記事ID78223のサムネイル画像

育てやすい観葉植物って何がある?人気の観葉植物を紹介します。

観葉植物を部屋に置くことで、さまざまな良い効果があると言われています。そんな観葉植物の中でも育てやすい観葉植物が注目を集めています。そこで今回は、育てやすい観葉植物について人気商品をまとめてみましたので、どうぞご覧ください。

育てやすい観葉植物が人気です。

みなさん、観葉植物を部屋のインテリアとして使用さていますか?観葉植物が人間にもたらすメリットはとても多いそうですよ。

観葉植物には、人間の潜在意識に働きかけるリラックス効果があり、部屋に観葉植物を設置することで、その見た目や植物の香りの効果で日々の疲れを癒やしてくれます。

また、観葉植物の葉や茎などの緑色は、電子機器が発達し、日々疲労気味な目の疲労回復や視力回復にも役立ちます。

また、観葉植物の樹木から発生している「フィトンチッド」という成分は、室内の防虫、そして殺菌にも効果的、加えて人間の自律神経を安定させる作用もあります。

そんな、人に対して、とてもメリットが多い観葉植物ですが、飼育も簡単で、育てやすいものが欲しいと思いませんか?

それでは、観葉植物の中でも育てやすい品種を
これから見ていきたいと思います。

育てやすい観葉植物 その1

まず最初に紹介する、育てやすい観葉植物は、「オリヅルラン」という種類の観葉植物について見ていくことにしましょう。

育てやすい観葉植物「オリヅルラン」は、低温にも強く、室内照明程度の明るさでも飼育することが出来る観葉植物として人気があります。

育てやすい観葉植物「オリヅルラン」の参考価格は、1株150円程度で販売されていることが多く、購入しやすい点も人気があります。

2番目に紹介する、育てやすい観葉植物は、明るいグリーンカラーが魅力的なポトス・ライムという観葉植物です。

育てやすい観葉植物「ポトス・ライム」は、様々な品種が販売されていますが、どの品種も寒さにとても強く10度以下でも枯れることはありません。

育てやすい観葉植物「ポトス・ライム」は、日陰でも元気よく成長してくれる観葉植物として室内に設置される方も非常に多いようです。参考価格は1株300円前後です。

育てやすい観葉植物 その2

3番目に紹介する、育てやすい観葉植物は、葉の形がとても特徴的な「ザミフォーリア」という品種の観葉植物です。

おすすめの育てやすい観葉植物「ザミフォーリア」は、厚い葉っぱが観葉植物らしさを演出!成長するととても存在感のあるインテリアとしても使用できます。

こちらの育てやすい観葉植物「ザミフォーリア」の参考価格は、8,000円前後、比較的大きな観葉植物なので、少し値段設定は高めです。

4番目の観葉植物は、乾燥している部屋でも、とても育てやすい事で人気がある「ホヤ・カルノサ」について紹介します。

おすすめの育てやすい観葉植物「ホヤ・カルノサ」は、桜のようなピンク色の花を咲かせるので「サクララン」という別名を持っています。

育てやすい観葉植物「ホヤ・カルノサ」は、日常のお手入れも殆ど必要なく、元気に成長してくれるので植物の世話が得意ではない方でも問題ありません。

育てやすい観葉植物 その3

5番目に紹介する、おすすめの育てやすい観葉植物は、デコラゴム、別名マルバインドゴムノキという名前の植物です。

おすすめの育てやすい観葉植物「デコラゴム」は、ゴムの木としても有名で、丈夫で寒さにも強く気温0度程度でも枯れることなく成長してくれます。

人気の観葉植物「デコラゴム」は、とても丈夫で元気に育ちますが、大きく成長するので設置する場合は、ある程度、部屋の広さが必要です。

6番目に紹介する、育てやすい、おすすめの観葉植物は「テーブルヤシ(別名コリニア・エレガンス)」です。

育てやすい観葉植物「テーブルヤシ」は、見た目の可愛らしさと、コンパクトなヤシの葉がとても夏にぴったりな南国ムード満点の観葉植物です。

観葉植物の「テーブルヤシ」は、とても育てやすいですが、乾燥すると葉ダニが発生する場合があるので、霧吹きなどで葉を湿らすことが綺麗に飼育するポイントです。

育てやすい観葉植物について まとめ

育てやすい観葉植物について、
初心者にも人気のある商品を紹介しました。

今回の、育てやすい観葉植物特集はいかがでしたでしょうか?観葉植物は心身ともにつかれている時などは、癒し系アイテムとしてとても役立ちます。ぜひ、みなさんのご自宅でも、スペースの許す限り、観葉植物を設置してみましょう。育てやすい品種であればお手入れも簡単なので、とてもおすすめです♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ