テーブルヒーターで足元ぬくぬく♪冷え性対策にとてもおすすめ!

デスクワーク中に足元が寒い!そんな時はテーブルヒーターの使用がおすすめです。そこで今回は、寒さ対策に役立つテーブルヒーターについて特集したいと思います。省エネにも役立つテーブルヒーターに興味がある方は、ぜひチェックしてみてください。

テーブルヒーターって何?

冷え込む季節、しかしエアコンを使用するほどの寒さではない...そんな時に役立つのが今回特集するテーブルヒーターです。

テーブルヒーターとは、
足元暖房と言われるジャンルの暖房器具です。

テーブルヒーターの特徴は、ホットカーペットなどとは違い、足全体を暖めることができます。種類も足元に置くタイプと自由に位置を決められるマグネットタイプ等があります。

また、テーブルヒーターは販売価格もお手頃で、なおかつ電気代も節約できるので省エネ効果も期待できます。

そんな、ちょっと足元が冷える時におすすめなテーブルヒーターについて
さっそく見ていくことにしましょう。

テーブルヒーター その1

テーブルヒーター①

まず最初に紹介するのは、クレオ工業が販売しているテーブルヒーターです。こちらの商品の参考価格は、6,980円です。

クレオ工業のテーブルヒーターは、マグネット式で取り付けも簡単です。磁石の効かない木製のテーブルにも付属のビスや粘着テープで簡単に取り付けが行えます。

また、3時間連続使用していると電源が自動でオフになりますので、消し忘れによるトラブルも未然に防ぐことが出来るテーブルヒーターです。

テーブルヒーター「NH2470」を小さなテーブルに取り付けて毛布などをかければ簡易こたつとしても使用できます。

テーブルヒーター②

同じく3時間自動OFF機能がついたカバー付きテーブルヒーター「KDH-451」も人気です。こちらの商品の参考価格は、5,780円です。

テーブルヒーター「KDH-451」は、より暖房効果が得られるようにカバーが付属されています。スイッチ部分はメッシュ素材になっていてオンオフ操作もしやすいです。

上記で紹介した2種類のテーブルヒーターは、
通販サイト「amazon」にて購入することができます。

テーブルヒーター その2

テーブルヒーター③

つづいて紹介するデスクヒーターは遠赤外線を使用した「パルサーモ  DPH-50A」です。こちらの商品の参考価格は、7,900円です。

「パルサーモ  DPH-50A」は、安心の日本製デスクヒーターです。遠赤外線によって暖めますので火傷の心配がないという点でも安全性の高い商品です。

テーブルヒーター「パルサーモ  DPH-50A」は、脚から10㎝程度の距離に設置することで、より高い暖房効果を得ることができます。

テーブルヒーター④

ヒーターとテーブルがセットになった木製テーブルもあります。ヒーター部分の取り外しもできるのでテーブルは一年を通して使用できます。こちらの商品の参考価格は、11,990円です。

こちらの木製テーブルは高さが60㎝とソファーに座って使用しやすいサイズに設計されています。持ち運びも簡単なのでソファーでの軽食や読書などにおすすめです。

上記で紹介した2種類のテーブルヒーターは、
通販サイト「ヤフーショッピング」にて購入することができます。

テーブルヒーター その3

テーブルヒーター⑤

5番目に紹介するテーブルヒーターは、「スポットウォーム RH-151」です。こちらの商品の参考価格は、9,990円です。

「スポットウォーム RH-151」は、床置きとしても使用することが出来るテーブルヒーターです。フロッキー加工ですので万が一肌が触れてしまっても安心です。

「スポットウォーム RH-151」は、特殊ヒーターパネルを採用しているので人肌に吸収しやすい熱を発生させ、より身体の芯まで暖まります。

テーブルヒーター⑥

最後に紹介するのは、床に敷いて足をのせるタイプのテーブルヒーター「デスクスパ」です。電源を入れてから約10分程度で脚全体が暖まります。こちらの商品の参考価格は、7,800円です。

「デスクスパ」は靴を履いたままでも熱が身体に伝わるようになっています。またヒーター部分は加熱防止装置搭載なので適度な暖かさを保ってくれます。

上記で紹介した2種類のデスクヒーターは、
通販サイト「楽天市場」にて購入することができます。

テーブルヒーターについて まとめ

テーブルヒーターについて、おすすめ商品を紹介しました。冷え性の方は夏場でも活用されている方が多い商品です。ぜひ皆さんも使用してみてください。おすすめです♪

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ