SNS受け抜群!朝食が楽しくなる裏技・食パンアレンジ方法

忙しくて時間がない朝食には、サクッと作れて簡単に食べられる食パンを選ぶ人も多いですよね。そんな朝の食パンにちょっとだけ手を加えるだけでいつもの朝食の時間が楽しく美味しい時間に早変わり♪時間の無い朝にも簡単にできるトーストのアレンジレシピをご紹介します。

■朝の定番ごはん「食パン」

朝食には食パンを食べる人、たくさんいますよね。忙しいそんな朝の時間だからこそ気持ちにゆとりを持ちたいものです。

定番のジャムやバター、目玉焼きなど、食パンの食べ方は無限大。

焼いたりのせたり挟んだり、いつもの朝食がもっと美味しく、しかも楽しくなる食パンレシピをご紹介します。

■簡単!トーストアート

簡単に楽しいトーストに変身させるならこのトーストアート。
必要なものは食パンとアルミホイルだけ。焼きたくないところにアルミホイルを置いて、あとはいつも通り焼くだけでOK!

ちょっとお茶目なビキニトースト。

スマイルマークで気分もにっこり。

星条旗マークでアメリカンな朝食に。

チョコペンなどを使って一工夫。食べるのがもったいない程かわいいスヌーピーのトーストアート。

■型抜きで簡単にキュートなトーストに

クッキーを作る時などに使う型抜き。これを使えば簡単に可愛い食パンに。

食パンをくりぬいてから焼くと、パズルのようなキュートなトーストに。

月の型抜きもシンプルおしゃれに。

ダックスフンドのチャーミングなくり抜き。

くり抜いたところにジャムをはめると、味も見た目も可愛く美味しく変化。

こちらもくり抜きを利用したロールサンドウィッチ。ピクニックやお弁当にもぴったりですね。

■冷蔵庫の残り物で簡単アレンジ

納豆&マヨネーズの最強の組み合わせ。パンにも合うんです!

買っても余りがちな高菜の漬物もトーストにon!マヨネーズも相性ぴったり。

人気のエッグベネディクト風に。

斬新!お好み焼き風トースト。具材もキャベツやちくわなど、余り物でOK!

甘いのがお好きな人にはこのマシュマロトーストがオススメ。マシュマロだけでも甘くて美味しいですが、チョコトーストやはちみつやジャムなどをパンに塗ってもいいですね。

■残ったパンや、パンの耳の活用術

硬くなってしまったパンや、切り取ったパンの耳を使ったグラタン。

こちらもパン耳を使ったフレンチトースト。見た目もおしゃれな簡単デザートに早変わり!

■ちょっとの工夫で楽しい朝食を

いかがでしたか?

忙しい朝だからこそ心にゆとりを持ちたいですね。
簡単にできそうな食パンの楽しい食べ方で、美味しく楽しい朝食の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ