記事ID100363のサムネイル画像

    超便利!つっぱり棒をおしゃれに活用する方法を教えちゃいます♪

    つっぱり棒って、様々な使い道ができるってご存知ですか?キッチンから玄関まで、色んな場所で使え、狭い部屋も使い方次第で、おしゃれにスッキリ収納できます。しかも、壁に穴を開けずに済むので、賃貸住宅には最適です。今回はおしゃれで簡単なつっぱり棒活用術をご紹介します。

    つっぱり棒の便利な使い道

    つっぱり棒は収納やカーテンレール代わりなど、使い道は様々です。

    つっぱり棒は、お手頃な物でダイソーやセリアなどの100円ショップにも売っています。安く仕上げたい場所におススメです。

    100円ショップのつっぱり棒でも、使い方次第でとてもおしゃれに変身します。

    つっぱり棒が活用できる場所は、両端が支えられるならどこでもです。キッチン、玄関、洗面所の収納から、リビングなどの飾りまで大活躍します。

    これから、つっぱり棒のおしゃれな種類や、とても便利なつっぱり棒の活用例をご紹介していきます。使い方ひとつで、おしゃれな空間もできちゃいます。

    おしゃれなつっぱり棒

    可愛く、おしゃれなデザインのつっぱり棒があるのご存じですか?安っぽく見えたり、人から見えるところには使いたくないという人は、これからご紹介する“つっぱり棒”は必見です。

    おしゃれなつっぱり棒も様々な種類があります。スタイリッシュな物から、クラシックなイメージの物まで様々なので、設置する場所や部屋の雰囲気に合わせて選べます。

    クラシックな雰囲気が出せる“つっぱり棒”。今までのシンプルなスチール製とは違い、とてもおしゃれで高級感も出せます。

    手で突っ張っているように見える“つっぱり棒”。とても可愛くて、おしゃれです。子どもの部屋などに活用すると子どもも喜びそうです。

    手のバージョンと似ていますが、よく見ると靴の形です。靴の収納など、玄関まわりに使用すると、かわいく、おしゃれになります。

    つっぱり棒でキッチンをおしゃれに収納

    記事番号:100363/アイテムID:2940248の画像

    出典:http://m3q.jp

    つっぱり棒を縦にして固定します。それに結束バンドなどでラティスやワイヤー網を取り付けると、キッチン用品がぶら下げられる、おしゃれな収納になります。

    記事番号:100363/アイテムID:2940302の画像

    出典:http://m3q.jp

    つっぱり棒を横むきに取り付けるだけでも、簡単おしゃれな小物の収納に早変わりです。吊り戸棚の下やレンジフードなど、つっぱり棒ができそうな場所ならどこでもできます。

    調味料など、高さが低い物の上側はデッドスペースになりがち。そこで、つっぱり棒の出番です。つっぱり棒を設置するだけで、棚の中に1段つくることができます。

    記事番号:100363/アイテムID:2940334の画像

    出典:http://m3q.jp

    横に取り付けたつっぱり棒に布をつけるだけで、カフェ風なおしゃれなキッチンに。飾りとしてだけではなく、隠したいものをこの下にしのばせることもできます。

    つっぱり棒にS字フックで鍋などをぶら下げておくと、シンク下の収納が少ない家では便利です。吊るし方を工夫すれば、カフェのようなおしゃれな空間も作れちゃいます。

    キッチン前にマグカップなどをおしゃれに飾るのもいいですね。同じ種類のカップを並べたりして、見せる“おしゃれ収納”です。

    つっぱり棒で水周りの収納

    記事番号:100363/アイテムID:2940353の画像

    出典:http://m3q.jp

    お風呂の入り口の上に、つっぱり棒をつけておくと、バスマットやバスタオルなどをかけられて便利です。お風呂から出た時に、足元が濡れなくてすみます。

    記事番号:100363/アイテムID:2940419の画像

    出典:http://m3q.jp

    洗濯機などの上のデッドスペースもつっぱり棒を付けるだけで活用できます。少し斜めに2本設置して収納用のかごを置いたり、洗濯かごを置けば簡単収納の出来上がりです。

    トイレはトイレットペーパーや掃除道具など、意外と置いておきたい物が多い場所です。でも収納が付いていない賃貸住宅も多い。そんな時は、つっぱり棒で棚を作っちゃいましょう。

    おしゃれな小物を飾ったりしても、居心地のよい空間になるのでおススメです。

    スプレーボトルなどの収納術です。洗面台の下のデッドスペースを活用できます。収納の仕方もスタイリッシュでとてもおしゃれです。

    つっぱり棒を玄関で活用!

    つっぱり棒を2本少しずらして設置します。これで、ヒールのあるパンプスなども落ちたりせず、きれいに収納することができます。

    お気に入りのハイヒールを見せる収納で、おしゃれに飾っちゃいましょう。

    つっぱり棒にシューズハンガーで、ぺたんこ靴をぶらさげると、普通に棚に並べるより多くの靴が靴箱に入れられます。お気に入りのおしゃれ靴も見やすく、取り出しやすくて便利です。

    高さの低い靴や、子どもの小さい靴の上側はスペースがあいてしまいます。そんな時は、棚の間につっぱり棒で棚を作ると、収納できる靴の量が増えます。

    狭い玄関でつくりやすい、つっぱり棒をつかったドア上の収納です。普段履かない靴や季節物の靴などを置いておくのに便利です。

    その他のおしゃれ収納術

    テーブルの下に、つっぱり棒と布を使ってハンモックのようなおしゃれなティッシュ置きができます。迷子になりがちなティッシュにおしゃれな定位置をつくってあげましょう。

    廊下につっぱり棒をして、自分好みのインテリア雑貨をかざると、とてもおしゃれな家になります。お客さんを呼びたくなってきますね。

    つっぱり棒をおしゃれに活用する方法☆まとめ

    つっぱり棒の使い方について、ご紹介してきましたがいかがでしたか?簡単なのに、使い方によってはとてもおしゃれな収納術になります。ぜひ、つっぱり棒のおしゃれ収納にチャレンジしてみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ