押入れ棚でスッキリ収納!荷物整理に最適な押入れたな商品6選。

    押入れは広い収納スペースですが必要な物を取り出す際にいささか面倒です。そんな押し入れ収納には棚を設置することで、より効率よく快適に整理整頓が行えます。そこで今回は押入れ棚について、おすすめ商品をまとめてみましたので、どうぞご覧ください。

    押入に棚があると、すごく便利♪

    押入の収納、戸があることを理由に、やみくもに荷物を詰め込んで、
    収納後の押入の中がごちゃごちゃしていませんか?。

    押入れに荷物を詰め込みすぎて、その後、どこに何を仕舞ったのかわからなくなってしまった経験をお持ちの方も多いかと思います。

    そんな押入れの使い方をしていると、あとあと取り出しに不便なことが多く、余計な手間と労力を使ってしまいます。

    そんな、押し入れ収納が苦手な方でも、手間を掛けることなくスッキリと収納上手になれるアイテムが、今回特集する棚商品です。

    押し入れに棚を設置することで、収納スペースが大幅に増え、さらには荷物と荷物の間に適度なスペースが生まれることで湿気などによるカビの防止にも繋がります。

    棚があることで、あなたも押入れ収納上手になれる事間違い無しです。
    それでは、さっそくおすすめ便利グッズを見ていくことにしましょう。

    押入れ棚 その1

    押入れ棚①

    まず最初に紹介する。押入れ棚は、「Belca 押入れフリーラック」です。こちらの商品の参考価格は、1,827円です。

    「Belca 押入れフリーラック」は、押入の高さに合わせて調節が可能な棚です。収納荷物に合わせて収縮できるので一台あるととても便利です。

    押入れ棚「Belca 押入れフリーラック」の詳細。
    ■本体サイズ:765-935x370x350-400mm
    ■本体重量:1.75Kg
    ■耐荷重:約30Kg

    押入れ棚②

    ホワイトカラーで清潔感のあるアイリスオーヤマ製の「押入れ整理棚」もおすすめです。こちらの商品の参考価格は、2,780円です。

    押入れ棚「アイリスオーヤマ 押入れ整理棚」の詳細。
    ■本体サイズ:720-920x370x628mm
    ■本体重量:4.6Kg
    ■耐荷重:約30Kg

    上記で紹介した2種類の押入れ棚は、
    通販サイト「amazon」にて購入することができます。

    押入れ棚 その2

    押入れ棚③

    つづいて紹介する押入れ棚は、ニトリが販売している「積み重ね棚」です。こちらの商品の参考価格は、380円です。

    ニトリの「積み重ね棚」は、脚を本体内に収納できる折りたたみ式の押入れ棚です。本体に他の棚の脚をハメ込むことができるので重ねて使用する際も安定度が高いです。

    押入れ棚「ニトリ 積み重ね棚」の詳細。
    ■本体サイズ:590x238x220mm
    ■本体重量:480g
    ■耐荷重:約4Kg

    押入れ棚④

    同じく2段重ねをする際に本体同士でジョイントが可能な押入れ棚「オシイレラック YSS」もおすすめです。こちらの商品の参考価格は、999円です。

    押入れ棚「オシイレラック YSS」の詳細。
    ■本体サイズ:900x370x350mm
    ■本体重量:1.6Kg
    ■耐荷重:約10Kg

    上記で紹介した2種類の押入れ棚は、
    ニトリ オンラインショップにて購入することができます。

    押入れ棚 その3

    押入れ棚⑤

    5番目に紹介する押入れ棚は、「押入れハンガーラック」です。こちらの商品の参考価格は、4,309円です。

    こちらの押入れ棚は、シャツなどを掛けるハンガーラックが付いた棚です。棚の高さは2段階に調節することが可能です。

    押入れ棚「押入れハンガーラック」の詳細。
    ■本体サイズ:750x570x850mm
    ■耐荷重:(ハンガー)約15Kg、(棚)約15Kg

    押入れ棚⑥

    より細かく5段階に高さ調節が可能なハンガーラック付きの押入れ棚が欲しい方には、こちらの「押入れハンガー付きシェルフ」がおすすめです。参考価格は4,309円です。

    押入れ棚「押入れハンガー付きシェルフ」の詳細。
    ■本体サイズ:750x560x900mm
    ■耐荷重:(ハンガー)約10Kg、(棚)約10Kg

    上記で紹介した2種類のハンガーラック付き押入れ棚は、
    通販サイト「ベルメゾン」にて限定発売中です。

    押入れ棚について まとめ

    押入れ棚について、おすすめ商品を紹介しました。押入の収納がうまくできない方は、ぜひ押入れ収納棚を活用してみましょう。

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ