アウトドアの必須アイテム、持ち運び便利なミニテーブルをご紹介

暖かい季節、特に夏はアウトドアシーズンですね。いろいろあるアウトドアグッズの中でもテーブルは必須のアイテムです。特にミニテーブルは持ち運びやすく人気の高いアイテムです。そんなアウトドアの必須アイテム、ミニテーブルを調べてみました。

暖かくなってくるとアウトドアシーズンが始まります

暖かい季節になってくると外に出かける機会も多くなりますよね。家族や友人、そしてパートナーとアウトドアを楽しむ人も多いのではないのでしょうか。

アウトドアとは?

アウトドアという言葉はよく耳にしますよね。そもそもアウトドアとはどのような事で、どのような意味なのでしょうか。

アウトドアとは屋外で行うスポーツやレジャーなどの総称です。対義語としてはインドアがあります。他にアウトドア活動や野外活動と表現される事もあります。

アウトドアの主なレジャーとして登山を思い浮かべる方もいらっしゃると思います。大自然に囲まれて山を登って行くのは気持ちがいいですね。

釣りもアウトドアレジャーです。海や川など自然で、人工的な音がない所で釣りをしながらゆったり過ごすのもアウトドアの醍醐味です。

川では釣りだけでなくカヌーなども一緒に楽しむことができます。アウトドアシーズン真っ盛りの夏には、川へ遊びに行く人も多くいらっしゃいます。

数多くのアウトドアレジャーの中でも「キャンプ」が1番人気ではないでしょうか。アウトドアブランドでもキャンプ用品は多く取り扱われています。

キャンプは一昔前までは男性や小さいお子さんがいるファミリーがするイメージでしたが、最近ではアウトドア派の女性が増えてきたこともあり、女子会キャンプや1人キャンプをする女性も増えてきているそうです。

アウトドアに必要なグッズ

アウトドアレジャーを楽しむとき、どんなグッズがあると便利でより楽しめるのでしょうか?アウトドアを楽しむためのグッズをご紹介。

テント

テントはいろいろなアウトドアレジャーで必要な必須アイテムです。種類も豊富で1人で使うか、複数で使うかで選ぶ大きさや形が変わってきます。

寝袋

テントで寝泊まりする時には寝袋が必要になりますよね。テントの中とはいってもアウトドアです、急に気温が下がったり、地面が冷たかったりするので寝袋は必要です。

最近では寝袋もさまざまなデザインが発売されています。写真の寝袋はパッと見お布団に見えますが、ちゃんとした寝袋なのです。掛け布団とマットがセットになって、アウトドアでも普段の布団に近い寝心地になっています。

調理器具

バーベキューコンロもアウトドアには欠かせないアイテムです。自然の中でみんなでワイワイ食材を焼いて食べるのはいつもと違った味わいに感じますよね。

こんなおしゃれな本格的なグリルもあります。グリルもあると便利なアウトドアグッズです。作れる料理の幅が広がるので、いろんなアウトドアクッキングを楽しみたくなります。

ランタン

ランタンは夜なども視界が暗い場面で活躍するアウトドアアイテムです。登山やキャンプなどで日が沈んでしまった時には、ランタンの光があると幻想的で安心できます。

テーブル

テーブルもアウトドアには欠かせないアイテムです。食事を楽しんだり、ゆっくり座って自然の雰囲気を味わったり、何かと大活躍のアウトドアグッズです。

大きいサイズのテーブルだけでなくミニテーブルもあります。アウトドア用品として昔からあるアイテムで愛用されている方も多くいらっしゃいます。

ミニテーブルも必須アイテムです

ちょっとした物を置くのに便利なミニテーブル。種類も多くあり、ミニテーブルなので持ち運びがラクで、いろんなアウトドアレジャーに持って行けると人気が高い商品です。

ミニテーブルはテントの中でも場所を取らずに使う事ができます。ミニテーブル1つあれば、飲み物や食器などをちょっとしたもの地面に置かずに済むので、特に女性の方に人気が高いそうです。

最近ではテレビ番組で紹介される事も多いので、ますますミニテーブルは人気が高くなってきています。形やデザインも種類が多く販売されています。

おすすめのミニテーブル

ドッペルギャンガーアウトドアから発売されているミニテーブル「レインボーアルミテーブル」。
鮮やかなレインボーカラーがかわいい、キャンプを鮮やかにしてくれるミニテーブルです。

snow peak(スノーピーク)のミニテーブル「オゼン」です。A4サイズの超コンパクトミニテーブル、軽く二つ折りにして持ち運べて、組み立ても簡単の1台あると便利なミニテーブルです。

キャプテンスタッグの丸い竹製ミニテーブルです。丈夫で軽い竹を使用しており、折りたたんで収納や持ち運びがラクに出来る、使い勝手のよいミニテーブルです。

テントファクトリーのミニテーブル「ウッドライン グランドハイカーテーブル」です。ウッド調のおしゃれなデザインでアウトドアにピッタリのミニテーブルです。

ドッペルギャンガーアウトドアのミニテーブル「ウルトラライトラージテーブル」。テーブル部分は生地製なので汚れたら洗うことも可能です。インナーポケットも付いて小物を収納できるミニテーブルです。

ウルトラライトラージテーブルはミニテーブルですが、そんなに小さすぎないサイズなので大人3~4人でも囲んで座れる、ちょっと使いに便利なサイズのミニテーブルです。

プロックスの高さが変えれるミニテーブル「フォールディングLOWテーブル2段式」です。脚を伸ばして高さを2段階に調節できます。コンパクトに折りたたんで収納できる持ち運び便利なミニテーブルです。

DIYで作ったおしゃれなミニテーブル

持ち運びに便利なミニテーブルですが、先ほどご紹介したように、たくさん種類があります。ミニテーブルを愛用されている方の中には自作のミニテーブルでアウトドアを楽しんでいる人もいらっしゃいます。

木材の板をカラフルにペイントして作られたミニテーブルです。木目を活かしたペイントなので、木のぬくもりを感じるおしゃれなミニテーブルですね。

キャンプ用品店に置いてあるような手作りのミニテーブルです。しっかりとした造りで、折りたたんで収納することも可能なのです。手作りとは言われないとわからないミニテーブルです。

こちらも手作りとは思えないおしゃれなミニテーブルです。大きめのカバンに収まるサイズで、持ち運びも楽ちん。円形に近い形もかわいいミニテーブルですね。

100均グッズをリメイクしてミニテーブルが作れます

100均リメイク ダイソー×セリア アウトドアにオススメ♪折りたたみテーブルの制作

100均グッズをリメイクしてミニテーブルを簡単に作っています。ミニテーブルを手作りするのはちょっと不安がある方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

☆アウトドア ミニテーブル まとめ☆

アウトドアにはテーブルが必要なアイテムです。テーブルは大きくてかさばるし、持ち運びも不便だなと思っていた方は、一度ミニテーブルを使ってみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ