいると思います。
また、どんなdiyグッズを揃えたら良いのか分からないですよね。

記事番号:71825/アイテムID:2323333の画像

そこで今回はdiy初心者の方に揃えたほうが良いdiyグッズと
初めてでも出来るようなdiyグッズについて紹介します!

diyをするのにどんなグッズが必要?

diyグッズと聞くと何をイメージしましたか?
見た事がなかったり、どう使ったら良いのかわからないグッズもたくさんありますよね!
diyをするためにはどんなグッズがあるのでしょうか。

かなづち

かなづちはdiyをする際に釘などを打つためのグッズです。
女性の場合、重たいものは力を入れるのが難しいと思うので軽いものを選びましょう!

のこぎり

diyで木を切るために必要なグッズとしてのこぎりがあります。
のこぎりを選ぶ際には刃を替える事が出来るものや、持ち手が曲がっているものだと
初心者でも安心して使う事が出来ます!

メジャー

diyをする際に木などを計るためのグッズです。
100円でも売っており手軽に揃えられるグッズだと思います!

ドライバー

かなづちはねじを閉める時などに使われるグッズです。
diy以外でも既成品の家具の組み立てなどにも使えます!

差し金

差し金はdiyでよく使う定規です!
木のサイズを測ったり直角になっているので線を引いたりするグッズです。

やすり

diyをするのにあると便利なのグッズがやすりです。
木材を滑らかにし怪我をしないようにするためにやすりをかけます!

初心者でも手が出しやすいグッズ!

工具は手が出しずらいという方はプチdiyが出来るグッズはいかがですか?
小さい棚やアクセサリー入れなど初心者でも始めやすいグッズは
工具を使わなくても出来ます!
木を切ったりネジを使ったりなどがないので初めてでも安全です!

木工用ボンド

diyをする際にねじや釘などを使うのが不安な方は、木工用ボンドを使いましょう!
100円で売られている木の箱などを木工用ボンドでくっつけるだけで
収納入れになります!

ペイントグッズ

すでに出来ている棚などをペイントするだけで、オリジナルの家具を
作る事が出来ます!
diy初心者の方はペイントから始めてみるのはいかがですか?

すのこで簡単に!

道具ではないですが、簡単にdiyが出来るグッズとしてすのこがあります。
すのこをくっつけたり重ねたり色々な方法で棚などを作る事が出来るおすすめのグッズです!

diyに慣れたらグッズも

diyに慣れてきたら電動工具などのグッズを揃えてみてはいかがですか?
女性でも扱いやすく、使いやすいグッズがあります!
便利な電動工具でdiyを楽しみましょう!

電動ドライバー

電動でねじが回せるグッズです!
最初使う時は難しいかもしれませんが、慣れると楽にねじを回せる事が出来ます!

コンパクトで女性でも手軽に扱える電動ドライバーになります。
ピンクで可愛らしく、充電式になっているグッズです!

サンダー

サンダーとは木の表面をつるつるにしてくれるグッズです!
やすりを使うよりも楽にする事が出来ます!
diyに慣れてきたら是非揃えたいですね!

このグッズは普通のサンダーよりも小さく女性の手でも楽に使えます!
diyをする時に意外と労力がかかるやすりですが、電動だと簡単ですよね!

丸のこ

丸ノコは電動の、のこぎりです!
diyをする際に木を切りたい時は、電動のこぎりがあると便利です。
難しそうですが、女性にも使いやすいグッズがあります。

コンパクトな丸ノコです。
1.4kgととても軽く女性でも使いやすいグッズになります。
最大切り込み深さは25.5mmです!

この丸ノコは重さ2.1kgと軽く、しっかり切る事が出来ます!
女性でも使いやすく46mmまで切れるグッズです。
diyに慣れてきたら是非揃えてみてください!

タッカー

電動ではありませんがタッカーもdiyをするのに便利なグッズです!
大きいホッチキスのようなもので木なども留める事が出来ます!

工具箱

diyを続ける上でグッズを入れるのに、可愛い工具箱を揃えてみてはいかがですか?
可愛くてサイズも色も様々な工具箱です!
使うのも楽しくなりますね!

まとめ

diyのグッズについて紹介しましたが、いかがでしたか?
これからdiyデビューする方は少しずつグッズを揃えていき、自分らしいdiyを楽しんでください!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ