いよいよ始まるひとり暮らし!失敗しない家具セットの買い方は?

親元を離れてのひとり暮らしがいよいよスタート!すべてのことが初めてのことばかりでワクワクしますね。まずは新居に家具を揃えないと!バラバラよりもお揃いのセットで揃えたいですよね。そんなとき、失敗しないセットで家具を買う方法を見ていきたいと思います。

ひとり暮らしの家具選び!

実家にいた時には、自分の趣味と言うよりも家族の意向に合わせた家具を使っていた人も多いのではないでしょうか?

いよいよ「自分の城」でのひとり暮らしがはじまります!好きな家具に囲まれて毎日楽しく過ごしたいですよね。

そのためには、好きなモノをアレもコレもと買ってしまわずに、失敗のないように計画的に家具を揃えたいと思います。

家具セット選びのポイント:コーディネート

家具選びで重要なポイントは、色やデザインをバラバラにせず、統一して「セット」で家具を揃えるということです。

家具同様、それは食器も同じです。コーヒーカップやソーサーなども、個々で買うよりもセットで買った方がお得だったりします。

仮にひとつひとつが可愛くても、テーブルに並んだ時にバラバラでは見栄えはよくありません。やはり「セット買い」がおススメです。

家具セット選びのポイント:サイズ

家具を買いに行く前に何よりも大切で必ずしておきたいこと、それは部屋のサイズをきちんと測っておくことです。

広いお店で見ると小さく見えていた家具が、実際に自分の部屋にやってくると、想像以上に大きくて入らなかった、なんてことにならないように!

特にキッチンに置く家具に関しては要注意です。冷蔵庫の置き場所や食器棚のサイズなど、きちんと把握しておきましょう。

以上のことをしっかり踏まえた上で、いよいよ家具選びです!実際にどんなセットで家具を揃えていくか一緒に見ていきましょう。

家具セット:「住」

カーテンセット

越したその日から必要になるカーテンなので、一番最初に買っておきたいですね。カーテンとレースの両方をセットで揃えたいですね。

こちらのセットは、カーテン2枚とレース2枚の全部で4枚のセット。丈の長さが調節できるタイプなので安心です。

トイレセット

こちらのセットは、トイレのフタカバーとマットの2点セットです。洗浄・便座暖房付き用タイプのものです。

こちらのセットは、トイレットペーパーホルダーとスリッパの2点セットです。便座にカバーをかけたくない人も少なくないようです。

こちらのセットはトータルコーディネートです。フタカバー・マット・ペーパーホルダーカバー・スリッパの4点セット。

プチ家具セット

ひとり暮らしにピッタリな「プチ家具セット」はいかがですか?まるで「おままごと」みたいな家具がセットで揃っちゃいます♪

ちなみに、「ぷち家具」全セットを揃えると、お部屋はこんなふうにトータルでコーディネートができます。白が基調なので清潔感あり!

こんなふうに、部屋の一部だけでセットを揃えてもオシャレですね♪ これならテレビ周りもキレイに落ち着きます。

仕事を持ち帰っても安心!プチ家具シリーズにはPCテーブルもあります。他の家具とセットにすれば一体感もバッチリ!

家具セット:「寝」

ひとり暮らしの小さな部屋では、玄関を入ってすぐにベッドが見えることがあるので、寝具をセットにして、いつもキレイにしておきたいですよね。

こちらのセットは、掛け布団・枕カバー・ベッドパットの3点セットです。色やデザインと統一しておくとそれだけで見栄えもよくなります。

こちらのセットは、掛け布団カバー・敷布団カバー・枕カバーの3点セットです。掛け・敷き両カバーとにも全開ファスナーなので便利です。

こちらのセットは、掛け布団カバーがリバーシブルなので、このセット1つで2役が可能な便利でお得なセットです♪

家具セット:「食」

グラスセット

家具をセットで揃えたら、今度は食器もセットで揃えましょう。数人のお友達が遊びに来てもこれなら安心ですね!

カトラリーセット

こちらはあの100均の「ナチュラルキッチン」のカトラリーセット。高くないので、数を揃えるのにとっても便利♪

家具セット まとめ

ポイントは「セットで家具を揃える」こと!トータルコーディネートがお部屋をオシャレに演出してくれるはずです♪

初めてのひとり暮らしは何もかも初体験でわくわくするものですよね。せっかくの新しいスタートですから、失敗しないように家具選びをしてくださいね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ