使い勝手抜群!強くて軽い、プラスチックの密閉容器のまとめ

蓋の閉められる容器は、ガラス製やプラスチック製がありますが、お料理に欠かせませんよね。安いものもありますが、横にしたら漏れてしまう…などということもあるので、密閉容器を使いたいですよね。今回は、軽くて丈夫なプラスチックの密閉容器についてみていきましょう。

プラスチック製密閉容器の注意点

プラスチックの密閉容器は、キッチン仕事にとても便利ですが、注意した方が良いこともあります。
有害物質は出ないようになっていますが、使う前に必ず洗剤で洗い、良く乾かしましょう。

また、油や酸、アルカリ、塩などには弱いです。
長時間容器に入れておくと、プラスチックが白くなったり、ベタつきが出ることがあります。

おすすめのプラスチックの密閉容器(角型)

こちらは、パッキンがついているしっかりした密閉容器。
本体も蓋もスタッキングできます。小さいサイズで、1000円~。
サイズ違いで使うと、ごちゃごちゃ見えずに良いですね!

20.7リットルの、大容量プラスチック密閉容器。日本製。
4500円程度とお高いですが、大きなものを入れたいときにはおすすめです。

こちらは無印良品の、プラスチック密閉容器。
同じメーカーで揃えれば、使わないときもごちゃごちゃせずに置いておけますね。
シンプルなので、使いやすいですね。

こちらは、色もかわいいプラスチック製密閉容器。
サラダ用のランチボックスだそうですが、色々に使えますね!

こちらの密閉容器はバルブ付き。プラスチック製なので軽くて強く、乾物などの保存に重宝します。重ねるのも簡単ですね。

こちらは、蓋をしたまま電子レンジでも使える、プラスチック密閉容器。
これは日々のお料理に、使い勝手が良いですね。

こちらのプラスチック密閉容器は、20リットルのもの。
他にいくつかサイズがあります。大きいものも入りますね。

こちらは、全型のまま海苔が保存できる、プラスチック製密閉容器です。
これは使えますね!
4ヶ所の留め具で、しっかり密閉してくれます。

こちらのプラスチック密閉容器は、レビューも高評価。
その名も、「フレッシュロック」です。6個セットでおすすめ。

おすすめのプラスチックの密閉容器(丸型)

サンコーのプラスチック製密閉容器。
6リットルから24リットルまであります。安心のメイドインジャパンです。

こちらのプラスチック容器も、しっかりしています。
容量がいくつかあるので、サイズ違いで揃えたい、密閉容器です。

こちらも日本製のプラスチック密閉容器。
開け閉めも簡単、サイズも豊富なので、同じ種類でまとめたいですね。

こちらは、クリスタル調のカラーがきれいなプラスチック密閉容器。
ちょうど扱いやすい大きさで、使い勝手抜群ですね。見せる収納にしたいです。

こちらのプラスチック容器も、密閉性の高い密閉容器です。
持ち運びに便利な取っ手がついています。いくつかのサイズがあります。

こちらはトスロンの密閉容器。3リットルから20リットルまで、4サイズあります。
カラーもかわいくて、おしゃれですね。お料理以外に使えそうです。

こちらのプラスチック密閉容器は、はめ込み式の密閉蓋がついているようです。
スタッキングもでき、場所を取らずに保管できますね。

こちらのプラスチック容器は、パッキンがついており、使い勝手の良い密閉容器です。
メモリがついているのも、嬉しいですね!

デザインかわいい、見せる保存容器

こちらは、見た目がとってもかわいいプラスチック密閉容器。
お砂糖を入れたり、コーヒーを入れたりして、見せる収納にしたいですね。

こちらも似たシリーズのプラスチック密閉容器ですね!
クリアキャニスターなので、飴などを収納してもかわいいですね。

こちらは上の密閉容器の、サイズとデザイン違いですね。
番号がいくつかあるのでしょうか。ラッキーナンバーなどを揃えたいかも。

こちらもおしゃれ!プラスチック密閉容器とは思えないですね!
先ほどの密閉容器と合わせて使いたいですね。とてもかわいいです。

傷がついたプラスチック容器は、なるべく早く交換するようにしましょう。

「密閉容器 プラスチック」まとめ

プラスチック製の密閉容器について、まとめてみましたが、いかがでしょうか。
プラスチックは軽くて強いので扱いやすいですよね。ニンニクなど匂いの強い食品などは、ガラス製の方が良い場合もありますが、比較的安価なプラスチック製、上手に使っていきたいですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ