飲み会の席でも使える!箸袋でできるかわいい箸置きの作り方

飲み会などの席で箸袋で箸置きを作っているとおしゃれですね。初めて集まる顔ぶれでも、箸袋でちょっとおしゃれな箸置きを作くれば話題作りにもなります。コツを覚えれば誰でも簡単にできるので作り方を覚えておくと便利です。箸袋で作る箸置きを調べました。

箸袋で箸置きを作って飲み会の席でさりげなく女子力アピール!

会社の飲み会、合コン、女子会などなど、社会人になると飲み会の席が増えていきます。
飲み会の席で箸置きがない時などに割りばしの箸袋でささっと箸置きを作るとさりげなく女子力をアピールできて、おいしい食事もよりおいしく楽しめます。

箸袋で作れる箸置きを調べました。

箸袋を結んでできる箸置き

オーソドックスですですがお箸がきれいにおける箸置きです。
作り方は簡単です。
工程は棒状に追って結んで入れ込むだけ。
丁寧に作れば立派な箸置きになりますので是非覚えておいてください。

1、 箸袋を横半分に折り、更に半分に折ります。折り目を爪などでくっきりつけると、次の工程で作業やすいので丁寧にしっかり折り目をつけておきます。
2、 棒状になった箸袋をふんわりと結びます。

3、 両端をそれぞれ結び目に入れ込んだら完成です。
箸置きのない食事処などで、パパッと作るとちょっと上品に見えるし、食事もおいしくいただけます。

箸袋で作る箸置き 星

星形に折って、端っこを差し込むだけのシンプルな作り方です。
可愛くできて簡単な作り方なので箸袋で箸置きを作る初心者さんにおすすめです。

箸袋で作る星の箸置きの作り方

星の箸置きの作り方が丁寧に解説されています。
一度動画を見ながら折ってみると作り方が理解できます。
自宅の割りばしの箸袋で練習しておくといいと思います。

箸袋で作る箸置き ハート

箸袋で作るハートの箸置きです。
一見難しそうですが、意外と簡単にできるので合コンの席でパパッと作るとさりげなく女子力アピールできます。

箸袋で作るハートの箸置きの作り方

ハートの箸置きの作り方が丁寧に解説されています。
一度動画を見ながら折ってみると作り方が理解できます。

箸袋で作る箸置き リボン

箸袋で作るリボンの箸置きは女子会の席で作るとおしゃべりも盛り上がりそうです。
作り方を解説しながらみんなで作ってみても楽しい女子会になるのではないでしょうか。

箸袋で作るリボンの箸置きの作り方

リボンの箸置きの作り方が丁寧に解説されています。
一度動画を見ながら折ってみると作り方が理解できます。

箸袋で作るウサギの箸置きの作り方

箸袋でつくるウサギの箸置きです。
女子会やお茶会の時に披露すると注目間違いなしです。
みんなでウサギの箸置きの作り方を覚えると楽しいお茶会になりますね。

ウサギの箸置きの作り方が丁寧に解説されています。
一度動画を見ながら折ってみると作り方が理解できます。

箸袋で作る箸置き ツル

ツルの箸置きは見た目も華やかで目を引き、おしゃれです。
華やかな色の箸袋で作るとより素敵な箸置きになります。
作り方を覚えておくと便利ですね。

箸袋で作るツルの箸置きの作り方

箸袋で作るツルの箸置きの作り方が丁寧に解説されています。
一度動画を見ながら折ってみると作り方が理解できます。

箸袋で作る箸置き カメ

箸袋で作るカメの箸置きは緑いろの箸置きだとかわいらしいです。
お食事処だと緑色の箸袋を使うお店も多いのでパパッと作って箸置きとして使っているとちょっと注目されますね。

箸袋で作るカメの箸置きの作り方

箸袋で作るカメの箸置きの作り方が丁寧に解説されています。
一度動画を見ながら折ってみると作り方が理解できます。

箸袋で作る箸置き 魚のほね

こんな箸置きがあったら店員さんもびっくりするでしょう。魚のほねをイメージする箸置きも箸袋で作るれるのです。
ちょっと難しそうですが、チャレンジしてみたくなりますね。

箸袋で作る箸置き エビ

箸袋でエビの箸置きができるのです。エビ料理が出てきた時にそっと作っておくとちゅもく間違いなしですね。作り方を覚えておくと飲み会の席も盛り上がります。

箸袋で作る箸置き バラ

箸袋でバラの箸置きなんて素敵ですよね。パパッと作って箸置きにしたら、初めて会う方からも作り方を尋ねられるかもしれません。

超ウケる大人の折り紙 箸袋で箸置き   山口真 著

箸袋でできる箸置きの作り方を掲載されています。面白い箸置きがテーブルに置かれていたら、店員さんも思わず二度見してしまうかもしれませんね。

箸袋でできる箸置きの作り方を一つだけでも覚えておくと役立ちます。

飲み会以外でも、食事のテーブルで箸置きがない時に箸袋で箸置きをパパッと作れば、一緒に食事をしている人との話題にもなりますし、きれいなお箸のまま食事ができます。

簡単に作れる箸置きを一つ覚えておくと便利ですよ。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ