コスパの優等生、ニトリの布団は種類豊富でお値段以上の品質です

ニトリはインテリア商品の品揃えが豊富ですよね。しかもコストパフォーマンスに優れています。多くの商品の中でも人気なのが布団をはじめとする寝具です。品質もお値段以上なニトリに布団、どのような品揃えなのかご紹介していきたいと思います。

ニトリ

「お、ねだん以上ニトリ」のCMでみなさんご存知のニトリ。
ニトリは北海道に本社があるインテリア小売業大手企業です。北海道を中心に沖縄まで国内約386店舗と台湾約24店舗を展開しています。

ニトリは広い店舗が多く、寝具コーナーや家具コーナーなどではニトリの売り場にある家具や布団、カーテンなどで作られたモデルルームスペースがいくつか作られているので自分の部屋のイメージに置き換えやすいと評判です。

ニトリは品揃えが豊富

ニトリはどの店舗も品揃えが大変豊富なのです。どの商品も購入しやすい価格帯なので、家具の買い替えや、新生活の準備などは全てニトリで買い揃える人も多いそうです。

家具

ニトリは家具の品揃えも豊富で、ソファーやダイニングテーブル・収納棚などは色や形、材質など様々な種類はあります。ニトリのベッドもいろいろな材質やマットレスを扱っていて、リーズナブルなものも多いので人気の商品です。

カーテン

ニトリのカーテンも人気商品です。デザインが豊富にあり、1つのデザインでカラーバリエーションがあるものもあります。レースカーテンや遮光カーテンも種類多く扱っていて、リーズナブルな価格設定になっています。
カーテンって買い替えたいけど全部揃え直すと予想以上にお金がかかってしまいますよね。ニトリのカーテンはおしゃれでお財布にもやさしい商品です。

ニトリのカーテンはサイズの決まっている既製品だけではなくオーダーカーテンもあります。オーダーカーテンも専門店よりもリーズナブルな価格なので、ニトリでオーダーカーテンを作られる方も多いそうです。

カーペット・ラグマット

ニトリのカーペット・ラグマットも人気の商品です。デザインや大きさ、材質など多く取り揃えられていて、季節ごとに材質違いの商品も発売しています。
カーペットは消臭や防汚、防カビ、抗菌、防炎加工などの機能やウールやアクリルなどの素材を選ぶ事ができます。音を和らげる効果のある防音加工のカーペットもあるのでアパートなどでも安心して使えます。

食器

ニトリと言えば食器の品揃えが豊富と思われる方も多いのではないのでしょうか。
白を基調にした洋食器から深い色合いの和食器、木目の食器まで取り揃えられているので、必要に応じて購入することができます。
ニトリはどの食器もリーズナブルなのでついつい買いすぎちゃう人もいらっしゃるそうです。

キッチン用品

ニトリは食器の他にも、鍋やフライパン、キッチン小物まで多くのキッチン用品が揃っています。ガス・IH両方のタイプがあり、それぞれにいろいろな大きさや素材のフライパンが取り揃えられています。

収納用品

ニトリは収納用品も多く取り扱っています。衣装ケースからカラーボックス、小物収納まで種類おおくあり、中でも小物収納はおしゃれなデザインのものが多くあるので大変人気の商品です。

ニトリは布団も人気です

ニトリは布団の品揃えも豊富なので布団も人気の商品なのです。
掛け布団や敷き布団だけでも様々な種類があり、季節ごとに限定の布団もあります。

ニトリは布団だけでなく布団カバーもいろいろなデザイン、カラーなどがあり、お手頃な値段もなって何枚も買い揃える方もいらっしゃいます。

ニトリの豊富な商品の中でも人気の布団。機能性や素材などいろいろ種類の品揃えがあります。
そんなニトリの布団、全種類ではありませんがご紹介していきたいと思います。

ニトリの羽毛布団

ニトリの数ある羽毛布団の中でも「かるふわ羽毛掛けふとん」は従来品と同等かそれ以上の羽毛のボリュームで約40%軽量化されている軽い羽毛布団です。
掛け布団の立体的なキルトパータンが体にフィットするので保温性が高く、寝返りをうってもはだけにくいので温かさを維持して就寝することができます。

価格:13,797円~18,426円

こちらのニトリの羽毛布団は「まん中ふっくら羽毛掛け布団」で、体にかかる中央部分にダウンを80%使用しています。ふっくら感のあるダウンなので決して重くは感じず体に負担なく温かさが持続してくれます。
また襟元や足元の部分に30%羽毛を増量しているので、布団をかけた時にできるすき間を極力軽減して温かさを逃がさないように工夫されています。

価格:9,250~13,797円

ニトリの布団の中でも一年通して使える「2枚合わせ羽毛掛ふとん」。
肌掛け布団と合掛け布団の2枚組になっていまして、冬は布団を2枚重ねて温かく、夏は肌掛け布団1枚で涼しく、春・秋は合掛け布団1枚でちょうどいい温かさで就寝する事ができます。
角にボタンが付いているので簡単に布団を脱着できます。

価格:13,797円~18,426円

機能性のある掛け布団

こちらの「温度調節掛けふとん」もオールシーズン使える掛け布団です。
布団の綿に28℃~32℃に保とうとする性質の「温度調節わた」を使用しているので、冬は暖かく・夏は涼しく快適に使用することができます。
また体にフィットしやすい特殊なキルトパターンになっているので、寝返りなどで布団がはだけるのを防いでくれます。

価格7,399円~11,945円

ニトリのNクリーンというシリーズの「ホコリが出にくい掛けふとん」です。
布団の生地にすき間の少ない高密度生地を採用しているので、ホコリの発生やダニの侵入も防いでくれます。花粉も付きにくく落ちやすいので、清潔さを保ってくれる布団です。

価格:5,547円(シングルサイズのみ)

「吸湿性に優れた羊毛入り掛けふとん」
吸湿性に優れた羊毛も30%使用しているので布団の中のムレを軽減し、サラッとした肌さわりにしてくれます。防菌・防臭・防ダニ加工もされている布団です。

価格:3,695円~5,547円

ニトリの敷き布団

マットレスが不要になるボリュームタイプの敷布団「4層ボリュームふとん」。
ポリエステルの巻わたが上下にそれぞれ1層づつ、まん中にポリエステルの固わたとウレタンフォームを合わせた4層構造の敷布団なのでマットレスがなくてもしっかり体をささえてくれます。

価格:7,399円~11,019円

寝心地を考えた敷布団の「体圧分散敷布団」です。
ウレタンフォームを使用しているので体圧が分散しやすく、寝ている間の体の負担を軽減して心地よく眠りにつけます。
収納に便利なゴムバンド付きなので3つ折りや4つ折り、丸めることもできるので収納のし易さも考えた敷布団です。

価格:9,250円(シングルのみ)

布団を毎日上げ下げされる方におすすめの「軽量敷布団」。
約2.8kgと大変持ち運びしやすい重さですが、寝心地も重視した3層構造でしっかりと厚みのある敷布団です。
毎日の布団の上げ下げって結構重労働ですよね。軽量な敷布団にするだけで負担がだいぶラクになるので大変おすすめのニトリの敷布団です。

価格:3,695円~5,547円

新生活の強い味方、布団セット

ニトリには布団のセットも販売されています。新生活などで布団を一式買い揃えるとなるとかなり高ついてしまいますよね。
ニトリの布団セットは掛・敷布団、枕、タオルケット、掛・敷布団・枕カバーがセットになっていてリーズナブルな価格設定なっているのでニトリの中での人気の売れ筋商品なのです。

夏の大人気商品 Nクールシリーズ

ニトリの夏の大人気商品が『Nクール』です。初めて発売された当初はほとんど品切れ状態になった店舗もあったそうです。今でも売れ筋の商品は早くに売り切れてしまうほどのニトリの人気商品なのです。

ニトリのNクールは布団の素材に「接触冷感素材」を採用しているので、ひんやりした肌さわりのが夏の夜の寝苦しさも軽減してくれます。
吸水速乾でサラサラは肌さわりが持続され、抗菌防臭機能付きなので清潔さを保ってくれます。

ニトリのNクールは3タイプから選ぶ事ができます。
Nクール・・・すぐにひんやり
Nクールスーパー・・・さらにひんやりして吸放湿性に優れている
NクールWスーパー・・・さらにひんやりして冷感が持続

自分の好みに合わせてそれぞれのNクールを選ぶ事ができます。

冬も「Nウォーム」であったか

先ほどNクール同様、冬の売れ筋商品『Nウォーム』もニトリの人気商品です。
Nウォーム商品は掛け布団、敷パッド、毛布、掛け布団カバーと品揃えもあり、色やデザインも数多く取り扱っています。

ニトリのNウォームは吸湿発熱素材のわたを使用しているので、睡眠時に体から発散される水分を熱に変えてくれるのであたたかいのです。掛け布団は抗菌防臭加工がされているのでいつまでも清潔に心地よく使用する事ができます。

<楽しいショッピング>「ニトリ・掛ふとんカバー(Nウォーム)」

冬になると掛け布団の上に毛布もかけてらっしゃる方も多いと思いますが、掛け布団カバーをNウォームに変えると朝方まで温かさが持続するので毛布が不要になるそうです。

☆ニトリの布団 まとめ☆

ニトリは豊富な品揃えでご紹介できなかった商品もまだまだたくさんあります。
リーズナブルな価格設定なのにおしゃれでデザイン性の高い商品が多いので、布団やカーテン・家具などを買い替えたい時や買い揃えたい時にはニトリは強い味方です。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ