安い食器で賢く買い物!掘り出し物も!?おすすめの食器を紹介。

食事などに欠かせない食器類。そんな食器類をできるだけ安く買いたいと思う方は意外と多いようです。そこで今回は、予算1,000円以下で購入可能な安い食器類をまとめてみました。安い食器が欲しいという方必見の内容ですので、ぜひご覧ください。

安い食器が欲しい!

現在、安い食器を
販売する店舗がとても増えています。

茶碗やお皿などの食器類は、食事の際にほぼ毎日使用するものです。家族全員の食器などを買い揃えるとなると、やはりできるだけ安い食器が欲しくなるものです。

「安い食器だからといってすぐ壊れてしまうのでは?」という心配もあると思いますが、そんな商品ばかりではありません。

中には、セール品や処分品など、元々数千円で売っていた食器などもあるので、探すと色々とお買い得な食器を見つけることができます。

そんな、安い食器について、
さっそく注目商品を見ていくことにしましょう。

安い食器特集 その1

安い食器①

まず最初に紹介する、おすすめの安い食器は、「真っ白なお皿」です。こちらの商品の参考価格は、51円です。

こちらの安い食器は、シンプルなホワイトカラーにサラの内側部分に網目のデザインが施された商品です。取皿やデザート類にも使用できるオシャレなお皿です。

安い食器①「真っ白なお皿」についての詳細。
■食器サイズ:直径 15.5cm×高さ 2.3cm
■素材:磁器(美濃焼)

安い食器②

お茶や日本酒などを飲むのに最適な安い食器として、食器のイーストが販売している「白いぐい呑」がおすすめです。こちらの商品の参考価格は、68円です。

こちらの安い食器「白いぐい呑」は、レンジに対応している食器なので、価格は安いですが、使い勝手がとても良いです。

上記で紹介した2種類の安い食器は、
通販サイト「amazon」にて購入することができます。

安い食器特集 その2

安い食器③

つづいて紹介する安い食器は。テーブルウェアイーストが販売している「台形ボウル」です。こちらの商品の参考価格は、150円です。

安い食器「台形ボウル」は、上質の土を使用して作った食器で、麺類や煮物、そしてサラダなど、幅広く活用できます。

安い食器「台形ボウル」の詳細。
■食器サイズ:直径14.3cm×高さ5.9cm
■食器重量:222g
■素材:磁器

安い食器④

4番目に紹介する安い食器は、花柄デザインがとても可愛らしい「ラスターご飯茶碗」です。こちらの商品の参考価格は、152円です。

安い食器「ラスターご飯茶碗」の詳細。
■食器サイズ:口径11.2cm×高さ6cm
■食器重量:138g
■素材:磁器

安い食器特集 その3

安い食器⑤

5番目に紹介するおすすめの安い食器は、ナチュラルロックが販売している茶碗です。こちらの商品の参考価格は、864円です。

ナチュラルロックの茶碗は、デザイン数が11種類もある安い食器として人気があります。また機能面を見てもご飯の熱さが持ち手に伝わり過ぎないよう厚めに作られているので火傷の心配もありません。

安い食器「ナチュラルロックの茶碗」の詳細。
■食器サイズ:口径11.5cm×高さ6.5cm
■食器重量:175g
■素材:磁器

安い食器⑥

同じくナチュラルロックからは、安い食器シリーズとして小皿も販売されています。こちらの商品の参考価格は、500円です。

こちらの安い食器は、一見和風なデザインの小皿に見えますが、よく見るとアルパカやバクが描かれたユニークで可愛いデザインになっています。

安い食器「ナチュラルロック ヤンケ 」の詳細。
■食器サイズ:直径10.5cm×高さ2cm
■食器重量:75g
■素材:陶器

上記で紹介した2種類の安い食器は、
通販サイト「楽天市場」にて購入することができます。

安い食器について まとめ

今回は安い食器について、
おすすめ商品を紹介しました。

今回の安い食器特集はいかがでしたでしょうか?安い食器でもしっかりした作りのデザイン性の高い食器があることをご理解いただけたかと思います。アウトレット品などは、とても品数が多く、定期的にチェックする楽しみもあります。ぜひ皆さんも、食器の買い替えや買い揃えには、無駄な出費が抑えられる安い食器を購入してみましょう。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ