記事ID79384のサムネイル画像

ガーデニングの必須アイテム。癒しと潤いを与える水道特集。

緑は癒しを、水は潤いを与えてくれるもの。ガーデニングに欠かせない要素、水を提供してくれる水道にも凝ったデザインのもの貼るようです。ガーデニング用品でなくとも、庭付きの家に見受けられることもある、様々な水道をまとめました。

ガーデニング水道、またの名を立水栓

立水栓との異名を持つ場合もあるようですが、水道にも色々あるようです。

こちら、DIYで作った水道、のようです。蛇口が二つ付いてます。手洗い用、ガーデニング用と分けるのもありかもしれません。

白というのもいいですね。清潔感があって。汚れが目立ったっていいじゃないですか。ガーデニングの達成感が味わえそうで。「いつもお水をありがとう!」とたまには水道もねぎらってあげてくださいね。

ガーデニング風に、レンガをあしらった水道

「いや、レンガをあしらうと何でガーデニング風なんだよ」と言われても、ガーデニングといえば英国風、というイメージを持つ方もいるでしょうし、昨今はヨーロピアンなお宅も増えています。withレンガ、な水道をばご紹介。

「ガーデニングなら私にお任せなさい」と頼もしく佇んだ水道です。この水道でだったらお料理も・・・無理ですね。サイズ的に。ガーデニングや作業終了後の手洗いに使いましょう。

手作り感を感じる水道、というか受け口周り。色とりどりのレンガでカーブを描くだけで、何だかかわいくなる不思議。

「ココニイルヨ・・・」的な水道です。鉢植えを置けるスペースがあるというのもいいものですね。植物によって水道の様相も変わってきそう。

ヨーロピアンな水道

独断と偏見で「ヨーロピアン・・・」と思った水道をご紹介します。

タイル張りの容器ってそれだけでヨーロピアンテイスト漂わせまくりだと思いませんか?よく見ると蛇口の取っ手も回すタイプじゃないようですし、ヨーロピアンな上にレトロな水道でガーデニングの楽しさがグンと向上ですね。

このむしり取った発泡スチロールのような壁が情緒たっぷりですねえ。ガーデニング用品の中には奇抜なものも多々あります。水道だって例外じゃありません。

プラスアルファをあしらった水道

これぞ優雅なガーデニング水道。作業の疲れを癒してくれそうな水が出てきそうです。フック付きという便利さもポイント高し?

ガーデニング用品にウッドデッキがありますが、こちらはウッドデッキに備え付けられた(?)水道のご様子。

こちらはガーデンハウスだとか。ガーデニング用品をしまっておく為の建物に水道がついている、ということですね。

正確にはデザイン面でのプラスアルファ。しかしガーデニングは楽しむもの。そのガーデニング用水道なら多少の遊び心があってもいいのでは?

何だかレトロで惹かれる水道

ガーデニング水道界にレトロ趣味があってもいいと思うのです。

葉っぱの間からこんにちわ。少し幅広で、ガーデニング作業に適した水道といったところでしょうか。家庭菜園にもよさそう?

シンクの模様がザ・昭和テイスト。タイル地ですしレトロ感満載。ガーデニング水道としてマイナスになっていないのも高ポイントかと。

超絶レトロデザイン!しかも作業台付き!ガーデニングやってなくても欲しいです、この水道。何なんでしょうかこの魅力は。

これはレトロというか、「何百年前の?」と聞きたくなるような。(できたてホヤホヤかもしれませんが)しかしそんな古さもガーデニング用品の世界ではむしろプラスかも?

もちろんモダンデザインも

古いものばっかりがガーデニング用品ではありません。モダンなデザインの水道だってあるんです。

色合いが何だか新しい水道。「いっ著ガーデニングやったるかー!」と気合が入りそうです。蛇口もおしゃれです。

モダンを通り越してメタリック、近未来という言葉さえ浮かんでくる水道です。「これからのガーデニングは私が担う」とでも言いたげで、頼もしいです。

ピンポイントでタイルを張り付けましたか。この水道を見るたびうきうきとガーデニング作業に勤しめそうですね。

わお、斬新。水道の壁をこのような形にして、かつワンポイントでガラスまで入れています。時代は変化していますが、ガーデニング業界も例外ではなかったようです。

まとめ・ガーデニングと潤い

ガーデニングは緑で安らぎを。水道は潤いを与えます。デザインやプラスアルファ要素など、水道も変化と進化を遂げていることが分かりました。興味のない人でもガーデニングをやってみようかという気になる・・・かな?

一見古臭くたって、水道にもガーデニングに花を添える意味合いを持つかもしれません。超絶レトロなデザインであろうとも。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ