100均アイテムで簡単!アイデアが光る手作り収納ラックの作り方

100均アイテムは宝の山、アイデア次第でお洒落なインテリアとして使える便利な収納ラックを簡単に作れちゃいます。そんな100均アイテム満載の収納ラックの作り方を集めてみました。目からうろこ、へえっとつい口に出しちゃうアイデアあふれるラックをご覧ください。

100均アイテムでラックになる素材は?

100均アイテムはアイデア次第でこれ100均なの?と思えるものが作れちゃいます。ダイソーやセリア、キャンドゥなど今や全国いたるところにある100円ショップで自分オリジナルの収納ラックを作ってみませんか?

すのこはとても便利なんですよね、100均のすのこは軽くてサイズも小さいのですが、ちょっとしたラックを作るのには最適です。

ワイヤーネットは誰もが知ってるアイデア収納満載のアイテム!
100均とはいえ頑丈でしっかりしているのでアイデア次第でいろんなラックが出来ます!

スチールラック、100均とはいえ侮れません!ホームセンターなどで売られているものよりサイズも小さいですがその小さいサイズを生かした便利な使い方が盛りだくさんです。

では、すのこ、ワイヤーネット、スチールラックを使った収納術をご覧ください。
アイデア満載でどれもこれも真似したくなるものばかりですよ!

100均のすのこで便利な収納ラック

100均のすのこを5枚使った収納ラックです。すのこの裏の脚の部分を棚受けにするので部品を買うこともありません。簡単にお洒落なラックが出来ちゃうのがいいですね。

長方形のすのこ2枚と正方形のすのこ1枚で作るおしゃれなレインラック。
釘や工具を使うのが苦手な方は結束バンドでも作れちゃいますよ!材料まですべて100均でそろいます。

すのこがディスプレイラックになるとは考え付きませんでした。色も塗ったのでしょうか、色合いが素敵です。絵本や雑誌など見せる収納に並べるとお洒落ですよね。

キッチンの壁面収納ラックに100均すのこ。すのこは好きな色に塗れるので使い勝手もいいですよね。自然素材なのでナチュラルなキッチンにもよく合います。

ガーデニングでも100均すのこのラックで飾っちゃいましょう。100均のすのこでもしっかりと固定すれば丈夫なラックになります。白くペイントすればガーデンフェンス風の素敵なすのこラックになりますね。

100均すのこはどこでも大活躍ですね!トイレでもペーパーラックに使えますよ!アイデア次第で家中すのこラックはどうでしょうか!

100均のワイヤーネットでアイデアラック

正方形のワイヤーネットでお子さんのおもちゃ&絵本の収納ラック、赤ちゃんだとカラーボックスは固くてぶつかると痛いですからね、ワイヤーラックなら弾力があっていいかもしれません。

シューズラック!ナイスアイデアですね、一人暮らしのかたは下駄箱を買うのはちょっと悩みますよね、ワイヤーラックなら引越し時の解体も簡単ですし、しかもワイヤーのメッシュに傘も差し込めるんですねこれは便利!

100均のワイヤーネットでここまで出来たら、もう高いものを買う必要も無いですね雑誌が置けるラックにもなるテーブル、ちょっとお茶を飲むくらいなら十分の丈夫な仕上がりです。

アクセサリーラックもいいアイデアですね、お店のディスプレイみたい!100均のフックなどを利用して細かいものをかけられるしメガネや時計はそのまま引っ掛けとけます。しかもなんと回転するそうです!モニター用の回転台を利用しています。

こちらもかわいらしいヘアゴムの収納ラック、戸棚のドアのデッドスペースを利用した賢い収納ですね!見やすくて今日はどれを使おうか選ぶのも楽しいですね。

野菜ストッカーですね!100均のワイヤーネットで作るなんてすごいアイデアです。下段にはかごを入れて引き出しまで。

こうなると何でも作れちゃう気がしてきましたね。

100均 スチールラック活用法

100均スチールラックにこんな使い方があったとは!ネットオークションやSNSなどにアップする写真もしっかりと固定して撮るときれいに撮れますよね。

100均のスチールラックはサイズもコンパクトなので卓上でも大活躍です。キッチンではスパイスやマグカップなどの収納にちょうどいいですね。

100均スチールラックでPCケースも出来ちゃいます。自作のPCケース、なんて斬新!熱がこもらないのがよさそうですね。

100均スチールラックは幅も細いのでキッチンの隙間収納にもぴったりです。重いものを下段に置けば安定するので使い勝手もよさそうですね!

100均スチールラックはコンパクトなのでシンク下や洗面台の下の収納にも収まるんですね!こちらは段がバスケットになっているんですね、調理道具や洗剤のストックなどいろいろ置けますね!

100均のスチールラックはゲーム機の収納にもぴったり。車輪もつければ必要なときに手元まで持ってこれて便利ですね。

100均は使えるアイテム満載!

いかがでしたか?
こちらはすのことワイヤーネットを組み合わせたラックです。100均で手に入る材料で作れるとわりと失敗してもいいやという気持ちでいろいろ挑戦できますよね、100均は材料も豊富ですのでアイデア次第でオリジナルの素敵なものが出来るのも魅力です。ぜひ100円ショップに足を運んでみてくださいね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ