海外のおしゃれなベランダに憧れる♡おしゃれなベランダのアイデア集

海外でよく見るおしゃれなベランダ。ベランダにおしゃれなソファーやテーブルセットを置いてのんびり過ごす生活、一度は憧れますよね♡マンション賃貸などでも、広さに合わせておしゃれなベランダに簡単にDIYできますよ!おしゃれなベランダの作り方やアイデアをご紹介します♪

洗濯物を干すだけはもったいない!おしゃれなベランダにDIYしよう♡

お庭のある一軒家なら陽の光の下でティータイムも簡単にできますが、マンションなどの限られた空間ではベランダをおしゃれにするのは難しいイメージがありませんか?
工夫次第で狭い空間もお洒落にすることができますよ!自分でも真似できるベランダのおしゃれなリフォーム事例をご紹介します!

賃貸やマンションでもベランダをおしゃれに改造できるの?

IKEAなどに売っているウッドパネルを使い、床をウッドデッキにしてしまえばベランダの表情はガラっと変わり一気におしゃれになります。IKEAのウッド仕様のフロアパネルは、サイズに合わせてカットもできて便利!価格は9枚で¥2,499(税込)。
狭いからこそ枚数も少なくて済みます。

もちろんすのこでのDIYもOK!すのこだとサイズを合わせるのが難しいですが、写真のようにすき間に人工芝を敷くとすき間埋めにもなり、更に雰囲気もアップでおしゃれなベランダに♡雰囲気に合わせて玉砂利を敷くのも◎

ベランダの床をすのこやウッドパネルで敷き詰める場合、排水溝など必要な部分は覆わないように気を付けましょう。あくまでベランダは共用部であるといことは忘れずに。

目隠しでベランダをよりおしゃれな空間に♡

ベランダでも存在感の大きい室外機。空調の邪魔にならない範囲でこのように目隠しすることで、ベランダの雰囲気も一気におしゃれになりますよ。

ベランダの柵に植物や家具を沿わせて置けば、外からの視界を目隠しすることもできますよ!よりおしゃれな空間になりますね。

ベランダの広さに合わせた家具を置くだけでもおしゃれ!

コーヒーテーブルとチェア。これだけでもうリラックスムード満点!スペースを確保できるなら、パラソルやシェードもあるとさらにおしゃれなベランダに♪

ベランダをおしゃれにしたいからといって、避難用の床ハッチや蹴破り隔て板の場所を確認し、塞がないように注意してくださいね!壁に家具を設置する際は要注意です。

このようにテーブルを取り付けるタイプにしてしまえば狭いベランダでもちょっとしたゆとりスペースができますね♡スタイリッシュでおしゃれなベランダです。

日本のベランダと同じくらいの広さでしょうか。お花や観葉植物、お気に入りのベンチにクッションを置いて読書…時間を忘れさせてくれるくつろぎマイルームのようなおしゃれなベランダ♡

ベランダにおしゃれなソファを置いてみたい…雨の心配は大丈夫?

ベランダにソファーが置いてあるのってすごくおしゃれ♡海外ではベランダにソファーをおいてあることが多いですが、雨の日はどうしてるの?と疑問に思う人も多いはず。実は、雨ざらしなんです。

海外にはアウトドア用の家具が多く、室内で使う家具と違い水をはじく加工がされています。それに紫外線にも強い素材を使っているので色褪せも少ないです。ベランダにおしゃれなソファーや家具を置きたい方はアウトドア用の家具を探してみると良いでしょう!

ベランダなどの屋外用の家具なら風雨にさらされても劣化やカビに強いので安心です。汚れたら拭くだけでOKなものが多いので、やっぱりベランダに置くなら専用のものがベター!ウッドパネルやすのこの替わりに撥水のラグを敷くのも◎

マンションや賃貸でも楽しめるベランダイルミネーションはいかがですか?温かみのある灯りは、癒しのリラックスタイムをおしゃれに演出してくれますよ♪

ベランダで植物を育てておしゃれで癒される空間に

ベランダの壁にウッドフェンスを取り付ければ、プランターや棚を作り付けて植物を育てることができます!まるでお庭でガーデニングを楽しめるかのようなおしゃれな空間♡

可愛いチェアにプランターをのせるだけでもとてもおしゃれに仕上がります!このくらいのチェアなら、賃貸マンションなどの狭いベランダでも置けそうですよね。

ベランダにおしゃれ簡易ソファをDIYしてみるのもアリ♡

あまりベランダに物を置いておきたくない方にオススメなのが、すのこやパレット(丈夫な運搬用のすのこ)で作ったソファです。作り方はとっても簡単。すのこを重ねて置いておくだけ!

ベランダの壁にウッドフェンスを取り付ければ、写真のようにおしゃれな簡易ソファーを作ることもできます♡ポールに引っ掛けたクッションは取り外し式にしておけば、ベランダで過ごす時だけ持ち込むことができるので汚れません♪

使う時には、室内からマットとクッションを持ってくれば簡易ソファの出来上がりです!すのこをマットより大きめに組んでおけば、空いたスペースをテーブルに使うこともできます。これでだいぶおしゃれなベランダになりますね。

もう一つわざわざ家具を買うことのないアイデアをご紹介。よくあるベランダ用収納ボックスをソファにしちゃいましょう。オフシーズンの灯油缶やガーデニンググッズを収納できるボックスをソファの土台に。こちらも使う時にマットとクッションを持ってくればOK!簡単におしゃれなベランダに!

こちらもすのこでできたDIYソファを置いたおしゃれなベランダです。マガジンラックも置いてくつろげる空間に。

リフォームしなくてもOK!ベランダをおしゃれ空間に♡

いかがでしたか?狭いからこそコーディネートや作業が簡単。狭さを逆手にとってどんどんおしゃれなベランダにDIYしちゃいましょう♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ