【バルコニーの物干しグッズ特集】あると便利♪おすすめ商品6選。

バルコニーという限られたスペースで洗濯物を干す為には物干しグッズの活用がおすすめです。そんなバルコニーに活用できる物干しグッズについてまとめてみました。バルコニーで役立つ物干しグッズについて気になる方は、ぜひご覧ください。

バルコニーで使える物干しグッズについて はじめに

晴れた日などは外干しがしたい!でもバルコニーって意外と物干しスペースとしては不便な点が多かったりしませんか?

バルコニーによっては、洗濯物などを干すための物干し金具などが付いていなかったりするケースもあります。

しかし、そんなバルコニーでも、これから紹介する物干しグッズを使用することで快適に洗濯物を干すことができます。

バルコニーを物干し場として使えることで、晴れた日などはバルコニーで乾燥作業が行えるので節電効果もあります。

それでは、さっそくバルコニーに設置可能な、
物干しグッズについて見ていくことにしましょう。

バルコニーにおすすめ!物干しグッズ その1

バルコニーの物干しグッズ①

まず最初に紹介するバルコニーの物干しグッズは「スペースハンガー」です。こちらの商品の参考価格は、6,458円です。

バルコニーの物干しグッズ「スペースハンガー」は、手すりに使用する折りたたみ式の物干しグッズです。本体重量も1.4㎏なので設置する手すへの負担も心配ありません。

「スペースハンガー」は、手すりの内側に設置することができるのでバルコニーで下着類などを干す際も安心して使用できる物干しグッズです。

バルコニーの物干しグッズ②

バルコニーに既に物干し竿を設置されている方には、「ハシゴポールDX」がおすすめです。こちらの商品の参考価格は、1,058円です。

「ハシゴポールDX」は、物干し竿と物干し竿の隙間にフックして使用する商品です。バルコニーのスペースを有効利用するのに便利な商品です。

上記で紹介した2種類のバルコニー物干しグッズは、
通販サイト「ニッセン」にて購入することができます。

バルコニーにおすすめ!物干しグッズ その2

バルコニーの物干しグッズ③

つづいて紹介するバルコニーにおすすめの物干しグッズは「ベランダ物干し」です。こちらの商品の参考価格は、4,094円です。

「ベランダ物干し」は、形状の異な2種類のフックが付属されています。バルコニーの手すりなどの形状に合わせてフックを付け替えることが可能です。

ステンレススチールを素材に使用しているので、とても錆びにくく軽量タイプの物干しです。伸縮式なので収納時も場所を取りません。

バルコニーの物干しグッズ④

奥行きのないバルコニーに物干し台を設置したい方には、こちらの商品をおすすめします。参考価格は6,151円です。

25mmの安定感のあるパイプを使用している物干しなので、狭いバルコニーでも布団の天日干しが行えます。高さも約126cmなので外から洗濯物が見えにくい点も嬉しいですね。

上記で紹介した2種類のバルコニーにおすすめの物干しグッズは、
通販サイト「ベルメゾンネット」にて購入することができます。

バルコニーにおすすめ!物干しグッズ その3

バルコニーの物干しグッズ⑤

つづいて紹介するバルコニーの物干しグッズは、タカラ産業が販売している「サオアップ LB25」です。こちらの商品の参考価格は、2,372円です。

「サオアップ LB25」は、物干し竿に設置して、洗濯物を干す高さを調節することができる商品です。大きめのバスタオルなどが床についてしまう場合などに役立ちます。

また、先端部分にも物干し竿を設置できる様になっていますので、物干し竿を追加して使用したい場合にもおすすめです。

バルコニーの物干しグッズ⑥

最後に紹介するのは、物干し竿にハンガーフックが付いている「ステンレスハンガーポール DN-30H」です。こちらの商品の参考価格は、2,380円です。

20個のハンガーフックが付いた物干し竿「ステンレスハンガーポール DN-30H」は、風の強い日でもハンガーが飛ばされにくくとても便利です。フックにハンガーを掛けるだけなので設置時間の短縮にもなります。

上記で紹介した2種類のバルコニーにおすすめの物干しグッズは、
通販サイト「amazon」にて購入することができます。

バルコニーにおすすめの物干しグッズについて まとめ

バルコニーで使用できる
便利な物干しグッズについて紹介しました。

今回のバルコニーに使用できる物干しグッズ特集はいかがでしたでしょうか?特にご自宅に庭がないご家庭では唯一外干しが行える場所がバルコニーです。ぜひ、そんなバルコニーを今回紹介した物干しグッズを使用して有効活用してみましょう♪

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ