いくつあっても便利☆家庭のオールマイティタッパー容器のご紹介

タッパー容器程便利なものはないですし、家庭に必ずいくつかはあると思います。保存の容器として使ったり、お弁当入れとして使ったり、または収納として使ったりと、家庭の中では大活躍。今回はそんなタッパー容器のあれこれをご紹介したいと思います。

タッパー容器のいいところ①

タッパー容器は使い方が多種多様にあります。利用するにあたって一体どんな良いところがあるのでしょうか?

種類が豊富

タッパー容器は形、種類が数え切れないほどの種類があります。ですから利用する側にとっても選びやすく使いやすいと言うところがあるのでしょう。

タッパー容器のいいところ②

中身が見える

ほとんどのタッパー容器は透明になっています。中身が見えるため、何が入っているのかが一目でわかるのでとても便利です。

タッパー容器のいいところ③

多岐にわたって使える

料理にはもちろんのこと、パスタなどの乾燥物。または子供のおもちゃなど食べ物以外の容器といても使用することができ役立っています。

タッパー容器の大中小。

タッパー容器の大きさは千差万別です。利用用途に応じて丁度良いものを使いたいですね。

大きいサイズ

一番大きなサイズタッパー容器はどのくらいなのでしょうか?冷蔵庫に保存するものと言うよりは乾物などの入れ物として利用することが多いようです。

中くらいのサイズ

中くらいのサイズは料理の保存などに使用する事が多いと思います。また容器によってはお弁当用として利用する方も多いのではないのでしょうか?

小さいサイズ

小さいサイズのタッパー容器も冷蔵庫によくある大きさかと思います。漬物をいれたり、晩御飯の残り物入れたり、お弁当用のデザート入れとしても便利に利用できます。

お弁当箱として大活躍☆タッパー容器

わざわざお弁当箱を購入しなくても、タッパー容器があればお弁当用として利用できますね。

仕切りのついたタッパー容器ならおかずを入れるだけで便利に使用できます。思っている以上に大きかったりするので男性用として使用すると良いですよね。

お弁当箱として大活躍☆タッパー容器

仕切りがついていないタッパー容器が多いのでそんな時には仕切りを付けておかずを詰めると良いですね。仕切りの大きさも自由に出来るのでとても便利です。

お弁当箱として大活躍☆タッパー容器

ごはんとおかずを詰めたお弁当して利用するのも良いですが、それでは少し足りないという方は別におにぎりを持っていけば良いですね。容器が一つなので洗い物も少なくなりますよ。

お弁当箱として大活躍☆タッパー容器

タッパー容器と言えば、デザート。果物を入れる方が多いと思います。大きさはさまざまなので、食食べたい量に合わせて大きさを選べばよいですね。

意外とあるタッパー容器

種類法なタッパー容器。どのくらい知っていますか?

タッパー容器は思っている以上にたくさんあります。四角い物から丸いもの。大きさも多種類あります。自分の用途に合わせればきっと丁度良いサイズのものが見つかりますよ☆

意外とあるタッパー容器②

タッパー容器と言えば透明なものばかりではありません。可愛いキャラクターや中身が見えない色付きの物もあります。

意外とあるタッパー容器③

可愛いデザインのタッパー容器は比較的小さいサイズのものが多いのですが、大中小と様々な大きさの物も意外とあるのでお弁当用、デザート用と揃えるのも良いですね。

意外とあるタッパー容器④

可愛いデザインのタッパーが最近多いのですが、一見タッパー容器に見えないくらいの物も多くあります。収納やインテリアとしても良いかもしれませんね。

こんな使い方があった☆タッパー容器

タッパーは便利に使えると知っていてもまだまだ知らない使い方もあるかもしれません。

仕切ってつかえば片付きににくい文具品などにタッパー容器は最適です。一つにたくさんまとまるので便利ですよね。

こんな使い方があった☆タッパー容器②

アクセサリーケースが無い時はタッパー容器が便利です。仕切りを付ければ種類別に分けることもできます。一つの入れ物でたくさん収納できますよ。

こんな使い方があった☆タッパー容器③

タッパー容器はカラトリーの容器としても便利です。スプーンやフォークなどの大きさに合わせて準備すれば綺麗に整理する事が出来ますよ。

タッパーの容器の収納方法①

タッパー容器はそのまま収納するとかさばってしまうものです。少し工夫して収納したいですね。

いつのまにかたくさん増えてしまったタッパー容器。意外にも収納に困る事もあります。フタ、容器などに分けて整理すると使いやすいですね。

タッパーの容器の収納方法②

タッパー容器は意外とカラフルなデザインが多くあります。色ごとに分けて整理すると見た目にもきれいで良いですね。

タッパー容器はオールマイティ

タッパー容器ほど便利で使いやすい物はないですよね。大きさ、種類、色どれをとっても多種にあります。自分の都合次第でいくらでも便利に使えるのです。これからもっと機能や、種類も増えていくのしょうが、利用者も様々な使い方をしり、便利に使っていきたいものですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ