洗面室の収納はコレが便利♪おすすめ収納商品を紹介します。

洗面室は収納を工夫することで、より広く快適に使用することができます。そんな洗面室の収納に便利な商品をまとめてみました。洗面室が、あまり片付いていない方は、ぜひ今回紹介する収納商品を参考に洗面室を綺麗に整理整頓してみましょう。

洗面室キレイにしてますか?

洗面室は、朝昼晩と家族全員が使用する共通の空間です。使用する人も時間もバラバラなので、意外と片付けに苦労する場合もあります。

そんな家族の共有の場である洗面室の収納、
みなさんはキチンと出来ていますか?

洗面室は、衣類やタオル、そして洗顔剤や歯磨ブラシなど生活に必要なものが集合しているエリアなので、どうしても収納面が問題になりますので、そこを何とか補いたいところ。

そんな洗面室まわりの収納面を見事にカバーしてくれる便利な商品には、さまざまな商品が販売され売れているようです。

これから紹介する週のグッズを、みなさんのご自宅の洗面室の収納に役立てていただけたら幸いです。それではさっそく、おすすめ商品を見ていくことにしましょう。

洗面室収納グッズ その1

洗面室収納グッズ①

まず最初に紹介する、洗面室収納グッズは「ボーテス」です。こちらの商品の参考価格は、1,836円です。

「ボーテス」は、洗面室に置いてあるドライヤーやヘアアイロンの収納に便利な商品です。鏡などにも設置が可能なので空いたスペースを有効活用できます。

洗面室収納グッズの「ボーテス」は、ピンク、ブラック、ホワイトの全3色があります。本体にはコードを巻き付けるフックも付いています。

洗面室収納グッズ②

洗面室で使用する歯ブラシや歯磨き粉などを収納する「トゥースブラシスタンド」もおすすめです。こちらの商品の参考価格は、1,512円です。

洗面室収納グッズの「トゥースブラシスタンド」は、受け皿部分にシリコン素材を使用し、取り外して洗うことも可能なので、とても衛生的に使用することができます。

上記で紹介した2種類の洗面室収納グッズは、
通販サイト「ヤフーショッピング」にて購入することができます。

洗面室収納グッズ その2

洗面室収納グッズ③

おすすめ洗面室収納グッズ、3番目は「洗面台下ラック」です。こちらの商品の参考価格は、4,309円~です。

「洗面台下ラック」は、洗面室の中でも収納が難しい洗面台の下を有効活用できる収納ケースです。奥行きがあり引き出しタイプのケースなので、出し入れも簡単に行なえます。

「洗面台下ラック」には、ストッパーが付いていますので勢い良く開けて収納物が飛び出してしまう心配もありません。引き出しの底の部分はパネル式なので非常に安定感があります。

洗面室収納グッズ④

スチール製で汚れた場合でも掃除がしやすい洗面室の収納グッズ「洗面台下収納ラック」も人気があります。こちらの商品の参考価格は、4,309円~です。

「洗面台下収納ラック」には、幅の異なる4種類の商品があり、洗面室の収納物の量や大きさに合わせて組み合わせて使用することも可能です。

上記で紹介した2種類の洗面室収納グッズは、
通販サイト「ベルメゾンネット」にて購入することができます。

洗面室収納グッズ その3

洗面室収納グッズ⑤

5番目に紹介する洗面室収納グッズは、「収納ハンプチェスト 4段」です。こちらの商品の参考価格は、4,780円です。

「収納ハンプチェスト 4段」は、不織布を引き出し素材に採用しているので湿気の多い洗面室でも通気性に優れ収納物のカビの発生を防ぎます。

「収納ハンプチェスト 4段」の本体重量は4.4㎏ととても軽量な収納ケースですので、女性一人でも移動が簡単に行なえます。

洗面室収納グッズ⑥

同じく本体重量が4.5㎏と軽量な収納ケース「カラーチェスト」もポップなデザインがとても評判の良い商品です。こちらの参考価格は4,980円です。

こちらの収納ケースは、天然木に強化ペーパーを巻きつけることで、本体の強度を高めています。軽くて丈夫、しかも可愛いデザインと3秒し揃った収納ケースです。

上記で紹介した2種類の洗面室収納ケースは、
通販サイト「ポンパレモール」にて購入することができます。

洗面室の収納グッズについて まとめ

洗面室での収納に便利な、
おすすめ商品を紹介しました。

今回の洗面室収納グッズ特集はいかがでしたでしょうか?洗面台や洗面室の下などのスペースを有効活用できるので、洗面室をより広く使用できると思います。ぜひ皆さんも便利な収納グッズを活用してみましょう。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ