省スペースな2段以上の水切りかご、ぜーったいに使わない手は無い!

生活必需品の水切りかごですが、賃貸のキッチンだとスペースが狭くて大きなものが置けませんよね。そこで2段以上の水切りかごが有能なんです。2段の水切りかごはデザインに富んでいて、3段の水切りかごは実用性に富んでいます!今回は2段以上の水切りかごをご紹介します。

やっぱり水切りかごは2段以上じゃないと!

賃貸の家だったりすると、どうしてもキッチンスペースがせまかったりします。そこで省スペースな2段以上の水切りかごが活躍するんです!

広いキッチンがあれば必要ありませんが、みんながみんなそうではありませんよね。
どうせなら自分の好みの水切りかごをセッティングしたいものですよね。
それでは、早速2段の水切りかごをご紹介します!

2段の水切りかごをご紹介します。

シンプルイズメスト!1本の突っ張り棒で2段の水切りかごの夢を叶えちゃいます。水切りかごの下のスペースも使えますね。
突っ張り棒で水切りかごを設置するなんて、目から鱗でかなり驚きました。
シンク周りの環境が整っている方は、試してみる価値ありですね。

ステンレスシンク上伸縮 網棚タイプ

シンクの構造や使い方に合わせて、幅や高さ、カゴや棚の位置を変えられる機能的な水切りかごの登場です。キッチンが狭すぎる方におすすめの2段水切りかごです。

水が流れる2段水切り

こちらの2段水切りかご、サイドにふきん掛けも付いていてかなり省スペース!使わないときはコンパクトにたためて、利便性バツグン!

山崎実業 TOWER トレイ付きディッシュラック2段

めっちゃおしゃれな2段水切りかごを発見しました!もはやこれは水切りかごではない!?棒で形成されているので、ペットボトルも干せます。
TOWERの商品はどれも素敵なものばかりなので、一度公式サイトをチェックすることをお勧めします!

2段水切りかご スキット

個人的にパール金属も好きなメーカーの一つなんです。全体がプラスチックでできている2段水切りかごなので、捨てるときもらくらく!

シンプルヒューマン 2段水切りかご

かなりおしゃれな2段水切りかごの登場です!置いておくだけでインテリアになりますね。是非手に入れたい一品です。

アスベル トレー付Wコート2段水切りラック

アスベルの2段水切りかごは排出口の場所を調節できてとっても便利なんです。キッチンのインテリアの邪魔をしませんね。

KEYUCA セルパ ドレーナー 2段

この2段水切りかご、水切りかごの角に支柱がこないので食器の出し入れが簡単なんです!水受けもシンプルなので、掃除しやすい!

この2段水切りかごの長所をどーんとご紹介♡水切りは横からタイプと前からタイプがあるので、配置に合わせて選べます!

2段水切りかごでふきんラックがあるなんてめずらしいです!ふきんラックを別で付けるより、スタイリッシュ!

2段の水切りかごは、インテリア性を重視したものが多いですね。

ここからは2段以上の水切りかごをご紹介します!

突っ張りマルチラックQB

なんと3段の水切りかごの登場です!水切りとしてだけではなく、マルチラックとして大活躍するんです!かなり省スペースですね。

ただ水切りかごとしてだけではなく、まな板も干せちゃえます!これならわざわざしまう必要なし!2段以上の収納力で、満足すぎる一品です。

水切りかごにS字フックをかけると、収納力アップ!キッチンって意外と吊るすものが多いですもんね。この水切りかごなら全て叶います!

まわる勝手に水切りラック 3段 

なんとまわる水切りかごがありました!2段では実現できませんもんね。なんだかとてもおしゃれに見えます。

水切りかごに溜まった水はホースで輩出されるので、置き場所に困りませんね。水切りかごが回るので、食器も取りやすいですね。

水が流れる水切りラック

ステンレス性の水切りかごです。ステンレスなので錆びなくて安心!シンプルなものが好きな方におすすめです!

各段に水受けがあるので衛生的な水切りかごです。ボールチェーン付きなので、撥ねたりしません。よく考えられてますね!

水切りバスケット 3段式 スリム セーラム

またまたステンレスの水切りかごの登場です!2段と違って大容量なのがうれしいですよね。まな板干しも付いてます。

水切りかごがスライドするので、取り出しも楽々!2段と違って取り出しやすさを重視したものが多いですね。

3段のものは実用性を重視したものが多いですね。
くるくる回る水切りかごなんて初めて見たので、俄然興味が湧いちゃいました!

2段以上の水切りかご、いかがでしたか?

どの水切りかごも素敵なものばかりでしたね。
2段も3段もそれぞれ長所があります。
自分のライフスタイルにあった2段or3段の水切りかごが見つかるといいですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ