【アンティーク腕時計で差をつけよう♪】おすすめアンティーク腕時計

最近アンティーク調のアクセサリーやインテリアなど、流行っていますよね。腕時計も、アンティークで高級感のあるものなど、こだわっている人もいます。今回は、そんなアンティーク腕時計について、手入れの仕方やデザインを紹介します。

アンティーク腕時計について

記事番号:76954/アイテムID:2448270の画像

アンティーク腕時計には、定期的な手入れが必要です。
でも、そんなに神経質になって細かく行うものではないので安心してください。

アンティーク腕時計の手入れとしてオーバーホールが必要になります。
部品同士が円滑に動くように機械を分解、洗浄して古い油をとりのぞき、そして新しい油をさして組み立てていく作業をオーバーホールといいます。

記事番号:76954/アイテムID:2448330の画像

アンティークの時計といえば、手巻きで時間を合わせます。
この巻く部分をリュウズといい、電池式の時計とはまた違った魅力があります。

リュウズを巻き上げると、カチカチと時計の音が聞こえます。時計に命を吹き込む瞬間です。
アンティークの腕時計ならではの作業で、普通の腕時計では味わえない瞬間です。

リュウズを引いて時刻をあわせるとさあ今日も一日頑張ろうという気持ちになります。
そんな時間を重ねているうちに、いつの間にか時計が大切な相棒になっています。

出典:http://migparis.com

普段使いしたい☆カジュアルデザインのアンティーク腕時計

記事番号:76954/アイテムID:2448388の画像

ちょっとくすんだ文字盤が、アンティークな雰囲気を醸し出している腕時計です。
カジュアルな装いに合う、ブラウンのベルトで、普段使いにピッタリです。

記事番号:76954/アイテムID:2448410の画像

文字盤に音符の書かれた、アンティーク調の腕時計です。
アンティークなデザインなのでポップになりすぎず、音楽が好きな人なら、きっと気に入ります。

記事番号:76954/アイテムID:2448429の画像

シックな文字盤に、キャメルの革のベルトが素敵な腕時計です。
ユニセックスなデザインなので、男性とおそろいにすることもできそうです。

記事番号:76954/アイテムID:2448441の画像

機械部分が見えて、メカニカルな雰囲気のアンティーク調腕時計です。
中が見えるデザインは、とってもおしゃれでセンスがいいと思われそうです。

記事番号:76954/アイテムID:2448725の画像

ベルトが二重になるデザインの、アンティーク腕時計です。
シンプルなベルトを重ねつけしているようで、おしゃれでファッションも引き立たせてくれます。

アンティーク腕時計でも、革のベルトや大きめの文字盤の時計は、カジュアルな格好にピッタリで、とても合わせやすいです。
ファッションの一部として、普段から取り入れていきたいですね。

仕事でもつかえる☆おしゃれなアンティーク腕時計

記事番号:76954/アイテムID:2448465の画像

全体的にブラックで統一された、クールでシックなアンティーク腕時計です。
真鍮の素材感も、味があってとても素敵です。

記事番号:76954/アイテムID:2448482の画像

ロレックスのアンティーク腕時計で、ベルトを着せ替え出来る商品です。
シンプルなデザインなので、仕事やプライベートに関係なく使えます。

記事番号:76954/アイテムID:2448504の画像

細めのベルトが女性らしくしてくれる、アンティーク腕時計です。
上品で高級感があり、仕事を頑張る大人な女性にピッタリです。

記事番号:76954/アイテムID:2448512の画像

とてもシックで落ち着いた印象の、アンティーク腕時計です。
ボルドーの文字盤とベルトが、ちょっと渋くておしゃれなデザインです。

記事番号:76954/アイテムID:2448747の画像

アンティークな雰囲気もしっかりありつつ、女性らしいデザインが素敵な腕時計です。
シックなデザインなので、仕事でもおしゃれにしたい人におすすめです。

仕事でもつかえそうな、上品でシンプルなデザインのアンティーク腕時計を集めてみました。
仕事では時計を見る機会も多いと思うので、ぜひ気に入った腕時計でモチベーションをあげたいですね。

よそ行きに着けていきたい☆キラキラなアンティーク腕時計

記事番号:76954/アイテムID:2448550の画像

アンティークらしい、ゴールドの腕時計です。
ベルト部分はシンプルですが、文字盤まわりが豪華なデザインで素敵です。

記事番号:76954/アイテムID:2448562の画像

リボンのデザインが可愛い、とてもキラキラしたアンティーク腕時計です。
時計としてでなく、ジュエリーとして、パーティに着けていきたいです。

記事番号:76954/アイテムID:2448651の画像

全体的にシンプルな感じがしますが、ベルト部分がハートになっていて、乙女心がくすぐられます。
アンティークでも、さりげなく可愛くしたい人にピッタリです。

記事番号:76954/アイテムID:2448604の画像

手首を華やかにしてくれる、豪華で上品なアンティーク腕時計です。
四角い文字盤が大人っぽく、できる女性な印象にしてくれます。

ちょっと背伸びした場面で使いたい、キラキラ豪華なアンティーク腕時計です。
結婚式などのお祝いごとや、記念日のディナーなどで着飾って、いつもと違う気分が味わえそうです。

個性も欠かせない☆バングルデザインのアンティーク腕時計

記事番号:76954/アイテムID:2448640の画像

アンティークな雰囲気が素敵な、月の文字盤の腕時計です。
太めのバングルが、手首を細く華奢に見せてくれそうです。

記事番号:76954/アイテムID:2448685の画像

個性的な形で、他の人とはかぶりたくない、こだわりのある人にぴったりのアンティーク腕時計です。
存在感抜群で、こんな時計の似合うおしゃれな人になりたいです。

記事番号:76954/アイテムID:2448697の画像

バングルが結び目になっていて、シンプルで上品な腕時計です。
アンティーク感もしっかりあって、どんな場面でも使えそうです。

バングルがおしゃれで個性も出せる、素敵なアンティーク腕時計です。
太めのものから、華奢なものまで、バングルもデザインが豊富です。

アンティーク腕時計☆まとめ

記事番号:76954/アイテムID:2448820の画像

アンティーク腕時計は毎日リュウズを巻いて、一日の始まりを感じることができます。
また、手入れをすることで長持ちし、愛着もわいてきます。

アンティーク腕時計について紹介しましたが、いかがでしょうか?
デザインもおしゃれで、手に入れたくなるものばかりです。
ちょっと手間のかかるアンティーク腕時計ですが、その分大切にできる、宝物ののような存在になってくれます。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ