これで安心 初心者でも使えて楽しめる おすすめの一眼カメラ

これまでデジタルカメラやスマホで写真を撮っていた人でも一眼カメラに興味がある人も多いと思います。ただ一眼は難しそうと思ってしまいがちです。そこで初心者でも安心で簡単な初心者におすすめの一眼カメラについて調べてみてみました。

初心者におすすめの一眼カメラは?

結婚式や子供が生まれたりしたら買いたいと思う一眼カメラ。
趣味としても一眼を使うのもいいですよね。
そこでこれから一眼カメラを始める方にお勧めの初心者でも楽しめるおすすめの一眼カメラについて調べてみました。

趣味で使える一眼 初心にお勧めNikonのカメラ

Nikonの一眼は初心者に人気のようです。

ニコン(Nikon)1v3
ニコンデジタル一眼レフカメラは優れた操作性と高性能で高画質というおすすめの一眼レフカメラです。初心者でも使いやすいのでおすすめです。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D3200
Nikonでは一番安いカメラです。初心者向けにわかりやすく作られているので
初めて一眼を始める方にお勧めです。

Nikon D3300
女性に嬉しい小さいサイズで軽量の一眼
操作も簡略化されているので初心者でも使いやすいようです。

Nikon D5300
Wi-Fiに対応している一眼カメラなので撮影したらスマートフォンにすぐに送れるカメラです。初心者の方でも操作ができるので安心してお使いいただけるカメラです。

Nikon D5500 ダブルズームキッド
世界最小最軽量のボディ
一台ですべてそろっているので初心者の方にお勧めの一眼です。

カメラ ビデオ 有名のCannon 一眼

カメラやビデオのメーカーで有名のCannon
Cannonの一眼で初心者に人気のカメラについて調べてみました。

CannonのEOS Mシリーズは
デジタル一眼レフカメラとは違い液晶画面を見ながら撮影する基本スタイルのミラーレス一眼カメラです。
難しい操作がなく書写に人気のカメラのようです。

Cannon デジタル一眼レフカメラ EOS kiss x5
軽量で女性や年配の方にも長時間使える一眼です。
何を買ったらいいかわからない初心者にお勧めのセットのようです。

Cannon EOS kiss X7
初心者の方に嬉しい 本体重量が370g。
そして手頃な価格で販売されているので一眼初心者の方に人気のようです。

Cannon EOS kiss x50
カメラの色はブラックとレッドがあるようです。
初心者の方にも簡単に撮影できるダイヤルがある一眼カメラです。
なので初心者の方でもきれいに撮影することができます。

Cannon EOS 8000D
Cannon一眼レフカメラのプレミアムエントリーモデル
一眼レフカメラ初心者の方でもダイヤルを合わせるだけで簡単にきれいな写真が撮れます。

初心者から上級者まで楽しめる Sonyの一眼

数多くのカメラを販売しているSony
Sonyで販売している初心者に人気の一眼について調べてみました。

Sony a6000
Sonyから販売されているミラーレス一眼カメラの中級モデル
多彩な設定モードがあり初心者から中級者まで使えるようです。

Sony ILCE-5100
Sonyのミラーレス一眼カメラで使いやすいモデルです。
ピントを合わせるのが簡単なので撮りやすく初心者の方でも簡単に扱うことができるようです。

Sony NEX-7
薄くてコンパクトな形の一眼
女性にもうれしいサイズですし簡単にきれいな写真が撮れるので
初心者の方にお勧めのカメラです。

Sony ミラーレス一眼 a NEX-5R
初心者の方でも使いやすい一眼カメラ
軽量で持ち運びもしやすく価格も安いので一眼カメラ初心者の方にお勧め

女性にも初心者にも人気 オリンパス一眼カメラ

オリンパスの一眼カメラは女性をターゲットに作っているので初心者にも人気の一眼のようです。

OLYMPUS PENLite E-PL5
ダブルズームレンズまでついているお得なデジタル一眼レフ
初心者でも簡単に撮影できる画面タッチ撮影の一眼のようです。

OLYMPUS PEN Lite E-PL6
初心者でも操作しやすいカメラです。
オートやシーンを選択するだけで初心者の方でもきれいに撮影することができます。

OLYMPUS OM‐10
小型・軽量・静かをコンセプトに作られたOMシリーズ
シャッタースピードは自動で設定してくれるのでカメラ初心者の方でも安心して使えるカメラです。

OLYMPUS PEN mini E-PM2
初心者でも楽しく撮影できるおすすめのカメラ
初心者の方は撮影モードをオートにしておくだけで簡単にきれいな写真が撮影できるようです。

一眼初心者のための動画

これから一眼を始める方にお勧めの動画を見つけました。
初心者の方でもわかる説明ですね。
一眼を始める際に一度見ておくと一眼がより楽しめそうです。

まとめ

一眼カメラについて調べてみて多くのカメラのメーカーやカメラの種類があることが分かりました。その中でも初心者でも楽しめる一眼カメラもたくさんありました。
これから一眼を始めてみたい方は是非参考にしてみてください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ