クローゼットの収納にはケースを活用しましょう!おすすめは?

衣類などの収納に便利なクローゼット。そんなクローゼットには収納ケースを活用することで、より収納力を上げることができます。そこで今回は、クローゼットのスペースをより有効活用が出来る収納ケースについてまとめてみましたので、どうぞご覧ください。

収納ケースを使用してクローゼット内をスッキリ♪

クローゼット内の整理整頓は、しっかり行ったつもりでも意外とまとまりがなく、取り出しの際に探しているものを見つけるのに一苦労...

クローゼットの収納は出し入れがストレス無く行えるのが理想ですよね。そんな理想のクローゼット内に近づけるアイテムが収納ケースです。

クローゼットは押入れとは違い高さがあるので下の部分にデッドスペースが出来やすいというのが難点の一つです。

そのクローゼットのデッドスペースに収納ケースを活用することで、より沢山の荷物を効率よく仕舞い込むことができます。

そんなクローゼット内を有効利用できる収納ケースについて、
さっそく見ていくことにしましょう。

クローゼット収納ケース その1

クローゼット収納ケース①

まず最初に紹介するクローゼット収納ケースは「Jスペース 3ダン」です。こちらの商品の参考価格は、1,990円です。

「Jスペース 3ダン」は、半透明の収納ケースなのでクローゼット内でも仕舞った衣類などの確認がとてもしやすいです。

「Jスペース 3ダン」は、キャスターを付けて使用することも可能な収納ケースです。クローゼットからあまり出さない場合はキャスターを外して使用することも可能ですので目的に合わせた使用方法が選べます。

クローゼット収納ケース②

高さのあるクローゼットで、デッドスペースが広い場合などは、5段タイプの収納ケース「Jスペース 5ダン」がおすすめです。こちらの商品の参考価格は、2,990円です。

「Jスペース 5ダン」の機能性は先ほど紹介した「Jスペース 3ダン」と同じです。サイズが大きいケースですが、組み立ては非常に簡単で15分程度で完了します。

上記で紹介した2種類のクローゼット収納ケースは、
ニトリ オンラインショップにて購入することができます。

クローゼット収納ケース その2

クローゼット収納ケース③

つづいて紹介するのはベルメゾンネット限定販売のクローゼット収納ケースです。こちらの商品の参考価格は、11,304円~です。

こちらのクローゼット収納ケースは、ワイドタイプでものの出し入れが非常にしやすいのが特徴です。奥行きも深く収納量があります。

また収納量が多くても天板に金属製の補強板を採用することでケースが重さで歪んだりせずにスムーズな出し入れが可能になっています。

クローゼット収納ケース④

片付けやすさを重視するなら浅型タイプのクローゼット収納ケースも場所を取らず使い勝手がいいです。こちらの商品の参考価格は、9,246円です。

こちらの収納ケースのカラーは、ホワイトとブラウンがあり、どのようなクローゼットにも見事にマッチする合わせやすいカラーなのでインテリア性を損ないません。

上記で紹介した2種類のクローゼット収納ケースは、
通販サイト「ベルメゾンネット」にて限定販売中です。

クローゼット収納ケース その3

クローゼット収納ケース⑤

5番目に紹介するクローゼット収納ケースは「フロック 30 深型」です。こちらの商品の参考価格は、1,090円です。

「フロック 30 深型」は、クローゼットの空いているスペースに合わせて重ね置きが可能な収納ケースです。

正面開閉タイプの蓋を採用しているのでクローゼット内に重ね置きしたまま収納ケース内の衣類などを取り出すことが可能です。

クローゼット収納ケース⑥

無臭防虫剤入りの週のケースがほしい方には、アイリスオーヤマの「無臭モスボックス」がおすすめです。こちらの商品の参考価格は、1,191円です。

「無臭モスボックス」は、クラフト素材を採用した収納ケースなので、クローゼット内でも通気性がよく湿気によるカビの発生を抑えてくれる働きがあります。

また、「無臭モスボックス」は、収納ケースとして使用しなくなった場合でもリサイクルが可能です。硬めの素材でしっかりとした作りなので長期間使用出来る点も嬉しいですね。

上記で紹介した2種類のクローゼット収納ケースは、
通販サイト「amazon」にて購入することができます。

クローゼット収納ケースについて まとめ

クローゼットの収納に便利なケースを紹介しました。みなさんもクローゼットの空いているスペースを活用して収納上手を目指しましょう♪

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ