記事ID76373のサムネイル画像

木製×センターテーブルで、どんなお部屋にも合うインテリアを☆

センターテーブルは、手ごろで使い勝手の良いテーブルです。ワンフロアでも、一軒家でも、置いているお宅は多いのではないでしょうか。そんなセンターテーブですが、木製素材ならどんなインテリアにもぴったり合いますよ。木製×センターテーブルをご紹介します。

センターテーブルとは?

まずセンターテーブルの定義とはなんでしょうか。

センターテーブルとは、リビングや応接室などのお部屋の中央(センター)に置かれる低いテーブルです。

出典:http://www.center-table.com

背の低いセンターテーブルですが、その中でも高さの違いがあります。

座卓タイプのセンターテーブルです。
食卓テーブルは使わずに、食事のときにセンターテーブルを使う人も多いはずです。
そんなときは、30~35cmくらいの高さのセンターテーブルがおすすめです。

ソファー合わせて使いやすい、センターテーブルです。
ソファに座った状態で、書き物をしたり、物を置いたり、そんなシーンで活躍します。
高さとしては、使っているソファの座面の高さよりも少し高めがいいでしょう。

空間を広々と見せるなら、ローテーブルがおすすめです。
高さの低い家具の効果はセンターテーブルだけに限らずどの家具にも言えます。
高さ20センチ以下のものがおすすめです。

次は、センターテーブルの形やデザインを見ていきましょう。

四角い木製センターテーブル

正方形、長方形、いろんな四角の木製センターテーブルです。

空間の空いた、木製センターテーブルです。
物の出し入れのしやすいデザインで、使い勝手がよさそうですね♪

真四角の木製センターテーブルです。
深みのある木製テーブルで、洋間にも合いますが、和室でもしっくりきそうですね。

立体感のある木製センターテーブルです。
木製というとナチュラルで柔らかなイメージですが、こちらは存在感抜群でワイルドなイメージです。

引き出し付きの、木製センターテーブルです。
隠して収納できるので、便利です。
急な来客時にも対応できますし、リビングで使うリモコンなども片付けできますね。

外側がすっぽりと空いた、木製センターテーブルです。
通常の収納棚の一段としても使えます。
低めのローテーブルで、おしゃれなデザインです。

丸い木製センターテーブル

円形の木製センターテーブルです。

ナチュラルな木製センターテーブルです。
天板だけ白く塗っています。
脚と天板の色が違うのもおしゃれですね!
木製はDIYもしやすいです。

楕円形の木製センターテーブルです。
二段になっていて、物を収納することができます。
雑誌やメモ紙など、普段置き場所に困るものを置いておけそうです。

カーブを描いた木製センターテーブルです。
角がないので、子供がいるお家でも安心安全に使えます。
優しい印象になりますね。

こじんまりと可愛い木製センターテーブルです。
一人用として使える小ささで、家族分数があっても邪魔にならないサイズですね♪

アンティーク風の木製センターテーブルです。
白っぽいペイントがしてあり、ヨーロッパ風なおしゃれなデザインですね♪

デザイン性の高い木製センターテーブル

使えるだけじゃない、デザインのおしゃれな木製センターテーブルです。

横置き、縦置き、どちらも可能な、木製センターテーブルです。
置き場所や用途に応じて対応できるのは、とても便利ですね♪

いろんな収納のできる木製センターテーブルです。
スライド、引き出しなどいろいろな方法でテーブルが開きます。
ユニークなデザインですね。

二つの木製センターテーブルをドッキングしています。
高さの違うセンターテーブルなので、重ねて使ったり、片付けたり、アレンジ幅が色々です。

雑誌入れのついた、木製センターテーブルです。
マガジンラックはブランコになっていて、木製に合うカントリー風デザインです♪

いろいろ収納できる、木製センターテーブルです。
上から見ると実は足型になっています。
カップをセットしたり、ペン立てに利用したり、使い方色々です。

アンティーク調の木製センターテーブルです。
あえてかすれたようにペンキを塗り、こなれ感を出しています。
木製家具は加工しやすくおすすめです。

木製インテリアをお部屋に♪

いかがでしたか。
ナチュラルでシンプルな木製テーブルは、どんなインテリアにもぴったり合います。
ぜひあなたのお部屋にも取り入れてみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ