一人暮らしを始めるとしたらお部屋のインテリアはどうやって決める?

初めての一人暮らしは、ワクワクとドキドキがいっぱいですね。どのようなお部屋にしようか、インテリアはどのようなイメージでまとめようか考えるだけでも楽しくて仕方ないですよね。一人暮らしを始める方向けにテーマに沿ったお部屋のインテリアをご紹介します!

一人暮らしのお部屋のインテリアコーディネートについて

一人暮らしのお部屋を上手にインテリアコーディネートするためには、お部屋のテーマを決めることが大切です。

一つのテーマに絞ってインテリアを選んでいけばまとまりのつくステキなお部屋に仕上げることができますよ!

一人暮らしのお部屋 カフェ風インテリアコーデ

一人暮らしのお部屋 カフェ風インテリアコーデ①

オープンラックをベッドの脇に置いてお部屋を緩やかに仕切ってあります。ソファーに座ったときにベッドが視界に入らないのでリラックスできそうですね。

一人暮らしのお部屋 カフェ風インテリアコーデアイテム①

anthemディスプレイシェルフは、棚を斜めに取り付けることもできます。天然木とスチールをつかったディスプレイシェルフです。

一人暮らしのお部屋 カフェ風インテリアコーデアイテム②

お部屋のアクセントにぴったりとくるカフェ風アートフレームはまるでカフェの看板のようなレトロ調のアートです。

一人暮らしのお部屋 カフェ風インテリアコーデアイテム③

ダイニングテーブルは、北欧風のKELT カフェテーブルがおしゃれですね!脚部にはアジャスターが付いているためぐらつきを調節することができます。

一人暮らしのお部屋 カフェ風インテリアコーデアイテム④

北欧デザインのデスクはカフェスタイルのインテリアにもぴったりときますね。お部屋をレトロノルディックに演出してくれますね。

一人暮らしのお部屋 ガーリー風インテリアコーデ

一人暮らしのお部屋 ガーリー風インテリアコーデ①

ガーリーなベッドをお部屋の主役にします。ベッドを真ん中に置いてベビーピンクの天蓋をたらせたらお姫様が住んでいるような空間になりますね。奥はソファーを中心にしたくつろげるスペースにします。

一人暮らしのお部屋 ガーリー風インテリアコーデアイテム①

レースの天蓋付きのベッドは、ガーリー風には欠かせないアイテムですね。レースに囲まれる憧れの天蓋付きのお姫様ベッドはゴールド・ホワイトの2色があります。

一人暮らしのお部屋 ガーリー風インテリアコーデアイテム②

アンリシリーズの家具はクリスタルとアンティークの2種類の取手を好みで付け替えられることができる収納家具のシリーズです。

一人暮らしのお部屋 ガーリー風インテリアコーデアイテム③

コモ コンソールデスクは、天板が高級感あります。レザーのアンティーク調猫脚のコンソールデスクです。

一人暮らしのお部屋 ガーリー風インテリアコーデアイテム④

リボンスタンダードミラーは、リボンがモチーフの柔らかな曲線が可愛らしいスタンドミラーです。ピンクとアイボリーの2色があります。

一人暮らしのお部屋 パリ風インテリアコーデ

一人暮らしのお部屋 パリ風インテリアコーデ①

シンプルな白い家具をベースに選びます。カラフルな色合いの雑貨やファブリックを取り入れましょう。パリのミニマルなアパルトマンのようなお部屋ですね。

一人暮らしのお部屋 パリ風インテリアコーデアイテム①

モダンカントリー風ベッドは、パリ風のお部屋のインテリアとしても活用できそうですね。ベッドカバーなどでアクセントをつけてみてはいかがでしょうか。

一人暮らしのお部屋 パリ風インテリアコーデアイテム②

パリの地図を切り絵風に描いてあって、一枚の絵にしたような印象的な柄のベッドカバーはそれだけでもパリ風を演出することができますね!

一人暮らしのお部屋 パリ風インテリアコーデアイテム③

プリントセンターラグは、厚みがあるループパイルでさらっとした肌ざわりが特長です。ホットカーペットカバーとしても使えます。

一人暮らしのお部屋 パリ風インテリアコーデアイテム④

ウォールシールデコ時計は、自由に貼れるシールタイプの時計です。。少し起毛したやさしい風合いが魅力的ですね。

一人暮らしのお部屋 北欧風インテリアコーデ

一人暮らしのお部屋 北欧風インテリアコーデ①

ベージュ系の家具にホワイトやアイボリーの色合いを組み合わせるとくつろげる空間になりますね。植物モチーフのベッドカバーやフレームをつかって北欧テイストのお部屋を目指しましょう。

一人暮らしのお部屋 北欧風インテリアコーデアイテム①

アクリルファインラグのスナーはサイズが110×160cmでカラーはグリーンです。やさしいリズムを奏でるようなデザインのラグです。

一人暮らしのお部屋 北欧風インテリアコーデアイテム②

SOPHIE(ソフィー)のソファは1シーターです。 パリのアパルトマンにあるようなソファでコロンとかわいいコンパクトなソファですね。

一人暮らしのお部屋 北欧風インテリアコーデアイテム③

SIGNE(シグネ)のベッドはナチュラルなイメージのベッドです。やさしい印象のある、北欧スタイルのベッドですね。

一人暮らしのお部屋 アンティーク風インテリアコーデ

一人暮らしのお部屋 アンティーク風インテリアコーデ①

アンティークスタイルの主役といえば上品なデザインの家具ですよね。エレガントなフレームのベッドを取り入れたりクラシカルな取っ手のチェストなどを活用すればアンティーク風に磨きがかかりますね。

一人暮らしのお部屋 アンティーク風インテリアコーデアイテム①

華麗な猫脚家具シリーズの家具です。アンティーク調の美しさがお部屋を印象的にしてくれそうですね。

一人暮らしのお部屋 アンティーク風インテリアコーデアイテム②

アンティーク調ゴージャスデザインベッドは、ゴージャスな雰囲気が好みの方におすすめのベッドです。

一人暮らしのお部屋 アンティーク風インテリアコーデアイテム③

アンティーク調ホワイトキャット小物シリーズは、インテリアランプとしても素敵なアロマランプと可愛いミラーのインテリア小物です。

一人暮らしのお部屋 アンティーク風インテリアコーデアイテム④

手彫りアンティーク調猫脚家具シリーズは、丁寧に彫られた繊細な模様が特長です。アンティーク調の塗装をほどこしてあります。

一人暮らしのお部屋 インテリアコーデのまとめ

いかがでしたか♪ 一人暮らしのお部屋インテリアコーディネートはさまざまなスタイルがありますね。 

たとえばカフェスタイルやナチュラルスタイル、ガーリースタイル、シンプルスタイル、パリ風スタイル、北欧スタイル、アンティークスタイル、フェミニンスタイルなどがあります。

いくつかピックアップしてご紹介しましたので一人暮らしのお部屋のインテリア選びの参考にしてみてくださいね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ