クリスマスプレゼントをレベルアップ!☆とっておきのラッピング

せっかくステキなクリスマスプレゼントを選んだのに、ラッピングがさえないとうれしさも半減してしまいます。ちょっとした工夫とラッピングで、クリスマスプレゼントをアップグレードしましょう。相手の喜ぶ顔があなたへのプレゼントになりますよ!

クリスマスプレゼントのラッピング はじめに

クリスマスプレゼントを贈ったことはありますか?
相手の好みや年齢、状況などをいろいろ考えて選びますよね。

それではラッピングはどうでしょう?
適当? お店の人任せですか?
クリスマスプレゼントはラッピングも含めて「プレゼント」なんですよ。

クリスマスプレゼントを開ける時のワクワク感は、ラッピングで決まります。
ラッピングがオシャレで工夫してあると、「一体何が入っているんだろうか?」とワクワク感はさらに高まります。

今回はいろんなラッピングをご紹介します。
クリスマスプレゼントだけでなく、お中元やお歳暮、誕生日プレゼント、ちょっとした贈り物などのラッピングの参考にしてくださいね。

クリスマスプレゼントのラッピングはクリスマスカラーで

クリスマスを彩るクリスマスカラーというものがあります。
赤・白・緑に金と銀が入ります。
このクリスマスカラーを使ってラッピングすると、クリスマスの雰囲気がいっそう高まります。

赤のラッピングペーパーに白に赤のステッチが入ったリボンを施したクリスマスプレゼント!
ばっちりクリスマスカラーを使っています。

クリスマスプレゼントのラッピング いろいろ

それではいろんなラッピングを紹介していきますよ~
クリスマスプレゼントだけでなく、他のプレゼントにも利用してみてくださいね。

クリスマスカラーの包装紙でラッピングします。
シンプルな包装でも、まさにこれこそクリスマスプレゼントという雰囲気に仕上がります。

こちらは上級者向けのクリスマスラッピング。
不要になったニットをラッピングに浸かっています。
温かみが感じられてるクリスマスプレゼントになっています。

こちらはヒイラギの葉とゴールドの松ぼっくりをリボンと一緒につけたクリスマスプレゼント。
クリスマスらしさが倍増します。

ツリーに飾るオーナメントをそのままクリスマスプレゼントにつけました。
なんかそのままお部屋に飾れるラッピングになりました。

クラフト紙で包んだ後、リボン代わりに常緑樹の枝と松ぼっくりをあしらったラッピング。
シンプルですが、贈り手の優しい心遣いが感じられます。

食べ物をラッピングに使うなんて斬新なアイデアですね。
こちらのクリスマスプレゼントにはキャンデーが飾られています。

折り紙でスノーフレークを作り、ラッピングに利用しています。
クラフト紙で包んだクリスマスプレゼントも、これで華やかになりますね。

白いレースペーパーにシルバーのリボンを使ったラッピングです。
クリスマスプレゼントだけでなく、他の贈り物にも使えるテクです。

こちらは写真を使ったラッピングテクです。
孫や子供の写真、2人の思い出の写真など使って、クリスマスプレゼントにひと手間加えます。

大きめのコサージュ風の花をリボン代わりに使ったラッピングです。
包装紙が地味でも、これだとクリスマスプレゼントが華やかになりますね。

こちらは細いカラフルな紐を何重にも飾った虹色クリスマスプレゼント。
遊び心あふれるラッピングで、誰にでも簡単にできます。

「かわいい~」という声が思わず聞こえてきそうです。
タオルでラッピングして、トナカイ風に飾ったクリスマスプレゼント。
贈り手の気持ちが伝わります。

ラッピングが苦手な方におススメ!
クリスマス柄の布でできた巾着袋にプレゼントを入れるだけ。
カワイイ柄を選んでくださいね。

こちらもぶきっちょさんにおススメです。
風呂敷のように、カラフルなクリスマスカラーの布にクリスマスプレゼントを包みます。

ラッピングではなく、クリスマスプレゼントを入れる紙袋を飾ります。
マスキングテープやリボン、メッセージカードを付けます。

クリスマスプレゼントをキャラメル包みやキャンディー包みにしたラッピング。
包装紙を工夫することでポップにもシックにも、クリスマス風にもできます。

クリスマスプレゼントのラッピング 基本の包み方

クリスマスプレゼントをラッピングする基本の包み方を学びましょう。
いろんな包み方がありますが、一番簡単なのはキャラメル包みです。

プレゼントの包み方 - キャラメル包み

「キャラメル包み」とは、もっとも基本的なラッピングの仕方です。
角をきっちり折りこみ、箱の淵に合わせて折り目をつけて仕上げます。

クリスマスプレゼントのラッピング まとめ

いかがでしたか。
どれもこれもキュートでステキなラッピングですね。
こんなラッピングでクリスマスプレゼントを贈られたら、とっても幸せな気分になれます。
今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
Have a nice day!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ