クッション座椅子が便利♪座り心地最高なおすすめ座椅子を紹介。

現在、座椅子のトレンドはクッションの効いた座り心地のいい商品です。そんなクッション座椅子には数多くの種類が販売されています。そこで今回は、今売れ筋のクッション座椅子についてまとめてみました。クッション座椅子が欲しい方必見の内容です。

クッション性の高い座椅子が人気!

床に座って生活する習慣がある日本人にとって、
座椅子は無くてはならない家具です。

座椅子ときいて和風なデザインの家具をイメージする方も多い方お思いますが、現在は、おしゃれな座椅子や洋室にもあうカワイイ座椅子、そして機能性を重視した座椅子など、その種類もとても幅広くなりました。

基本的には脚がない床に置くタイプの椅子は、
総称して座椅子とよばれています。

その座椅子の中でも今、人気があるのがクッション効果の高い座椅子です。とにかく長時間座っても体への負担が少ないと評判です。

座椅子に座った時の体へのフィット感などは、
一度座ったら癖になるほど座り心地がいいものです。

それでは、そんなクッション座椅子について、さっそく注目商品を見ていくことにしましょう。ぜひ購入時の参考にしてみてください。

クッション座椅子 その1

クッション座椅子①

まず最初に紹介する、クッション座椅子は「ビーズクッション肘付き座椅子」です。こちらの商品の参考価格は、16,200円です。

「ビーズクッション肘付き座椅子」は、ソファー型のビーズクッションです。軽量タイプのビーズを使用しているので持ち運びも女性が片手で行える重量です。

「ビーズクッション肘付き座椅子」にはポップで明るいカラー(全5色)が販売されています。異なる色のクッション座椅子を並べて部屋を明るくコーディネートしてみましょう♪

クッション座椅子②

粉砕ウレタンチップを使用した座り心地のいい「ボリュームクッション座椅子」も、デザインが可愛らしく女性人気の高い座椅子です。こちらの商品の参考価格は、8,629円です。

「ボリュームクッション座椅子」は、ソファーに近い弾力性で体全体を包み込むような座り心地です。ローテーブルと合わせても足をぶつけない高さに設定されているのでとても使い勝手がいいです。

上記で紹介した2種類のクッション座椅子は、通販サイト「ベルメゾンネット」にて購入することができます。

クッション座椅子 その2

クッション座椅子③

つづいて紹介するのは、不二貿易が販売している「クッション付き和座椅子」です。こちらの商品の参考価格は、3,262円です。

不二貿易の「クッション付き和座椅子」は、丈夫な曲げ木構造で背もたれに寄りかかった時のフィット感はとても自然な姿勢を保ち、腰への負担を分散してくれます。

また「クッション付き和座椅子」は、スタッキング収納できるので来客用の座椅子としても設置がすぐに行えるので便利です。

クッション座椅子④

座椅子に使用できる「東京西川 エアー クッション」は、持ち運びができるのでとても便利です。こちらの商品の参考価格は、10,800円です。

「東京西川 エアー クッション」は表面素材が凹凸構造になっているので座った際に重心を保ちながら余分な体圧を軽減してくれます。

上記で紹介したクッション座椅子は、
通販サイト「amazon」にて購入することができます。

クッション座椅子 その3

クッション座椅子⑤

つづいて紹介するクッション座椅子は「抱かれ座椅子」です。こちらの商品の参考価格は、10,990円です。

「抱かれ座椅子」は、6重層のクッションがフィット感抜群な弾力性を作り出しています。また42段階のリクライニング設定ができるので、楽な姿勢を保つことにも優れています。

「抱かれ座椅子」は、リクライニングを倒すことで簡易ベットにもなります。仮眠をとる時などにも活用できます。

クッション座椅子⑥

長時間のゲームや読書などでも自然な姿勢が保てるクッション座椅子「Buddy」。こちらは猫背矯正にも役立つ座椅子です。参考価格は4,980円です。

クッション座椅子「Buddy」は、素材にもこだわりがあり国内人気の高いKOYO製やHIKARI製の素材を採用しています。

上記で紹介した2種類のクッション座椅子は、
通販サイト「楽天市場」にて購入することができます。

クッション座椅子について まとめ

クッション座椅子について、おすすめ商品を紹介しました。今まで硬めの座椅子を使用していて腰痛などに悩まされている方は、ぜひクッション性の高い座椅子を使用してみてください。とても快適ですよ♪

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ