アンビリーバブルな100均雑貨屋さん!それは「ナチュラルキッチン」

こんなにオシャレで可愛い雑貨たちが100均で買えるなんて!今や女子たちの間で「ナチュキチ」の愛称で親しまれる「ナチュラルキッチン」。低価格はもちろん、デザインや質の良さが人気の秘密です。そんなナチュラルキッチンおススメ人気雑貨をご紹介しましょう!

雑貨屋さん「ナチュラルキッチン」とは?

今やネットサイトでのショッピングも可能になった雑貨専門店「ナチュラルキッチン」ですが、もともとは2001年に大阪の小さな雑貨屋さんとしてスタートしたお店です。

本当に価値があり良質のモノ、その上オシャレな小物や雑貨を安価で提供したい、そんな思いではじまった雑貨屋さんです。

お店に並ぶ雑貨のほとんどが、ナチュラルキッチンのオリジナル企画・デザインの品物ばかり。材質や品質にも細心の注意を払い、そこにナチュラルキッチンの雑貨への強いこだわりが感じられます。

「安かろう悪かろう」の古い常識を破り、「安くても安心確実な製品をお届けしたい」というナチュラルキッチンの意気込みが感じられます。

ナチュラルキッチンの食器たち

「ナチュラルキッチン」名前のとおり、キッチン用品やキッチン雑貨が豊富に取り揃えられています。ほとんどの食器類・雑貨は、落ち着きのある白やアースカラー。

こちらはナチュラルキッチンの代表的でシンプルな「白」の食器。どんなお料理も映える色なので、何枚がサイズ違い・デザイン違いで揃えておきたいですね。

同じ白の食器でも、ちょっとデザインやサイズを変えてキッチン雑貨を加えただけで、こんなふうにオシャレな組み合わせができます。

こちらはあの「DURALEX」(デュラレックス)の商品です。強化ガラスに特化したフランスの食器雑貨メーカーです。

ナチュラルキッチンなら、密かに有名なこんなブランドのしっかりとした食器・雑貨も見つかります!DURALEXのアンバーシリーズもおススメです。

こちらは「バッチャン焼」という、ベトナムのバッチャン村で作られた陶磁器です。ナチュラルキッチンで扱うバッチャン焼は、ひとつひとつが手作業で丁寧に作られています。

ナチュラルキッチンのバッチャン焼は、釉薬で色付けや絵を描いています。シミ防止のため、ご使用前に、お米のとぎ汁に1時間ほど浸してから使ことをおススメします。

ナチュラルキッチンのキッチン雑貨たち:カトラリー

ナチュラルキッチンのカトラリーには、木製・竹製・ステンレスの3種類が用意されています。お料理に合わせて使いたいモノなので、何種類が揃えておきたいですよね。

雑貨に限らず、木の風合いがあるものはあたたかみがあって、やっぱりホッとしますね。手触りも口触りも優しいのでお子さんにもおススメです。

竹製のカトラリーや雑貨は、木製のモノよりも繊維の密度が高いので、耐久性に優れています。その上食物などのニオイもつきにくく、カトラリーには向いた材質です。

カトラリーやキッチン雑貨では一番馴染みのある材質ですが、しかしナチュラルキッチンのすごいところは、なんとなんと!カトラリー製造で有名な新潟県の燕市の製品なんです!こんなにちゃんとした商品が、100均って?ナチュラルキッチン、改めて「すごし!」

ナチュラルキッチンでは、こんな遊び心満載のキッチン雑貨類も豊富です。この他にも、お子さんが喜びそな動物モチーフのカトラリーもあります♪

ナチュラルキッチンの人気雑貨!:カゴ

ナチュラルキッチンではカゴの材質にもこだわりがあります。籐・竹・柳・ワイヤー・い草・ブリキなど、いろいろなカゴを揃えています。

こちらはカゴではありませんが、実はこの籐のトランク、福袋として新年にお目見えするのです!中に詰まっている雑貨も楽しみだけど、このトランクだけでも買う価値あり!ですよね♪

こちらは、ナチュラルキッチンでも人気が高いワイヤーのカゴ。ちょっとした雑貨を入れて片づけておくのにちょうどいいサイズのものが、デザイン違いでたくさんあります。

こちらは柳のカゴ。ナチュラルキッチンらしい風合いの雑貨ですよね。柳は弾力があって折れにくいので、カゴだけでなくいろいろな雑貨の材料としても使われています。

ナチュラルキッチンでも人気が高い「い草」の雑貨カゴ。近くのスーパーへの買い物にもちょっとオシャレですよね!

ナチュラルキッチンのガーデニング!

こんなに可愛い植物たちが。ナチュラルキッチンでは100円なのですよ~!2つ3つ4つ・・・お部屋の癒しについつい買っちゃいますよね!

植物を買ったら、ナチュラルキッチン密かな人気の「ミニオブジェ」もどうぞ!普段は雑貨インテリアとしてお部屋に飾るミニオブジェを、観葉植物にあしらうと、こんなにキュートなインテリアに早変わりです。

エアープランツは、お手入れが簡単ということで、忙しいOLなどにとても人気があります。ナチュラルキッチンで買った白い陶磁器に入れてもオシャレだし、竹やワイヤーのカゴに入れてもキュート!

ナチュラルキッチンの雑貨 まとめ

いかがでしたか?ナチュラルキッチンの魅力がおわかりいただけたら嬉しいです!こんなにオシャレでキュートな雑貨たちが100均だなんて、本当にアンビリーバブル♪!

お店に行くと、所狭しと並ぶ雑貨たちに興奮間違いなし!どれもこれも欲しくなってしまうモノばかり!ついつい買いすぎないように気を付けてくださいね♪

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ